スポンサーサイト



築地魂  マグロでラージャンを狩る!

カジキマグロ

カジキ (梶木)はスズキ目メカジキ科 Xiphiidae およびマカジキ科 Istiophoridae の2科に属する魚の総称。
日本近海には、メカジキ・マカジキ・バショウカジキ・フウライカジキ・シロカジキ・クロカジキの6種が生息する。
体長は大きいもので4 m 以上、体重700 kg に達し、いずれも頭の先が剣のように長く鋭く伸びているのが特徴。
これは上あごが変形したもので、吻と呼ばれるものである。
水中で最も速く泳ぐことのできる動物として、ギネスブックにも記載されている。
食用にされ、スポーツフィッシングの対象魚にもなる。よくカジキマグロと呼ばれるが、これは俗称であって正式な呼び名ではない。
                    Wikiより引用

MH界では、これにクーラードリンクをブチ込むと
レイトウマグロという武器が出来上がります

これで・・・ラージャン狩ってきました^^

アホか!アホか!ハイ、アホな中の人です




今回参加して頂いた方々は、私を除いて全部で7人
自分のフレだとshu氏、ロック氏
ブロガーさんではアサコ嬢鳥さん子連れ男爵さんmarvorさんTakashiさん
こんなに集まっていただき本当に感謝、感激です!

私の知るところでは、アサコ嬢や鳥さんはみっちり練習までしてくれていたようです・・・

その姿勢・・・素晴らしい!感動した!
変わって私は、彼らを尻目に何をしていたかと言うと
ネタ被り物のみで4本角に逝ってましたYO!
熱い夜でした・・・楽しかったぜ、ディアブロス・・・

え?ラージャン?それっておいしいの?ママン?
そんな状態だった!ありがとう!ディアブロス!(殴
(後日記事にしようかと考え中)



で、イベント当日
リベラルのとある場所に漁村をたて
しばし待っているとぞくぞくと集まるマグロを背負ったハンター達

前回のアルバレストシティも、初めて体験するアナーザーワールドでしたが
今回は数も多く、ものがものなので凄まじい威圧感・・・
中々に異様ですw

しかし、その異様感もすぐ晴れた。正確にはかき消された
大量の雄雄しいマグロを見ていたら・・・大きく萌えてきました!燃えてきました!

観客2名も紛れ込んだりして、いつの間にか10人街になり
久々の大所帯に

観客から”酒場に集まろう”と勝手に仕切られ、さっそく幹事の威厳を失いつつルール説明

・得物は海の覇者?レイトウマグロ
・シビレ罠は一人持ち込み1個のみ。
ただし大剣慣れしていない人(独断と偏見で)は調合まで持ち込み可
・爆弾は大タル爆弾3個のみ持ち込み可。無論調合は不可
・防具、他のアイテムは自由
・築地の魂を お・し・え・て・や・るぅえ!
・”愛”を忘れるな!

防具は予想として見切り無しだと本当に恐ろしいので
恥など捨ててルーパを着込む者多数w
無論、その一人である私です。まずは勝ちを大前提に


ルールを説明したところで、メンバー調整に
ここでも大剣ジャー(大剣慣れしている人)が固まらないように微妙に調整
私が参加したメンツはmarvorさん、ロック氏、Takashiさん
いざ!ラージャンの海へ



今回のクエのラージャンは小サイズでおそらく弱固体
この辺からラッキー。いけそうな気がしてきた!

戦闘開始してみてまず最初に感じた事は
ラージャンが怒りません!!
0706231343350.jpg


これだけの人数でそれなりの武器で畳み掛ければ
戦闘開始してから2分もたたずに怒り状態に入るであろうはずが、まったく怒らない!
普通マグロでゴツゴツぶっ叩かれれば怒りますよね?w
ラージャン・・・意外とギャグが分かる奴なのかもしれません(マテ

が、しかしさすがにツッコミつぎたのか、怒り狂うラージャン!
0706231344011.jpg

エリア4で2怒り。割と悪くないペースでエリア3へラージャン逃亡

エリア3でもやっとこさ1怒り
そろそろ尻尾が切れてもいいタイミング・・・
しかし中々切れず、デンプシーで次々と吹っ飛ばされるマグロ漁師達
それを眺める漁師補佐見習いの僕
0706231347210.jpg


さすがは海の悪魔・金のウミウシ ラージャン!(何
さすがのマグロマニア達も苦戦している模様

ザク!働け!発言はとりあえずスルーして
海の兄貴、鳥羽一郎氏に祈りを捧げてみる

と、鳥羽の兄貴・・・
オラに兄弟船っぽい熱い力を分けてくれっ!
と、意味不明な願いが通じたのか、16,7分にmarvorさんの一太刀でついに尻尾切断!

うほ!素晴らしい!これはきっと鳥羽のあn(ry
marvorさんナイスでしたっ!
0706232202132.jpg



後はただの猿、マグロの真の恐ろしさをその身に焼き付けてやる瞬間がついに来たっ!

ヒャッホイ!この時を待ってたんだぜ?ラージャン!
築地魂を教えてあ げ ちゃ う YO!

がんがん殴りまくること31,2分で脚引きずりを確認!
先が見えてきた瞬間です
0706231355489.jpg



そして、
味方?に対する爆弾テロを決行するものが出始めたりしましたが
エリア2に逃亡したラージャンをぶん殴り続けて1分少々で
ついに、海の悪魔をマグロで滅する事に成功しました!!
0706231356130.jpg



レトウマグロ・・・
やっぱりやればできる子です!!
そして鳥羽の兄貴!なんかよく分からないけどありがとう!

いつかは言いたかったム○カ氏のセリフもパクれて
大・満・足です!
皆さんお疲れ様でした!
0706231405404.jpg



男は背中とマグロで語るの図
0706231406056.jpg



達成感いっぱいで街に帰り、さっそく服を脱ぎ(何
もう一方のメンバーがまだ到着していなかったようなので
裸で(ここを全力で強調)待つ

少し待っているともう一方のメンバーが帰還。
結果キングサイズで時間切れだったようです><

もう一方のメンバーの模様は、他ブログで詳しく記事になっているかもしれないので
そちらを参照してみてください^^


惜しくもここで、アサコ嬢、marvorさん、Takashiさんが落ちられる
本当にありがとうございました!

で、先に強調したように裸でラージャン逝ってみよう!と企画してみる
丁度金桜もあるし、そっちでもありですね^^という提案もあり
観客達を無理矢理巻き込み(喜んで脱いだ人一名)
金桜組とラージャン組に3:4形式で分かれて裸クエに行くことに

ラークエがロック氏にしかなかったため、ロック氏が金桜組からラー組に移行することになるが
ここで何者かがカオス発言
「ロック!ソロで逝くんだ!3:3:1形式で行こう^^」

氏が”無理だ!”と発言するも、大老殿に広がるカオス、広がるロックコール
すると・・・氏がちくしょ~~と言い残し

CAPCOM:
rockがクエストに出発しました


ほ、本当に出発しやがった!おいしいところを完全に持っていかれた瞬間でした・・・orz

すぐに気を取り直してこちらも出発しよう!ということになり(マテ
準備を進めていると5分近くするとrock氏が帰還
吠えられて即死だったようですw

ここで調子に乗って、再度3:3:1形式にして
鳥さんにソロで金桜に行くようにと、カオスパスをまわしてみると・・・

何故か回りに回って私に帰ってきたっ!・・・orz
周りからやれやれと言われてノセられていく自分・・・
よし!腹は決まった!
裸、閃光玉無しで秘境にいってやるんだ~い!
こういうすぐ人にノセられる人がキャッチセールスとかにひっかるんだろうな・・・
皆さん気をつけましょう!(ぇ

アイテムもソロ仕様に変えるのも面倒なので
いにしえ1 秘薬2 回復G10 生命の粉塵3 でいってみることに

得物はウォー兄貴
兄貴と死ねれば・・・本望だ!


結論
0706231408157.jpg


無理でした!!
桜を無死で20分で討伐するも、結局金で3死orz
本当にありがとうg(ry

何気に金の怒り頻度が落ちてきていたので30は切っていた模様
回復をソロ仕様にしていけばいけたかもしれなかった??
しかしこちらのほうが人として、ネタとして
エクセレントゥ!パーフェクトゥ!なので、こういう展開で満足です(何

向こうの模様は詳しく聞いていないので
他ブログ様で紹介されているかもしれないので、そちらを参照してみてください^^

クエから帰ってしばし雑談
鳥さんに求婚したら断られたり、子連れさんの愛娘に求婚したら
裸ラージャン、レイトウマグロ、爪、護符無し、クーラードリンク無しでソロクリアしたら結婚考えてやる!と、言われたり
グダグダチャットで時間が過ぎていき大半の方々が落ちられて
残ったのは私、shu氏、観客のドナさん

時間も時間だったので軽く3人で裸秘境(今回はソロではありませんw)へ
自分とshu氏で合計2死するも20針両討伐。
さすがは生粋の裸族達!頼りになります!

帰ると時間も大分遅かったので私もこの辺で失礼するということになり

”僕は愛を忘れません!”という意味不明な嫌がらせメールをKENさんに送り
残ったshu氏とドナさんに、流派東方不敗最終奥義カオス落ちを放ち
満足して床についたのでした・・・


最後に今回参加してくれた全ての方々へ


こんなアホな企画に参加していただき
本当にありがとうございました!



と、今気づいたのですが
全員集合の記念写真なるものを取れてませんでしたっorz

一応全員写ったSSあるにはありますが
まったく無茶苦茶なSSなので、とりあえずこちらで細々と保管してみます
もしも、そんなものでも欲しい!と言う方がおりましたら、こちらからメールで送りますので
その際はご一報を・・・


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>ネタ被り物のみで4本角
お疲れ様です(≧▽≦)b
またまたマゾい事をww

え?ラージャン?ラーメンなら好きだけど・・w

という事で「マグロ祭り」に参加させて頂き有難う御座いましたw
まぁ思っていたよりは楽・・・ゴホォッゲフゥゥゥッ
でしたが、それもザクさん含め皆さんの熟練された腕前、援護によるものだと受け止めておりますw

あと当方の管理する動画によりますと
尻尾にトドメをさしたのはROCKさんです(^_^)
その時ワタクシはただただ尻餅をついておりましたww

それではお疲れ様でしたぁ~(^▽^)ノシ

【2007/05/14 12:33】marvor #-(URL)[編集]

こんにちは!

よし、大将!トロ握ってもらおうか!何だこの猿臭
いマグロはぁぁぁ!?…取り乱しました。

築地がこんな所に移転してたとは…マグロばかりな
魚市場に激しく嫉妬。奔騰に生臭…いや、羨ましい
です。そして意味不明なメール…奔騰にありg(ry

ナイスマグロォ!次の企画…楽しみにしてるんだぜ?

【2007/05/14 12:54】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

>marvorさん
先日はありがとうございました!
ラージャンラーメン!博多でナウでクールなラーメンですねw本当にありがt(ry

マグロはやっぱりやればできる子です!
きっと皆さんにも鳥羽の兄貴の濃ゆい血が流れていたからこそ、成せたのですね^^(何

うほ!てっきり耳栓装備のmarvorさんだと思ってましたがロック氏でしたか・・・
ちゃっかりおいしいところばかり持っていくのはさすがな感じですw

では、この度は本当にお疲れ様でした!!
また、遊んで欲しいんだぜ?裸で、裸ではだk(ry

【2007/05/14 13:41】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>KENさん
こんぬつは!
そのトロが猿臭いのは隠し味に金獅子の尖爪と私の緑色の汗が混じってるんですよ!?
香り豊かなマグロをご堪能あれ☆

意味不明メール(・∀・)ニャニャ
反省しながらニヤニヤが止まらない私です
今度は現場で怪しいことをしてみます^^

今度はラオの来訪が間近のようなので
アルバ改でラオ辺りやってみましょう!

では、ドンドルマで裸で裸で裸どうぇ!会いましょう(マテ

【2007/05/14 13:50】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

ラーマグロ・・・とりあえずお疲れ様です。
マグロにもっとポテンシャルが有りそうだと感じたのは私だけでしょうか?w
次は是非とも生粋の裸族の生粋の大剣プレーで四本どうですk(ry

余談ですが、
記念写真、男の一人と勘定していただき誠に有難う御座いましたw
決して動物などではないと個人的にも自負しておりましたので満足ですw

次なる面白企画。ネタキングのザクさんならもう考えてますよね?ね?NE?

【2007/05/14 20:42】Takashi #MYxKMEXU(URL)[編集]

>Takashiさん
マグロdeラージャン、本当にお疲れ様でした!
マグロはやっぱやればできる子です!おっしゃる通りに磨けばさらに光る性能を持っているかもしれませんね!

4本角!これは大きくでましたなw
だが両捕獲ならいけなくもないかもしれないという罠・・・うほ!

海の漢に豚もランポスも国境もないんだぜ?(マテ
心眼でありながらがんばったTakashiさんには感動した!
今度は是非裸で行くn(ry

砦襲撃が間近なことから次はラオ辺りに焦点を当ててみようかとおもっとるのですよ^^
とりあえず通常弾Lv1カオスワールドをそろそろ展開せねばならんと考え中・・・(・∀・)ニャニャ

【2007/05/14 21:39】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

こんばんは~
集まっていたので祭見に行きましたよ~
レイトウマグロ持ってないのは内緒

ソロ(?)金桜邪魔して申し訳なかったです・・・
それにしても裸で2匹相手にするとは恐ろしい量産機だw

【2007/05/14 22:41】てと(eimi) #-(URL)[編集]

ブラボー、おぉブラボー

ゴミのように転がったのはてっきりマグロ戦隊の方だと思ってました。本当に勝ってしまったとは!信じられない偉業ですw
こちらは全く歯が立たなかったというのに・・・
これはマグロに対する愛情の差なのでしょうか?
さすが、生まれて初めて喋った単語が「マグロ」というだけの漢です。完敗ですっ。
負け組の方の熱い戦いは近いうちにこちらで記事にしときます~

【2007/05/14 23:28】子連れ男爵 #-(URL)[編集]

>てとさん
先日はわざわざ足を運んでいただきありがとうございます。
マグロは今原宿で一番熱くナウな文化です(何
持っておくとパチンコ大勝ちしたり彼女ができt(ry

過ぎたことですのでいいですよ~
後もうちょっとだっただけに、結構悔しかったので今度再戦してみようと思います

【2007/05/15 01:31】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>子連れ男爵さん
先日は遅くまで本当にありがとうございました!
単にこちらは弱固体であったことから勝てただけの気がしてなりませんorz
予想としては弱固体であれば、40分もあればいけるかな?と思ってましたが意外にも早くいけてしまってビックリです!これも鳥羽の兄貴の力があtt(ry ありがとうございます!

愛情ではまず間違いなく男爵さんが上でしょうw
あれだけ大きく記事にするくらいですから・・・マグロ冥利につきるというやつですな!

じ、実は僕・・・男爵さんに黙ってたことがあるんだっ!
僕は本当はマグロから生まれてきたんです!今まで黙ってt(殴

では、記事非常に楽しみに待っております^^
本当にありがとうございました!

【2007/05/15 01:38】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

ハロー
イベントの幹事おつかれサマー
そして討伐おめでとう!
こちらは失敗だったけど、過程を楽しめたし、交流もできたので、満足よ。楽しいイベントに誘ってくれてどうもでした!

通常1、ラオアルバ、興味は尽きないねーアイディア次第で遊び方が広がるのが、MHのいいところ。

いつでも声をかけてくださいな!
ではまた!

PS,トラバ送らせて頂きましたーよろしくね

【2007/05/16 03:00】鳥 #n92uh7uM(URL)[編集]

>鳥さん
先日はお疲れ様&ありがとうございました^^
うむ、私は感動している!50分間戦い抜いた勇者達に敬礼!
記事じっくり読ませてもらいますぜ!

某氏のセリフで”過疎ってからがMH”まさにその通り
考え方次第で見えないものが見えてきたり
確実な正解がないところがこのゲームのいいところですな!
具体的には・・・よし、とりあえず脱ごう!(マテ

また、アホなクエストに付き合ってやってくださいね^^
トラバこちらからも送っておきます。ありがとうございました!

【2007/05/16 13:48】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

遅くなってスイマセン

|д・)チラッ 

|) サッ

|д・)チラッ

テヘッ(*‘3‘*)
遅くなりましたが
先日はお疲れ様でした
そして誘っていただき有難うございました
まだまだ大剣の練習が必要だと
思い知らされました・・・

また誘ってくださいね^^
でわっ
 

【2007/05/18 14:49】アサコ #p9sI6eOU(URL)[編集]

壁]ω・)ニャ

壁]ω・)ニャ  こんぬつは!先日はお疲れ様ですた!

私もまだまだです。マグロ道・・奥が深いでつ(ぉ
それに比べてマグレンジャーピンク(・∀・)ニャニャ  は・・・
マグロで尻尾切断と言うおいしいシチュエーション・・・
羨ましい限り!

でわ、またよろしくお願いしますね!

【2007/05/18 19:55】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/87-af7a70d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MH2 マグロだらけのドンドルマ

「ボクどうしてもやってみたいの!どうしてもやるんだもん。えーん」とザクさんが駄々をこねていたので(笑) ラージャンを4人のレイトウマグロで倒せるのか?に、チャレンジしてきました!   レイト 鳥の眼【2007/05/15 21:15】


