


レイトウマグロでラージャン 妄想

ラージャンレイトウマグロで討伐、少し進展がありました
2名程参加希望とのことで後2名募集ということに

差し迫る中ちょっと妄想



レイトウマグロの強みはやはりその氷属性だと個人的には思うのです
氷属性であれば尻尾切断可能なわけですから・・・

とはいえ斬れ味は匠をつけようが黄色ゲージを脱することがないorz
となると攻撃してから振り終わるまでの丁度中間に当てていかないと
攻撃らしい攻撃にならないという、まさに真の大剣プレイ(笑)が要求されてくるのがツラい・・・

攻撃を抜刀のみに絞れば、意外と中間で当てることは難しくもないとは思うのだけれど、そこもやっぱり不安定の域を脱しない

とにかく序盤の内に尻尾が切れれば、後はどうにでもなりそうな予感
尻尾を切ればただの猿!ということでちょっと妄想

平常時のラージャン(ここでは通常固体、防御率70%と仮定)の尻尾に対しての抜刀斬りのdmg(爪護符のみ)は

出始め(0.3倍)5dmg  中間(1.0倍)16dmg  振り終わり(0.5倍)9dmg

見れば見るほど恐ろしいですね・・・orz
参考までにダオラ=デグニダルのdmg(青ゲージで爪護符)は45dmg
約2.8倍の破壊力!何よりモーションの中間を狙うとかがないのが非常にポイント高いですね・・・

尻尾切断に必要な蓄積dmgは1000
単純に計算すれば中間補正で62回で斬れるわけですが
おそらく1000与える前に一度怒り状態に突入する

そうなってくると
最近衝動買いしたファミ通攻略本(鵜呑みにしていいのかは定かではないが、あくまで指標として)によると
怒り状態のラージャンの防御率の上昇倍率は120%
となると56%かな?それでとりあえず計算してみると13dmgという結果が・・・

いや、これは与ダメが低すぎて平常と怒りの違いがあまり感じられませんw


ちなみにアサコ嬢から罠持込OKか聞かれましたが無論OKです!
さもないと脳内計画が頭から破綻しかねないのでw

計画と言うほどのものでもありませんが
こうなると結構いいかもと思うのは
一度目の怒りに入ったら罠を離れた場所に2名が設置

ラージャンを罠で拘束~溜め3(一人辺り38dmg、4人で152!!)を尻尾に

ラージャンが罠から脱したらもう一方の罠付近までダッシュ

また拘束~尻尾に溜め3
といった感じだと尻尾切りも比較的うまく運びそう・・・

しっかしあくまで妄想!こう事がうまく運ぶはずがない・・・orz
とはいえ、罠があれば尻尾きりが楽になるのは確実!
使わない手はありますまい・・・

その他スキルなんかは
斬れ味+いれても黄色なままなので不要、見切りのほうがよさげ

アイテム類などはクーラー調合と回復調合あたりでしょうか

ま、色々追い詰められた状況ですがなんとも熱くなれそうですw


この記事に対するコメント

『浪漫』という言葉に不可能などはないっ!!

取り乱しました。どうもこんぬつは!
切れ味の黄色ゲージの斬り方修正値…たらぬ部分は
あれです。『参加者の魂』で十分に補えると思いま
すよ!成功したら、サ、サイン下さい(殴

【2007/04/27 19:11】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

>KENさん
その通り!浪漫に不可能は無い!
ということでロマンチストKENさんに
ハンターナイフで4本角ソロを渇望して止みませんw

参加者の魂と汗臭さがあれば乗り越える事も可能かもしれませんね・・・
あ、相手がラージャンなら人間じゃないんだ!や、やってやるぅ~!

サイン!い、今のうちに芸能人っぽいサインの書き方練習しておこうw

【2007/04/27 20:30】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

ラーマグロの開催も近そうですね。

うん・・・数値は見なかった事にします(笑)

痺れ罠も現地調合分含めて3個用意しとこうかなと思いましたが、ルール的にはOKですか?
ともあれ当日は50分戦うつもりで用意しますよ。
ではまた!

【2007/04/27 21:25】鳥 #n92uh7uM(URL)[編集]

>鳥君
ナマステ!いつもどうもです^^
この数値は簡易的な計算なのでさらに深く計算すると
知恵熱とインフルエンザのツープラトンにあひぃ~という状況になりかねないので
本能的にスルーさせて頂きますw

罠調合セットなんかは大剣使い慣れてない人のみ所持可能とかがよさそうですね。
そのうち詳細なんかをうpしますよっと
ではまた!

【2007/04/28 14:34】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

マグロの限界が見たいw

お誘い有難うございます m(_ _)m
うはは。すごい解析ですね。かつてここまでマグロを科学した者がいたであろうか!?
数字を見ただけでそのMっぷりにゾクゾクしますねぇ。是非私も参戦させて下さいw

といいつつ、5月は仕事で結構長期不在となってしまいますので、非常に残念ながら日が合えばとなってしまいそうです;;

【2007/04/28 21:32】子連れ男爵 #-(URL)[編集]

>子連れ男爵さん
お、参加していただけますか!
ありがとうございます!
下田のカジキマグロの恐ろしさをサイヤ人に教えてりましょう!

日程ですがなるべく当方が全員の日程が合うように調整するつもりです
ですので、後で温暖期の日程などを乗せるつもりなので、そこから都合が悪い日を知らせてくれればOKです

どうしてもダメっぽいなら繁殖期っててもありますからね^^

【2007/04/29 14:16】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/74-86b22cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

