


MH的メタルギア

繁殖期のある日
4本角ソロのいい方法がないものか模索していたのですが
これといった策は何も浮かばずじまい・・・

4本ソロの動画を見て少しでも参考にしてみようと思い、さっそく探すことに・・・

そんな時に見つけたのが、まったく関係ないのですがけむり玉を使った動画でした。

その時私は考えた・・・
「一回も敵に見つからずに倒すって可能なのか?」

4本ソロで精神的にまいっていた状態だったので
気晴らしを兼ねて確認してみた・・・


実験体はオフの怪鳥イャンクック。

とりあえず作戦を練ってみた

初めに試したのは超遠距離からのけむり玉&拡散調合撃ち。
この場合あまり攻撃していると気づかれてしまった(私の立ち位置が悪かったのかも)

補足ですが気づかれずに一方的に攻撃できる時もありましたが
その場合でも大半はすぐにエリア移動してしまうために
ダメージ効率なども結果的に悪くなることが多かったです

それにけむり玉には限りがあります・・・
調合を合わせて最大20。やってみると意外と少ないということに気づく
拡散Lv2を打ち切るまでには、けむり玉が残っている可能性も少ない

そのため短時間で強力な攻撃を叩き込む必要があるわけで
そこで出てくるのがボマースキルによる大タルGである

ボマースキルを持っていると爆弾の威力が1.5倍になり、さらに爆弾の調合が必ず100%になる。
睡眠中の相手に対しては初撃のみ3倍のダメージ。
そこでちょっと計算

大タル爆弾  威力150 肉質無視(全体防御率での軽減はされる)
ボマースキルにより1.5倍化  威力225
睡眠時での総ダメージは
初撃225の3倍で675+通常の大タルG
すなわち 675+225=900 大タルG2つを現地調合で1800!

対するオフのクックの体力は
1000~2000

理論上では体力が2000あってもすでに瀕死であるw
巣に逃げ帰ったところに通常大タル2個(80の1.5倍で120×2=240)で討伐は可能

これならけむり玉の消費も抑えられて非常に良好。
ということで怪鳥イャンクック爆破計画を遂行!w

次回は装備品や作戦の詳細から説明していこうかと思います。

ちなみに結果から先に言わせてもらえば・・・


いけました(*´∀`*)

次回 イャンクック爆破計画に続く~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/9-148a0277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

