スポンサーサイト



偽弓道部員はまだやってます

今回は全編通して服着てます。温かい・・・これが・・・コットン生地か・・・(何

弓・・・慣れると中々面白い武器ですね^^
まぁ、勇弓マンセーな私がほざいても説得力0な罠・・・

いつか私も華麗なパワハニストになってみたいと思いつつ
気づけばついついヘヴィを握っている私ですwありがとうg(ry



最近の弓ソロの様子





金桜と双魚を弓でやってみました

まず金桜から


武器 勝利と栄光の勇弓  スキル 耳栓、攻撃力UP【中】
ぬこ飯 米虫+長寿ジャム

アイテム

調合書1~5   こんがり肉
狂走エキス    強走G
回復G       秘薬
閃光玉      陽光石
ニトロダケ    ネンチャク草
大タル爆弾G   怪力の種
力の爪、護符

空きに支給品からナイフと爆弾をとり秘境へ
例に漏れず金寝かせで桜から戦闘開始

基本溜め3連射で頭か腹狙い、状況に応じて溜め2貫通。
貫通は正面か背後からのみ、横から翼~とはやってませんでした

怪力の種は回復or強走Gと一緒に服用

やっぱり壁背負いながらの戦闘
ここでちょっとやってみたのが某所で見たレイアと弓での戦い方

レイアが突進してきたら溜めながら横によけて
すっべていくレイアに中心軸を合わせて狙いをつけずにそのまま射る
うほ、これは楽しい!慣れればかなり有効な感じです。

自分で見てもよく分からない説明なので、小動画をUPしてみる
後半タイミングがずれて尻尾に当たっているところは目をつぶって欲しい・・・無論情報元の人はこれの推定400倍近く精密です(何



あれこれやりつつ15分弱で桜死亡
やっぱり勇弓TUEEEE!
0706231339373.jpg



金レイアは怒り時閃光漬け
初回閃光玉使用時に大タルG&支給タル爆×2起爆

平常時は突進回避して尻尾に溜め3(おそらくほとんど当たってないですorz)
サマー時は正面から足に、撃てれば着地にも合わせて溜め3
その他は全て足狙い

残り5分のアナウンスが鳴って一発射たら金死亡

閃光余りは6つ 
勇弓使ってこのタイム・・・精進・・・
0706231340165.jpg

これを火事場無しパワハンで討伐できてしまう人は本当にスゴイと思う・・・

何気に1発クリアだったのがせめてもの救いと思いたい
とりあえず足に対する命中率がアレなので、中の人によっては40針は余裕だと思います
・・・うぅ


お次は、大漁

武器 ブロスホーンボウⅡ スキル ランナー
ぬこ飯 米虫+長寿ジャム

アイテム

調合書1~4  こんがり肉
力の爪、護符  強撃ビン
ニトロダケ   空きビン
回復G      秘薬
モドリ玉    釣りカエル
音爆弾     爆薬
鳴き袋     鬼人G
怪力の種    大タル爆弾G

スタートしたら速攻モドリ玉使用でBC~4番へ
普通ガノに音爆弾を投げつけて戦闘開始
以降4番釣り交互戦闘

基本的な動きとしてはヘヴィで貫通弾運用する時とほぼ同じ
首~腹と通るように射る

溜め3と溜め2は状況に応じて適当に使い分け
自分がよくやっていた使い方は

ガノの動き  足踏み始まり ~ 中間 ~ 足踏み後半 ~ 攻撃
中の人の動き   溜め3      溜め    溜め2&溜め   溜め3

ブレス時はガノの首が大きく下がり直線的に射やすくなるので
ここでは極力綺麗に首~腹と貫通させる事を気をつけてました。

強撃ビンは普通ガノが力尽きるまでは普通ガノにのみ使用
ガノは怒り時の全体防御率の上昇倍率が80%なので、極力怒り時に使用を

調合、怪力の種、肉等は普通ガノを釣り上げた時に使用
理由としては釣り上げ時は硬部しか攻撃することが厳しいと思ったので


そしてモス!この子のアトミックタックルからのガノを織り交ぜた
一連コンボを受け即死に陥ると言うハプニング


ポジティブシンキングで、とりあえずネタと捉えることにしておきましょう

27分頃に普通ガノ死亡
0706251432385.jpg


途中ピチピチ~尻尾で1死
36分頃に亜種死亡
0706251435136.jpg


いい加減、弓用防具作らなきゃいかんね・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

「ぼくは‥ぼくは‥ あの人に勝ちたい…!」ガ○ダムの中の人

ザクさん凄いな~・・
ここを見るたびにへこんでしまうw
あんなに弓ソロで挑んで勝てなかった金レイアをいとも簡単に(^_^;

た、ただ励みになる事がひとつありました。
それは桜の方の討伐時間が一緒だったって事です(≧▽≦)

あと狙うポイントも同じっぽいので残された原因はやはり
「撃つぞ・・・撃つぞ・・・撃つぞォォォォォ!」
って感じでビビりながらに投げている閃光玉の使い方と
エリートと下級戦士の違いなのでしょうOrz

それではまたへこまされにやってきます(^ー^)ノシ

PS:NEWテンプレよりジオンっぽくなってカッコ良いっすねーw 

【2007/05/16 20:26】marvor #-(URL)[編集]

お、俺だって・・・!!カイ☆シデン

>marvorさん
こんぬつは!金桜ソロですが割りと中の人は必死だったんだぜ?w
桜と金だと肉質がまったく違うの知ってて
自分、頭の切り替えができてなくよく腹を射てしまうAHOな事を繰り返してました・・・orz

某所でも出てる情報なんですが知らなかったらということで
ちょっとした情報
金でも銀でも足の上の少し色の違う部分は他肉質判定らしいです
厳密に足判定はその下の金or銀の足爪がついてるところみたいですよ^^
それを知らないでヘヴィで挑んでヒィヒィ言ってた人 ノ

怒り時の金レイアは防御UPと持ち前の肉質が重なって
非常にガンナーに優しくない肉質なもんですから
少しでも安定するように、という意味で怒り時に閃光使用ということを厳守してます

では、金銀の弓討伐、期待してますぜ!

このテンプレで少しでもジオン兵が唸ってくれれば・・・
満足だ・・・!

【2007/05/16 21:13】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

金桜弓1発成功ですと…

こんぬつは!
昨日はお世話になりますた!
久しぶりの服着た記事…(・∀・)ニヤニヤ

しかし、金桜を1発クリアしてしまうとは末恐ろしい…。
ザクさんより多少なり多く弓を扱っていたはずの拙者は
始めての時は失敗の連続だったんだぜ?ザクさんのセンス
に激しく嫉妬。

武器屋で買ったハンターボウⅡ背負って修行します;;
またワッショイしましょう!ジーク・ジオン!!

【2007/05/16 22:24】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

>KENさん
昨日はお世話になりますた!
昨日のクエがおもしろすぎて
仕事中思い出し笑いして変な目で見られましたw責任・・・とってよねっ!?(何

ありがとうございます!m(_ _)m
金銀はヘヴィで散々失敗したのでその時培った知識が生きたのかもしれません
そして、何より様々な弓師様方から情報をかき集めてのトライだったんだぜ?w
よって中の人は裸センスはあってもMHセンスが無い罠・・・
だがそれでいい!裸ハンマーでの自分の上腕二等筋がたまらなぃぃぃ!頭の中が変な汁がいっぱいなんだぜ?

よし!ジオン国民として、僕も裸ハンターボウⅡで
あの子のハートを射止めるよ!ジーク・ジオン!

【2007/05/16 22:57】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/89-a10a3670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

