


やってやりましたよっ!4本角 ランス

ひっそり続けてた4本角 ソロ ランス
やっと両討伐成功しますた!
今まで散々合流多かったり、強固体が出たり、うまく立ち回れない
と、足踏み状態が続いていたので
ほんの少し、肩の荷が降りた感じです(大げさかな?w)
0706170147241.jpg




以下詳細





自分の場合、大剣(デスレを基準とした場合)なら毒化も考慮しながらの戦闘なので
片追い主体の戦闘に必然的になってくるところですが

ランス(黒滅龍槍を使用)の場合、毒化を考慮する必要が無いので(ネイティブスピアでいけば話は別ですが・・・)
プチ(ニセともいいます;)交互戦闘っぽくやってました


武器 黒滅龍槍  スキル  斬れ味+1、見切り
ねこ飯 パワーラード+ブレスワイン

アイテム
調合書1~5  力の爪、護符
閃光玉     素材玉
光蟲      ネンチャク草
陽光石     ニトロダケ
砥石      怪力の種
音爆弾     いにしえの秘薬
活力剤     ケルビの角
ペイントボール


10番スタート。5番に移動して
閃光玉を使用し砂ディアを引き上げ、戦闘開始

基本的な立ち回りは某所で詳しく書かれているものトレースしたもの
左足に粘着ぎみに脚重視でとにかく手数を稼ぐ、稼ぐ

潜航~突き上げはディアの右足にすぐさま攻撃できる位置にディアを誘導して適当に攻撃
タイミングを逃した場合、尻尾攻撃の終わりを待って、脚か腹に攻撃

ダウン状態ではとりあえず近くにあるものを突く!(笑)
手数>部位な感じでした

斬れ味は白維持をなるべく心掛けて
潜航時に砥石使用

怪力の種は長期滞在エリア(5,7)に入る直前と、砥石とセットで使用したり
数と効果時間と相談しながら。目安は砂5、黒5

閃光玉は怒り時に絞って使用。
今回は交互ぎみで、黒の位置が把握できたので使える時は極力使用

音爆弾は適当。5:5ならいいか!みたいな感じで

今回の全体の流れ
ディアの移動ルート(発見した時点からからのルート)

5(戦闘)→3(戦闘)→7(戦闘)→2→1→5→7(戦闘)→9(戦闘)→5(ここで砂死亡、31分)
音爆5個、閃光玉11個使用(内、閃光玉スカし1、引き出し用に2)
0706170140081.jpg



7(戦闘)→2→1→5→3→7(戦闘)→5→3→7(砂が瀕死だったのでスルー)→2→1→5(戦闘)→7(戦闘)→5(戦闘)→7(ここで黒死亡、47分弱)
音爆弾3個、閃光玉17個使用(内、閃光玉2個引き出し用に使用)
0706170146247.jpg


中の人の移動ルート
5:砂→7:黒(ちょっとだけ戦闘)→3:砂→7:砂&黒→9:砂 →5:砂(死亡)&黒→7:黒→5:黒→7:黒(死亡)


かれこれ7,8回目くらいのトライ(もっと多かったかも・・・orz)でやっとこさクリア
某所での音、閃光、壁無しで40針という凄まじい記録から比べると
全然ダメな感じですが、自分にはこれが精一杯・・・おなか一杯です

割と攻撃スカしたりしてもなんとか討伐できたので
もっと攻撃の精度を上げればタイム縮みそうな感じですが
とりあえず当分槍での4本は勘弁です;

あぁ疲れた。お疲れ様!黒滅龍槍!


この記事に対するコメント

4本ランスソロすごーーいw
ワタクシにはトライする度胸すら備わっておりません(´▽`)フフフフ

@例の件ですがちょうど会社絡みの飲み会が重なっておりますが
それを蹴って参加したいと思いますw
では場所など詳細が決まりしだい連絡お待ちしております(`・ω・´)ゝ

【2007/05/07 22:22】marvor #-(URL)[編集]

4本ソロ達成おめでとうございます^^
しかしまた、随分と腕前上達中で羨ましい限りw
そんなザクさんに一つ要望が。それは「野良日記」を書いて頂きたい^^
ザクさんのテンションが野良でどこまで通用するのか…
見物ですw

【2007/05/08 19:41】lyu #-(URL)[編集]

>marvorさん
ありがとうございます!
度胸がある人間は恐らく閃光玉とかは使用しませんw
世の中広いですよ・・・orz

ぬお、そこまでしていただけるとはすいませぬ・・・
では、こちらでその時間で日をチョイスしときます!
追って連絡しますね^^

【2007/05/08 20:00】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>Lyuさん
ありがとうございます!
大剣でやった時よりは安定したクリアだったので中の人も成長する体質のようです(と、信じたい・・・)

野良日記?
それはなんでしょ?詳しい話を所望してみます

【2007/05/08 20:14】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

失礼、説明不足でしたね^^;
野良で突撃した街で、おバカクエなんかやってみてください。周りのリアクションなんかを見てみたいですw
さぁ、野良でザクワールドを展開してくるのです!w

【2007/05/08 21:02】lyu #-(URL)[編集]

>Lyuさん
ふむ、そうゆうことでしたか
基本あまり都会に行かない人間なので
更新率がえらく低くくなりそうですが
機会があればやってみますよっと

【2007/05/09 13:13】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/83-55fcaa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

