


岩を砕く

ラオソロ色々やっちゃってます。
とりあえず復帰がてらに拡散解禁して火事場ディスティでいってみるも
ラスト怒りを確認して撃退・・・orz

全体的にグダグダだったので何度か練習すれば岩山龍ヘヴィ(火事場)は先が見える状況
いずれやってみようかな・・・

某所での情報では赤と灰では攻撃力以外にも
怒り時間の長さに違いがあるということなので、とりあえず今後のラオソロは灰を基本にやってみようかな、と

そんなことより今回は簡単に書いて終わります
理由としては・・・

・4本角ハンマー達成
・先日のKENさんとミケさんとの狩りがあまりにもおもしろすぎた

この2つを早く記事にしたいという
至極個人的な理由ですw

ラオ?そんなものはこやし玉に比べればどうでもいいk(ry





まず前回失敗だったハンマー

武器 龍壊棍  スキル 斬れ味+1、砥石使用高速化
ぬこ飯 パワーラード+ブレスワイン

アイテム

回復    力&守りの爪、護符
砥石    回復G
秘薬    強走G
大タルG   大タル爆弾
怪力の種  小タル爆弾
モドリ玉


平常時は極力縦3連、
怒り時は溜め2をなるべく移動しながら撃たずに
止まって放ち命中精度を高めながら、たまに縦3を挟みつつ必死に攻撃

砥石は腹怯みで吹っ飛ばされた時とエリア移動or進入時に使用
ということでほぼ白ゲージ維持
種は適当に砥石とセットで使用

最終エリア進入時バリスタ7発
途中スタンディング時にモドリ玉→支給品からバリスタ→槍発動→バリスタ

スタンディング時の対処は
0706262119263.jpg

下腹に張り付いて腹の中心線に向かって上のSSの様に
正面からでは無く側面から溜め2、こうすると比較的良く腹に当たってくれた感じです
右腹か左腹かはラオの揺れるタイミングに合わせたり、ほぼ適当w

32分強でラオ死亡 
0706251425481.jpg

以外に難しく3度ほど失敗。そのうち1回は砦崩壊という意味不明な終わり方をしてしまったorz


そして弓

武器 勝利と栄光の勇弓  スキル 火事場力+2、体力+10

アイテム

力の爪、護符 モドリ玉
強走G     力の種
爆雷針


爆雷針3つ使用して火事場発動、最初のエリアでは溜め2のみで弱点撃ち

基本的には老山龍ヘヴィソロの時と一緒

弓の場合貫通2を主体で戦闘、連射はタイミング合わせ程度に留めて
具体的にはラオ左サイドでは

ラオの動き  左手歩行 ~  間隔 ~  左脚歩行 ~  左手(以下ループ
中の人  溜め2&溜め  溜め2&溜め  溜め2&溜め  溜め3&溜め

ラオ右サイド
右サイドに弱い人なので
全 力 で 適 当!!(何

31分岩山龍死亡
(5/16 修正 さきほど確認したところ32分だったようです・・・うほ)
0706251429344.jpg

一発クリアです。勇弓強すぎです・・・シャレになってません


よし、手抜き最高!次はしっかり書くのでここら辺で勘弁;


この記事に対するコメント

こないだモンハンに復帰した名前が適当なひとです。
きっと会ったことあるはず( ̄ー ̄)
とりあえずラオソロとかもう別次元の話しなんだぜ?

【2007/05/19 03:08】aaaaaaaa #-(URL)[編集]

>a君
ちょwwどうして言ってもいないのにここが分かったんだっw
さては私の・・・ファンだな?(殴 よし!今度私の部屋でちょめちょめしy(ry

なにはともあれ、復帰お疲れ様です!
ガンフレが一人戻ってきて、おら嬉しかったちょ
中の人も昔より、心も体も腕前も成長しているようです><

また遊んで欲しいんだぜ?

【2007/05/19 11:43】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/91-e87cf78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

