スポンサーサイト



秘境という名の明日へ

銀レウス来訪中はがっつりソロやってました
おなかいっぱいです!蟹さんや金猿さんがいようと
銀レウスと必死に戯れてた私です

とりあえずソロリスト中の銀レウス欄は全制覇。

とはいえ太刀やら笛、ライトなんかは特にやる気がないため未消化
太刀はともかくライトと笛でソロはやる気無し
気が向いたら太刀ソロはやってみようかと・・・




初めに以前やった銀レウスヘヴィの結果があまりに不本意なものだったので装備変えて再挑戦

ラオ砲・覇  耳栓、装填速度+2
ぬこ飯 長寿ジャム+米虫

アイテム
調合書1~4   錬金書
カラの実     ハリの実
鉄鉱石      大地の結晶
回復G      強走G
力の爪、護符   通常弾Lv2
素材玉      光蟲
閃光玉      鬼人G


鬼人G飲んで、支給品のナイフと爆弾、閃光玉をとって
秘境という名の明日へ向かってダッシュ!

銀寝かせて蒼から戦闘
壁待ちしながら、頭>腹>足を目安にしてに撃つべし、撃つべし
で、19分頃蒼死亡。

前回と比べて、銀に対しての変更点が多少
毒弾撃ちをやめて通常弾い一本
閃光玉は逆に平常時にのみ使用して、怒り時は通常戦闘

理由としては怒り時のホバリングは毒爪攻撃がフェイク&ホバリング頻度が高いので
尻尾に撃てる機会が増えてくるかな~?と思ったからです
とはいえ、あっちにいったりこっちにいったり鬱陶しいので壁待ち基本で立ち回り

閃光玉使用時は必死に脚撃ち両足狙ってましたが、極力動かないほうを狙って
転倒した時は尻尾に近かったら尻尾撃ち、そうでない時は脚とかに適当撃ち

41分強で銀が死亡
0706101957572.jpg

まずまずの結果でとりあえずは満足できました。
蒼眠らせで銀から始めに戦闘して、蒼は閃光漬けでやるとタイムが縮むかも?とか思いました。


で、最近巷で人気の弓でも挑戦。
思った以上に自分の弓スキルの低さに絶望しながらなんとか討伐

1回目 蒼討伐が20分、閃光15でいってあえなく時間切れ
2回目 開始早々(5分)で死亡したのでリタ
3回目 ようやく成功!やったぜ父ちゃん!

勝利と栄光の勇弓  耳栓、攻撃力UP【中】
ぬこ飯 同上

アイテム
調合書1~5  閃光玉
こんがり肉   狂走エキス
強走G     大タル爆弾G
怪力の種    力の爪、護符
ネンチャク草  ニトロダケ
陽光石     回復G
鬼人G     秘薬


閃光玉25体制に逃げました、やったぜ!父ちゃん!
鬼人G~ナイフと爆弾をとって
秘境という名の明日へ向かって全力ダッシュ!

銀眠りで蒼から戦闘
こちらは頭と腹のdmgに大きな差異はないので
頭>腹で溜め3連射重視、間に合わないときなどに溜め2貫通
割と必死に手数よりも精密射撃を心掛けていました

蒼死亡が18分強で蒼死亡。不慣れな武器ながら、この討伐タイム・・・
勇弓・・・本当に恐ろしい弓!

銀レウスは平常時壁待ちしながら
正面からは脚のみ、滑空などで背後を晒したときは狙えたら尻尾
キツめな時は腹か脚に適当に
閃光玉拘束中は脚への攻撃のみ、いずれも溜め3連射でやってました
43分ほどで銀死亡
0706121429372.jpg

閃光玉の余りは6つ
何気にこのSSではクリティカル距離外で射てるのに、後から気づき
自分に失笑した!orz


双剣でもやってきましたよ!

武器、スキル、飯、アイテムは金レイア双剣の時と一緒なので割愛

硬化G飲んで眠りナイフを取って
秘境という名の明日へ向かってピンポンダッシュ!

常時鬼人化
ホバリング降下時などに尻尾を切った後は、頭に集中攻撃
バックブレス着地に合わせて1~2斬り、怯んだら乱舞
ホバリング着地に合わせて乱舞
後はレイアとほぼ同じの動き

21分頃に瀕死(脚引きずり)を確認、調子に乗って動き回りすぎたのか銀レウスに発見され乱戦へ・・・orz

閃光玉3個投入したところで蒼死亡(23分強)
後は銀レウスに閃光祭りヒャッホイで40分強で銀死亡でした
0706121434434.jpg

うん、閃光玉全部使い切ってやりましたよwやったぜ!父ちゃん!



ガンランスでもやってやりましたよ!

何気に金レイアガンランスの時と同じ編成でいったら
蒼レウスで1死、銀レウスに1死させられ返り討ちに会う

そこで!ビビッたのでルーパに甘んじました!ヽ(゚∀゚ )ノ
ルーパバンザイ! ルーパバンザイ!ルー(ry
父さんに叱られちゃう・・・orz

武器は斬れ味重視に変えてナナ=フレアに
防具は父さんの嫌いなルーパ(見切り+1、斬れ味+1)

アイテム&ぬこ飯は金レイアの時と同じなので省略

眠りナイフをとって
秘境と言う名の明日へ向かって・・・
もう面倒なので”どこ○もドア”で移動!(何

例に漏れず蒼から戦闘
ガード性能スキルがない分やや苦労はしましたが
なんとか討伐(面倒なので基本は金レイアと同じ動きなので省略、あるとすれば風圧発生するところは踏み込み突き上げ、武器出し攻撃から適度に攻撃)
26分強で蒼討伐、全体的にレイアから比べると強引に攻めた感じでした

銀は閃光漬け(平常時はケチりぎみに)で、翼に斬り上げ上突き2の繰り返し
43分強で銀死亡
STILL0002.jpg

閃光玉2個余り、ルーパでゴリ押しだったのであまりうれしくない勝利だったので
いずれ再挑戦するやもしれません・・・

こんなグダグダでも、中々個人的に楽しい銀レウスソロなのでした・・・
やったぜ!父ちゃん!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お、ナイス!流石じゃのぉ~(誰?
双剣は強いと言われますが実は麻痺ガンなどのサポートが無ければ並ですよね。(潜在能力は高いですが)
双剣は使いこなしたい気持ちでいっぱいなのですが、中々双剣の神様が許してくれません。

いや、いきなり3つの武器でお疲れ様です。
私は最近めっきりソロに対するモチベーションが落ちているのですわ。
何だかソロって自分の集中力との戦いのような気がする・・・
記事に関係ないことばかりで申し訳ありませんでした。
これからも、ソロの先輩ハンター様にアツ~イ視線を送りますw

【2007/05/04 02:39】Takashi #akJVOkEc(URL)[編集]

こんぬつわ~!

がっつり銀蒼をあひんあひん言わして来たんです
ね!拙者はパワハンで逝ってあひんあひん言わされ
て来ました。あんなの無理だよTT

銀蒼ライトはあれです。達成した喜びよりも、凄い
勢いで減っていく鉄鉱石にげっそりしますよ。

【2007/05/04 03:14】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

HELLO
余裕ができたのでひさに書き込みさせて頂きマスw
銀青ソロとっても乙様デスデス
いやはや 勇弓って金銀相手でも使えるなんて今初めて知りました;
いっつも日輪片手にバヂバヂ撃ってましたよ^^;

【2007/05/04 13:35】MOEBIUS #-(URL)[編集]

>Takashiさん
ナマステ、マイブラザ~
双剣はアレです。PTだと鬼人化中はお互いの干渉がないのと、瞬発的な攻撃力の高い乱舞のおかげでかなり強そうな感じですが
ソロとかだとたかしさんの言うとおりに、わりと並みな感じですね(中の人がごにょごにょ)

ソロってやっぱりモチベーション大事ですよね;
私も4本角とか最近さっぱり行く気になれぬのですorz
参考までに私のモチベーション回復法は
モス100頭斬りとか、ランゴが枯れるまで散弾撃ったりと根暗な事して回復してる僕です、後悔はしていない!w
なんにせよたかしさんもソロがんばって!

そしてアツ~く、舐めるように私に視線を送ってくださいなw

【2007/05/04 13:50】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>KENさん
ナマステ、マイファ~ザ~
秘境に引き篭もってたネオニート・ザクです^^

なんていうかアレです。パワハンで銀とか私の黄金の右手を持ってしても無理ですw
KENさんの虹色の右手でもダメでしたか・・・あひんあひん(パクってみました^^)
しかし!KENさんの虹色のお手手ならやってくれると私は信じてますよ!

って何気にKENさんライトでやっちゃてる
んですねw
母さん!僕KENさんのストー(ry

鉱石類をケチったあまりにカラの実をよく消失させる僕でした

【2007/05/04 14:04】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>MOEBIUSさん
日輪だと溜めタイプが貫通と拡散なので
翼に貫通の一手しかない上に与dmgも低いで
私は勇弓連射メインでやってました

【2007/05/04 14:41】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/80-0fa838c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

