


あの娘に・・・会いたいっ!

恋しい!あの娘に会いたいっ!
あの黒光りしたボデー、そして分厚い尻尾を見ていると
通常弾でティクティクしたくなるのですよっ

・・・4本角にいきたい・・・ディアが俺を呼んでいる・・・


と、まぁオンラインやりすぎて、このような廃人になると

\(^o^)/オワタ  です

末期な自分に合掌・・・


意味不明な出だしだが気にしない(マテ
溜まってたソロ記事をジャンボ村から配信してみる・・・








【ラージャン 太刀】

武器  フロストリーパー  スキル 斬れ味+1、見切り
ぬこ飯 ガブリブロース+ホピ酒

アイテム
調合書1~5    にが虫
氷結晶       ハチミツ
回復        回復G
秘薬        クーラードリンク
砥石        強走G
シビレ罠      栄養剤G
力の爪、護符    守りの爪
マンドラゴラ


練気ゲージを極力最大維持
ゲージを溜めるためなら部位がどこであろうととりあえず攻撃
顔に攻撃するタイミングとしては
ブレス中に横から
突き~斬り上げ~鬼刃1,2~斬り下がりなどを主体に全力で テ・キ・ト・ー(殴
斬れ味ゲージは白、青維持

3度目の怒りでシビレ罠使用
が、結局切断できずorz 普通に18分尻尾切断
26分強で猿死亡
0706302131012.jpg
ラストのもがきでしっかりコケました 本当にありがt(ry



【双璧 片手剣】

武器 オデッセイブレイド  スキル 斬れ味+1、見切り
ぬこ飯 パワーラード+ブレスワイン

アイテム
調合書1~5    回復
回復G       秘薬
強走G       ハチミツ
活力剤       ケルビ角
力&守りの爪護符  シビレ罠
爆雷針       砥石
ペイントボール


5交互戦闘、毎度ながらお世話になります
白、黒共に、ブレスに合わせて胸に抜刀斬り~1,2斬り回避の繰り返し
ガス待ちスルーしたりと全体的にティキン精神満載
腹完全破壊が済んだら粘着スタイルへ
斬れ味は緑になったら砥ぎ&交互の待ち時間などに使用

爆雷針&シビレ罠は全て黒に使用

ちゃっかり白がビッグサイズだったり、全体的に脚に攻撃が当たっていたり
と、自分の片手スキルの無さを痛感しながら白40分死亡
黒死亡が46分
0706302134170.jpg



【百花繚乱 太刀】

武器 エクディシス  スキル 斬れ味+1、攻撃力UP【中】
ぬこ飯 古代豆+リュウノテール


アイテム
調合書1~2   回復
回復G      秘薬
いにしえの秘薬  砥石
ハチミツ     力&守りの爪、護符
ペイントボール  千里眼
こんがり肉    シビレ罠
トラップツール  麻痺袋


簡単なクエだし、たまには閃光玉無しでいってみる
緑片追い、尻尾に攻撃して、1怯みしたところでシビレ罠使用~尻尾切断
後は顔をメッタ斬り
途中2度ほど乱戦になったりしながら緑討伐が18分

千里眼で桜捕捉して緑と同じく尻尾1怯み~シビレ罠使用で尻尾切断
後は顔メッタ斬り、桜34分死亡
0706302132538.jpg



【赤白 弓】

武器 パワーハンターボウⅡ  スキル 高級耳栓、攻撃力UP【小】
ぬこ飯 古代豆+リュウノテール

アイテム
調合書1~5   力の爪、護符
強撃ビン     睡眠ビン
ニトロダケ     空きビン
強走G       こんがり肉
狂走エキス     大タルG
回復G       秘薬
ペイントボール   千里眼
毒ビン


大雷光虫、大雷光虫、大雷光虫
という風に、夜な夜なうなされそうな魔のクエスト
夜の沼地は素でひきます;
tnksn曰く”まぁ、自然は厳しいぞってことで”

・・・
(´д` )


単純に溜め3のみで頭、たまに翼に攻撃
ビン類は全て白に使用
序盤に毒ビン使用 その後睡眠ビン~大タルG 強撃ビン
全て平常時にのみ使用
白死亡が17分

大雷光虫とカンタロスのツープラトンに苦しめられ
麦酒飲みながら、リアルで罵声を浴びせる自分がそこにいたり・・・
どうやら赤フルの情熱の赤に刺激されt(ry
がんばって赤討伐が43分
0706302132054.jpg

エリア2の出入りが非常に多く
ひたすらストレスの溜まるクエストでした;



【大家族 ハンマー】

武器 正式採用機械槌  スキル 斬れ味+1、砥石使用高速化
ぬこ飯 パワーラード+ブレスワイン

アイテム
調合書1~2   力&守りの爪、護符
回復       回復G
ハチミツ     秘薬
いにしえの秘薬  ペイントボール
怪力の種     シビレ罠
砥石       強走G
強走       トラップツール
麻痺袋      大タルG


ヘヴィでの鬱憤を全力で払い去るため、どこまでもストレスフリー
片追い戦術
シビレ罠で速攻牙破壊
以降振り向きに合わせて溜め3&腹下で溜め2メイン
腕の当たり判定に溜めをカットされないように
溜めるタイミングは極力意識しながら

怒り時は雪ブレスを誘発させて側面から溜め3
スルー待ちや7番ペイントなどしながら片ドドの行方だけはしっかり把握するようにだけ注意

18分頃片ドド死亡
後は同じように罠~牙破壊してせっせと撲殺
37分もう一方が死亡
0706302133349.jpg

ガンナーでのキツさに比べてこれはいったい・・・
バランスの悪さに唖然としてしまいます・・・


【百花繚乱 弓】

武器 パワーハンターボウⅡ  スキル 耳栓、攻撃力UP【中】
ぬこ飯 古代豆+リュウノテール

アイテム
調合書1~4   閃光玉
ニトロダケ    強走G
素材玉      光蟲
回復G      強撃ビン
睡眠ビン     大タルG
力の爪、護符   秘薬
ペイントボール  千里眼
怪力の種      空ビン



クリア自体はさしたる苦も無く(閃光満載ですが;)が
どれも45針討伐なのが個人的に余り納得できず、ちょくちょくやっていた繚乱パワハンⅡ
意外な手段であっさり解決

某動画の真似をしてカメラタイプをTYPE2に変更したら
あっさりといけてしまいましたとさっorz

頭、腹に溜め3、たまに溜め2
頭への射撃は3発全て当たらなかった事が多々だったり
クリティカル距離がしっかりとれてなかったりと
全体的に げふんげふん
精進・・・・

閃光玉は主にランゴがいないエリアで使用して
初回閃光中に睡眠ビン~大タルG(支給タル爆)
以降レイアが怒りにくくなったら閃光玉使用して強撃ビン

緑死亡17分 桜死亡が43分
0707041311142.jpg

何気に強走間に合うだろうと思っていたのが甘かったらしく
終盤6,7分は強走無しで戦うことにorz

耳栓+ランナー・・・つくろうかなぁ・・・


さて、村人化した中の人は
ソロ記事書ききってネタ切れヒャッホイな状態
更新停滞ぎみなステルスでもやってきますかね・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/99-144bc6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

