スポンサーサイト



お疲れ様でした 雪山の大家族 ヘヴィ

疲れた・・・それしか言葉が出てこない・・・
もうお腹いっぱい

割と前から気分が乗ったときに挑戦していた雪山の大家族ヘヴィソロ
いつも合流と死亡の嵐でげっそりしてましたが
先日ふと、大家族ソロ(平地縛り)を真剣にやってみようと思い
ぼちぼちと・・・

初めに総評から言えば
前準備、戦略を頭に叩き込む事、白猿に翻弄されまくり、と
激しく疲れました・・・
0706290039352.jpg





今までは耳栓+装填数で行っていたわけですが
耳栓があると咆哮事故が皆無でやはり快適。
が、しかし結果は3死と合流の嵐で時間切れなど散々なもの

そこで耳栓は立ち回りでカバーできるようにがんばるとして
とにかく火力の上げてのトライに路線変更
それに伴って以前から欲しかった”通常弾攻撃力UP”装備を作成することを決意

温暖期は鼻汁垂らしながら虫あみ持って、沼地でせっせとカナブン採取
寒冷期はオッコトヌシをぬっころして剥ぎ剥ぎ&紅蓮石採取
繁殖期はゲネポス大量殺害事件を起こしながら上鱗集め等

そしてついに通常弾攻撃力UP装備完成!!
こんな感じになりましたっ!!
0706290141521.jpg

ハンターUヘルム   強弾珠×3
ハンターUレジスト  強弾珠×2
ギザミUガード    強弾珠
ハンターUコート   強弾珠×2
ハンターUレギンス  強弾珠×2 腕力珠

発動スキル 通常弾攻撃力UP、攻撃力UP【中】

この防具に愛しのデュエル改背負って雪山行ってきました

以前はH氏の6交互戦闘を主体に進めていたのですが
乱戦によって、累々と詰まれる自分の死体を見るのが嫌になってきたところなので
A Gunnerさんの片追い作戦を活用させて頂く
タイマンなら生きてる自信は僅かにはあるので、こちらでがんばってみると決意

参考記事
あるヘヴィガンナーの生涯 雪山の大家族 片追い戦略


武器、スキル 上記参照
ねこ飯  リュウノテール+モンスターエッグ(攻撃大、防御+10)

アイテム

調合書1~4   錬金書
いにしえの秘薬  回復G     
秘薬       カラの実    
ハリの実     鉄鉱石
大地の結晶    通常弾Lv2  
閃光玉      強走G     
強走       怪力の種    
ペイントボール  力の爪、護符


ドド3=A  ドド8=B

2番スタート、ダッシュでエリア3にいるAにペイントして逃走
強走G、怪力、いにしえ飲んで。6番でBと戦闘
以降Bを片追い

結果的に安全圏内からの射撃7割、中距離から3割ぐらいの割合で戦ってました

怪力の種は強走や回復と合わせて適当に使用
閃光玉は全てBドドに使用、平常時に絞って使用して
少しでもBの討伐時間を早める事を狙って

途中7にいるドドにペイントしたりしながら
6~8~6~8と追ってここでBの瀕死を確認、20分ちょい過ぎ
3番まで追跡してB死亡24分強
ここまでにAのスルー待ちが無かったのも運が良かったな、と
0706290028071.jpg


7にいるBを追って戦闘
7~3~7 ここでドドの攻撃で瀕死にさせられ、逃げ惑うところを小猿の攻撃で1乙 
何が悲しくて小猿の攻撃で死なねばならんのだ、と思いながら
届いた支給品を拾って3番に移動したAを追跡


3~7と戦闘してここで瀕死確認
3~7~3ときて48分頃メインターゲット達成の文字が
0706290036163.jpg


雷光虫パラダイスとマップの狭さから、3番ではこのうえなく必死
後から見返してみると笑えるほどテンパってましたw

いままでのトライ回数から数えて約10数回目のトライでやっとこさのクリア

私見
中々の急展開があったりと楽しい事は楽しいのですが、やはりそれもタイマンでの話
合流合流だと顔面蒼白しながら前転前転、ひたすら怖いです

もう当分、ガンナーで大家族は勘弁ですorz

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばちは。今日はありがとうございました^^
裸族の誇り、そして男の誇りをしかと見させていただきました。
これからの参考にして、変な方向へ進んで行きたいと思います。

で、雪山の大家族クリアしたんですね~
すげぇ!おめでとうございます!
自分もさっきガルルガソロクリアしますた
下位だとこれくらいしかソロクエないでふ
ソロwikiにも参加していこうと思いますのでよろしくぬ^^

あ、今度リベラル破壊しに行きます^^ノシ

【2007/05/19 19:36】Bullet #cKZeZRl6(URL)[編集]

す、すげえ!

こんぬつは!

ヘヴィ大家族とは・・・おめでとうございます!いつもはアレなザクさ
んも真面目にやればやはり流石ですな(ぉぃ。
拙者は方追いを覚えたつもりで乗り込んだら、瞬殺されましたが
ね。また嫌がらせメールを送って挑戦してみますかね(ぇ

【2007/05/19 23:19】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

>Bulletさん
オス!オラ、ミルキーママ♪
先日は突然裸で来訪してすいませんでした;
とりあえず、道に迷ったら全裸で通常弾ですねw

大家族ありがとうございますm(_ _)m
そしてガルルガソロおめでとうございます!
今度はアルバレスト通常弾Lv1のみでやってみるのがいいk(ry
がんばってください(・∀・)ニャニャ

【2007/05/20 13:00】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

とぅごく疲れますた;;

>KENさん
オス!オラ、ミルキーパパ☆いつもアレな僕ですw
大家族ありがとうございますm(_ _)m
弓でクリアされてるKENさんなら絶対できると思いますぞ!
アレな人でもできたわけですから、KENさんなら・・・裸アルバでy(ry

ま、真面目というより必死といったほうが表現としては合ってるかもしれませんっ;;

よし!今度までにポン酢のポンの意味を知っておきます!
でもポン酢のポンの意味を知ってしまったら、ジンクスが崩壊するかも?w
またヒャッホイいたしましょう!

【2007/05/20 13:11】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

こんばんは、ヘビィー雪山の大家族おめでとうございます!

自分このクエ、片追い作戦が理解出来ずに未だ挑戦しておりませんw
触発されて今度はこっちも挑戦して見ようかな・・・など思ってます。
まあ、思いっきり泣けそうですけどね。

4鎌と言い、雪山といい新モンスターはヘビィーと呼吸が合わない敵が多い気がします。
なんにしても、この難クエのヘビィーソロ討伐おめでとうございました!

そうそう、記事とは関係ありませんが・・・
自分のブログの方にそちらのリンク貼らせて頂きました。
宜しかったでしょうかね?

ジオン公国に栄光あれ、ジーク・ジオン!!

【2007/05/21 20:02】ミケ #-(URL)[編集]

>ミケさん
こんぬつは!そしてありがとうございますm(_ _)m
やはりこのクエストは片追い戦術をしっかりしてないと、とってもカオスですね;
私の腕では2分生き続ける事がやっとですたorz
しかし、こんなアレな人でもいけたのでミケさんだったら必ずいけると思いまふ、がんばってくだされ~!

ホント新モンスは酷いものがありますね;
自分の唇に青酸カリを塗って、tnksnとキスしてやろうかと思案中d(ry

これは、ありがとうございます!もちろんリンク歓迎ですよ^^
よし!これからも全裸公国軍仲間としてがんばりましょう!(ぇ
便乗してこちらからもリンク貼らせていただきますね^^
迷惑でしたらご一報お願いしまふ

ジーク・ジオン!ジーク・ミネバ!ジーク・マ☆クベ!(殴

【2007/05/21 21:28】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/94-d14a58c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

