


雪獅子ステルス

これを片付ければ猿系(オフ)はとりあえず完遂ということに
ということでやってみたドドさんステルス

当初の予定を遙かに上回る簡単さ
生態?がババコンガと似通っているため移動パターンの把握後
1発クリアというなんともあっけない結果


以下詳細





ドドさんの移動範囲は結構広く、かつ、ランダムな時もあるので
戦闘エリアのチョイスの幅は結構狭い

候補として上がりそうなのは7,6,8,3、いずれもよく移動するエリア
7と6はそれなりに安定はするものの爆弾設置が手間、瀕死~眠りの恐怖コンボ(起こすとほぼ100%発覚)になった場合ドドさんが眠るまでに3まで間に合いそうにない
ということで除外

8は当初クシャルの抜け殻付近から毒弾撃ちでやろうと企んでいた場所なのですが
やはりここも瀕死~眠りまでに間に合いそうに無いので除外

となれば3
ここは寝床でもあるし、移動パターン上よく通る場所でもあるので
ここをドドさんの真の寝床に決定


武器・スキルはいつものラオ覇と反動装填
飯は攻撃力が上がるならなんでも
というより今更気づいたのが、どうせ常に怪力の種状態なので
むしろスタミナUPとかのほうが良さそう

アイテム
調合書1~4  毒弾Lv2
カラ骨【小】  イーオス牙
通常弾Lv2  怪力の種
けむり玉    毒けむり玉
ツタの葉    素材玉
落とし穴    大タル爆弾G
大タル爆弾   シビレ罠
強走G


ドドさんがエリア3に来る前に爆弾&罠を設置してエリア5~3(上の細道)へ移動
高台から毒弾撃ち、ときたま毒けむり玉でランゴを排除しながらせっせと毒弾

ここで瀕死にさせるつもりがピンピンした状態でエリア移動されてしまったが
早々に戻ってきたところをシビレ罠&爆弾
数発毒弾を撃ったところでドドさん死亡

ドドさんが移動した際、下の高台に移動して撃ってみたのですが
当初は咆哮の範囲に入ったりするとマズイと思って遠慮してたのですが
特に問題もなさそうなので下の高台からの方が
ランゴ隊のジェットストリームアタックに悩まされることも少なそうなのでこちらのほうが安定しそう


ちょっとしたダイジェスト動画



残る簡単そうなのはレウス・・・
もうディアとかガノとか泣けてきます・・・orz


この記事に対するコメント

ジェットストリームアタック・・・
流石ですね。
と言うか何が起こったのかも判らず逝くモンスター達・・・ナムアミダブツ
(今気付きましたがこのテンプレって文字の打消しとか出来ねぇや;;)

PS,コネクトオンでザクさん載ってるのを発見!
ヘビィ、大剣を語ってましたね~w

【2007/04/28 17:50】星くず #-(URL)[編集]

>星くずさん
ありがとうございます。
私も何気に打ち消しとかできないの気にはなってるところなのですが、このテンプレ気にいっているので我慢してちょ><

コネクトオンではあえてマジメに話して
興味をもって来訪してくれた方達に
”コイツ!ただのバカじゃん!”と絶望させるのが狙いです

【2007/04/28 18:52】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/75-dd3b5006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

