


変なものの詳細

以前書いた回復、砥石持込無しで百花繚乱ですが
ここに詳細を記してみます




ガンスレで既出の企画らしいのですが
こんな感じです


ハンターたるもの基本忘れるべからず

回復薬が無い?
だったらアオキノコと太陽草を調合して回復薬をつくればいい
砥石がない?
だったらピッケルで砥石を掘り出せばいい

こうゆうことをやりたいのですw

以前砥石無しファミ通レイアにKENさんと2人で行ったときは
上位武器だと普通に砥石無しでもいけてしまったので
かといって、この縛りで店売りとなるとあまりにカオスなので
そうゆう意味での武器レア3以下縛りです


弓を除く全武器共通として持ち込み可能アイテムは

調合書全種、ピッケル全種、虫網全種、強走類を除くスタミナ補給アイテム
ペイントボール、釣具、力&守りの爪、護符


武器別で言えば
剣士は上記、ライト・ヘヴィボウガンは通常弾Lv1を含む店売り弾
弓は上記のアイテムから爪護符を除いたアイテムのみ持ち込み可

ということで上記以外のアイテムの持込は一切禁止
ないものは全て現地調達ってことです

防具は基本自由ですが
簡単に成功してしまった場合は・・・

「意外と楽勝でしたね」
「本当になんとかなるもんですな!」
「な、なんだかハッスルしたら・・・暑く、な・って・き・たぁ~!」
「言われてみればそうかもしれないっ!」 以下自主規制

こうゆう展開になります(・∀・)ニャニャ

ちなみに広域化スキル&カラーは禁止です


基本的に現地調達であればなんでもあり
釣り、採取、採掘、森じじい、虫取り、マカ壷、調合(錬金も)
あらゆるものを駆使して構いません!

ちなみに楽しい事に寒冷期の密林はほとんどアオキノコが取れません(・∀・)ニャニャ
背筋がゾクゾクし・な・い・か・い?(殴

調査したところオススメは
サシミウオ釣る→じいさんと交換→ハチミツor秘薬
かけた貝殻採取→じいさんと交換→回復or回復G

最初は仲間内でこっそりやろうと思ってましたが
公に公募してみます。まだ見ぬM(マゾ)H(ハンター)に会えることを願っt(ry



それと合わせて
次回の砦襲撃時にもいま一個イベントっぽいものを
灰(いなければ、および妥協したら赤)ラオをアルバレスト改(拡散、火事場無し)で討伐しよう!
こんなのどうでしょ?w

拡散、火事場スキル、ついでに爆弾と迎撃兵器無し
アルバ改の真の力のみで討伐してみよう!
という感じです
その他はスキル、アイテムはなんでもあり

軽い目安として通常弾Lv2、貫通弾Lv1、2の単発ヒットでの弱点撃ちした場合のdmg

アルバレスト改 Pバレル Cr距離1.5倍補正
ここではとりあえず非怒り時のみのdmg
全体防御率75%

    すっぴん  爪、護符  爪、護符、食事大
通常2 21dmg   22dmg     23dmg
貫通1 18dmg   18dmg     19dmg
貫通2 15dmg   17dmg     17dmg


火事場+2 ディスティ Pバレル Cr距離1.5倍補正

    すっぴん  爪、護符  爪、護符、食事大
通常2 42dmg   44dmg     45dmg
貫通1 34dmg   36dmg     37dmg
貫通2 31dmg   33dmg     33dmg


ラオ先生の体力26666
大体約2倍のdmg。アルバ改×4だと、大雑把に言ってしまえば火事場ハーダ×2みたいな感じ?

数字だけで見れば意外と簡単そうな印象をうけるが
実際はそんなことはないんだろうな、と;



そうゆうわけで2種類ほど募集してみます
どちらも自分を除いて定員は3名となります
(修正 とりあえず定員4人 それからさらに来るようであれば8人まで拡張してみます)
メンバー決まり次第、いつものように日時調整に入ります

ちなみにラオの来訪時期が特定しにくいため
寒冷期(もしくは繁殖、その都度連絡します)にでもとある街を開放してみるとします

(修正 ラオの方は参加条件も少しですがあります
とりあえず錬金書がないとかなりシビアですので、錬金書所持が条件となります。
後は上位に参加できるHRとかでしょうか)


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/05/29 19:31】 #()[編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/05/30 01:12】 #()[編集]

>匿名の方その1(・∀・)ニャニャ
なんていうか2種類あるのでどちらも8人にすると
疲れそうなのでという、至極個人的な理由だったr(ry

まぁ割とのんびりできそうで
現地調達はおもしろそうですねw

ならば、両方参加ということで固めておきますよっと

【2007/05/30 01:34】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>匿名の方その2(・∀・)ニャニャ
いえいえwいい加減詳細UPしようと思ってたところだったので
丁度良かったです!

私も褒められるほどラオの知識が無く
頼りない奴ですので、まったく問題無しです!
一応軽くですが私のブログでも少しラオの弱点には触れてますので
参考までにこれです
http://zionichanter.blog90.fc2.com/blog-entry-71.html#more

後は生涯様と某海老さんのブログに
さらに詳しく書いてあるのでそちらで深く勉強するのがいいかと;

とりあえず、両方希望と言う事で固めておきますねっ
ありがとうございます!

【2007/05/30 01:39】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/05/30 10:18】 #()[編集]

>匿名ジャーレッドさん
昨日はいきなり凸して失礼しました;
ギルコはあれですね心の澄んだ人にだけ姿を現すと聞きます(何

後調べてみたところ
漢起爆、秘薬捨てる、ディアに254回蹴りを入れると出現率が上がるようです、温かい目で見守っているので
是非お試しアレ!(・∀・)ニャニャ

当日というほどでもないかもですが
ラオなんかは割とアバウトなのでいかがです?

【2007/05/30 13:14】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

アバウトで良いなら~ ノ

僕も参加するよ!するよ!

調度オフにラオが来てるというナイスタイミング。
オイラのマグナムが火を噴くとか噴かないとk(ry

温暖期は火山に引きこもるぴょん!

【2007/05/30 13:26】匿名ジャーレッド #r1y2oiqA(URL)[編集]

何者だっ!な、名を名乗れっ!(・∀・)ニャニャ

>匿名ジャーレッドさん
お、ラオ了解です!ありがとうございます!
私も来る日に備えてオフラオで練習しときますかね!
マグナム・・・44なのかーーーーっ!?
卑猥な響きに!(・∀・)ニャニャ  (死

火山で思い出しましたけど
拡散火事場無しとなると錬金必須ですね;
参加条件に加えておくとしますか・・・

【2007/05/30 13:35】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

久しぶりじゃー!!空きがあったらくらいでいから、混ぜて~

【2007/05/30 21:18】shu #-(URL)[編集]

>shu
来たなっ!怪人全裸マン(何 本当に久しぶり~w

む、とりあえず第一希望と第二希望だけでも教えてもらえると
オラが管理しやすくなってうれしいっぽ
めんどうだけどどうかよろしゅうに・・・

【2007/05/30 22:33】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/95-b0054464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

