スポンサーサイト



偽弓道部員

このブログにもありがたくも来訪してくれている某氏が
ヤマたんのハートをライトボウガンでズッキュンしちゃった!!

SUGEEE!!(コメントにSU”Z”EEって書いたのにあえて触れなかったあなたのやさしさに涙と鼻汁が止まりません;)
おめでとうございます!まさに”ゆ~あ~ないすが~い”です!

それと同時に私もやる気がでてきましたよっ!
しかしヤマたんはやりませんw
どうせ、大雷光虫にレイプされて捨てられるのさっ!
こんなこと言ってますがいつかやってみようかと思いまふ

とまぁ、とても大きな刺激をうけまして
何か新しいことを始めるぞ!ってことで
そろそろ放置していた弓でもやってみようかな、と






とはいえ普段弓に触れもしない(しかし、所持はしている)人間がいきなりやれるクエストなんて繁殖期にはないじゃないかっ!

本当は繚乱辺りでいきたかったのですが
モチベーションが低下してしまう前にやっておかないと・・・

ねぐらとかならいけそうかな?と思うもその日はねぐらは無し
大家族  まず無理です、とりあえずヘヴィで片付けましょうw
4本角  \(^o^)/
となると双璧しかないかな?と思い行ってみますた。


武器 勝利と栄光の勇弓  スキル 高級耳栓、攻撃力UP【小】
飯 パワーラード+ブレスワイン

アイテム
調合書1~5  力の爪、護符
秘薬      いにしえの秘薬
爆雷針     ネンチャク草
ニトロダケ   陽光石
強走G     ペイントボール
閃光玉     素材玉
光蟲      こんがり肉
狂走エキス   


エリア7からスタート
エリア4に移動して白グラにペイントして3分30秒ほど交戦してエリア5に移動、有名な5交互戦闘で進めていく


黒グラには溜め2と溜め3を適当に織り交ぜながら戦闘
具体的にはビーム放射中に溜め2貫通を胸~腹と射て
放射終わりに胸が上がったところに合わせて溜め3を胸に射る
胸が割れたらほぼ貫通のみな感じ


閃光玉は白にのみ使用
白グラは突進オタなので、突進連発でグダグダな展開になりがちなので
(壁待ちした時に限ってビームばっかりするとってもいい子です)
とりあえず距離を離されたら閃光玉で拘束
閃光玉中は貫通と連射をその場の気分で使い分け

爆雷針は黒にのみ使用
ブレス中に2個設置して逃亡

実は最初の白グラとのエリア4での戦闘でこっそりクリティカル距離とかの確認とかしていましたw

白の腹破壊経過
1段目破壊10分、2段目21分、白討伐が31分頃
0706090034185.jpg

閃光玉12個使用

黒の腹破壊の経過
一段目破壊16分、2段目破壊38分、討伐46分でした
0706090035560.jpg

閃光玉総使用量は15、まったく35である必要なし!
力の種とかにしたほうがよっぽどいいかと

白死亡時は入れ替わった直後だったので黒が8に滞在中
最初2分ほど待つもさっぱり来る気配がなかったので
決死のエリア8特攻を試みるも、やはりガブラスの悪夢に飲み込まれまったく手数を稼げないままエリア4へ黒移動
それを追って4番で必死に射て、5番で少し戦って討伐

意外にもファーストトライで成功
しかし、どう考えても中の人のスキル不足が全面に出ている感じ
どう考えても勇弓の性能のおかげで勝たせてもらったのがなんだかなぁ・・・と

青い巨星のセリフが頭をよぎる中、手放しでは喜べないクエストでしたorz
気が向いたら違う弓でやってみようかな・・・


その他のソロ絶賛失敗中なやつ
4本角 ヘヴィ 何も言うまい・・・今度滝に打たれてきます・・・

4本鎌 ヘヴィ 将軍様は偉大ですよ、えぇ・・・
しかし、出口はやや見えてきた!最高で40分両方瀕死を確認して交互崩れてあへぇな感じでした

双雪猿 ヘヴィ 合流の嵐、交互戦闘をもう少し勉強しよう・・・
しかしそれでも敷居は高いorz

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

さすが、凄腕?ハンターザクさんですな。
双璧なんて、まだビビって一回しか行った事ありません。
しかも、あえなく交互失敗→リタイヤでした…Orz

って、横に偽求人区ができている気がするのはきっと気のせいよね?

【2007/04/29 21:07】Takashi #akJVOkEc(URL)[編集]

グ、グラで弓は即死の可能性もあり逃げています。
フレ3人が弓で双璧クリアーしていますが。。。

凄腕ハンターが多くて嬉しいような悲しいような。
自分の腕のなさに嫌気がさすこともあります。


PS・ガンダムネタを試行錯誤中

【2007/04/30 00:17】てと(eimi) #mQop/nM.(URL)[編集]

>Takashiさん
何もすごくなかたりするのですorz
交互戦闘を発案した人と勇弓がすごいってだけの話です・・・中の人はもはや弓師にあらず!ただのパチンコ少年だったりしますorz

高級耳栓さえあれば誰でもできてしまいそうな印象を受けました。是非お試しアレ

横のあれ、文字通り求人区ですよw
街シェン アルバ改で討伐@3とかいずれ出てきますよ・・・

【2007/04/30 02:15】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>てとさん
こんばんは
双璧はヘヴィソロの時、徹底的に惨殺されまくったものですので、そこで処世術を身に着けましたw
慣れると結構おもしろいクエかと思いますよっと

私の弓スキルなど、先人の偉大なる弓師達に比べれば
生ゴミみたいなものなので要精進といったところです
なんにも凄くないAHOな中の人でした

ガンダムネタ!マ・クベネタとかだったら
食いつき300%ですw
楽しみにさせて頂きます

【2007/04/30 02:24】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

こんばんモース(・∀・)ノ

有り難うございます!ヤマたんのハートを射
止めました!愛が有れば何とかなるm(ry
SUZEEはあれです。突っ込もうとして、
真剣にそういうのが有るのかと考えたw

しかし、いきなり双璧に成功してしまうと
は…すばらすい!おめでとうございます!機
会が有れば弓で4本角でも逝きましょう!
パワハンⅡ担いで時間切れ狙いでw

【2007/04/30 02:41】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

>KENさん
ナマステ、マイファーザー
正直すごすぎです!ヤマたんといえば女子アナ並みの高嶺の花ですよっ!
それのハートを射止めるとは・・・母さん!僕、KENさんのストーカーになるよっ!w

双璧ありがとうございますm(_ _)m
自分も一発でいけるとは思ってもいなかったので、勇弓に感謝しながら勇弓にチュッチュッしてるところです

裸弓4本!おもしろそうですね!(何
KENさんとドンドルマで遊べる日が来ることを願ってますよっと
その際は、裸パワハンⅡで待ち構えてみます(・∀・)ニャニャ

【2007/04/30 14:19】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/76-8e4b637b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

