


4本角 ハンマー

4本角ハンマーなんとか達成しますた!
勝ちは勝ちですがアイテム満載、ルーパ頼りのティキンプレイ
思えばいつか”ハンマーソロはウォー兄貴一本で行きます!”とほざいておきながら
ラオでさっそく龍壊棍に逃げました;;

有言実行・・・このセリフを声を大にして言える日はいつ来るのでしょうか?orz



以下詳細




武器 龍壊棍  スキル 斬れ味+1、見切り+1
ねこ飯 パワーラード+ブレスワイン

アイテム

調合書1~5   活力剤
ケルビの角    秘薬
閃光玉      ニトロダケ
ネンチャク草   陽光石
素材玉      光蟲
音爆弾      ペイントボール
千里眼      砥石
力の爪、護符


咆哮対策は特に無し
閃光玉を使える状況では使って対処
とにかく火力に頼り、さっさと滅するというゴリ押しということで
斬れ味、見切りをチョイス

長い間溜め続ける場面があまりないと感じたので、強走は不要と判断
スタミナはいにしえの秘薬でカバー

が、ここで失敗だったのは↑のアイテムだと秘薬になっていますが
それだとこちらがダメージを受けて秘薬を使い切るまで
一切スタミナを回復できなくなるので、いにしえにチェンジしたほうがベター(実際秘薬捨てて調合しましたorz)

今回は極力ペイント管理をよく行き届くように配慮
15分以降から黒の位置を掴めていない場合は
エリア5,7では積極的に閃光玉使用を心掛けて

その他のエリアでは戦闘時間そのものが短いので(エリア2除く)
気にせず使用、その際黒が出たらラッキー程度で

と、書きつつも7番ではディアの潜れない場所があるので(↓の場所)
そこで突進を誘発させて閃光玉~という手法をなるべく生かしたかったので、砂に与えたダメージが小さくとも使用したいところ

そこで某所のアイディアを使用させていただき
千里眼で黒の位置を確認~いなければ閃光祭りという戦法
0706251412264.jpg


砥石は潜航時に使用。極力白維持
音爆弾は砂に集中させるつもりでしたが、結果的には半々程度


2番スタート ダッシュで5番へ移動
砂と戦闘&ペイント

基本立ち回りは
・潜航~飛び出しに合わせて右足に溜め3
・尻尾振り時にディア正面に入って溜め2or縦3連 左右の足どちらか近い方に攻撃
・尻尾回転字は溜めながらぐるぐるまわったり、まわってそのまま縦3など割と適当
・転倒中は尻尾と腹の境目に縦3連
・タックルは適当に回避して足が戻ってくるところに溜め2,3

全体的に平常時、怒り時は左脚を狙って攻撃
閃光中は少しでも腹に当たれば・・・と願って位置をややずらしながら

砂移動経路が
5~3~7 ここで黒発見し、怒るまで攻撃~ペイントして砂を追う(怒り状態を極力避けたかったので・・・)
~9 ここで砂の瀕死を確認~5 24分で砂死亡

ここまでに閃光玉13個使用、音爆弾1個使用(内一個意味不明使用;;)
0706251407261.jpg


運良く黒にペイントがまだついていたのでエリア3へ追跡
移動途中、黒が7に移動
さっそく閃光で引き出して戦闘

7番では↑にも記してある場所を使用、閃光玉を極力駆使して
足、腹にひたすら攻撃

黒移動経路
7~2~7 ここで黒の瀕死を確認~9 44分強で黒死亡
0706262014084.jpg

かなりギリギリながらも40針という自己最速討伐記録を更新
しっかりいにしえ、閃光玉は全部使用。音爆弾の残りは1個、砥石は6

正直今回は今までに無いくらい砂と黒が分離していて
安定して7番での閃光祭りに突入することができたので

黒も2度も7番に回ってくれたおかげで大きくダメージを稼ぐこともでき
本当に運が良かった・・・もう一回やって成功したとしても
せいぜい48~9分止まりかと思われ・・・

頭の中で描いていたプロセスとは全く違った展開ながらも、満足な結果
0706251422307.jpg


メイン武器と称している大剣、ランスでもできなかった40針討伐を
まったく予想もしない武器で達成してしまったことに
うれしいながらも少々戸惑うところでも・・・

余談ですが、これの前にラオソロをやってたわけですが
その際にKENさんからメールが届き

ポン酢のポンってどういう意味なんでしょうね?

という意味不明な文面がっ!w
しかしこのメール送った直後、KENさんは4本ハンマーを達成されたそうな・・・

同じ日にメールをもらった私も4本ハンマー達成という・・・
摩訶不思議な・・・

ここに新しいジンクスが生まれた!?

4本角に行き詰ったら・・・
私にポン酢のポンってどういう意味なんでしょうね?という内容のメールを送るか
KENさんから上記の内容のメールを送ってもらえばいけるかも!?


信じるか信じないかは・・・
フフ・・・




この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/05/18 22:50】 #()[編集]

>匿名の方
了解しますた!当方も下位キャラ持ってますので
下位同士まったりなんていうのもありかもしれませんね!

今度、貴殿を拉致して首相官邸に身代金でも要求してみるとします(・∀・)ニャニャ

ありがとうございました!

【2007/05/18 23:02】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/90-95f284b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

