スポンサーサイト



ラージャン ヘヴィ ソロ

朝起きて室温見てみたら4℃しかなかったorz

いや、しかし寒い日が続きます。最近は財布のほうも寒く
いつの間にかとってもスリムになったマイ財布君w

気分だけでも暑くなろうじゃないか!と、火山いってきましたw
さらに相手はスーパーサイヤ人ことラージャン君!

圧倒的な攻撃力とすばやい動きをもって
我々にスリルを与えてくれる猿です。

いつもは近接で行くシャリアですが
今回はヘヴィを担いで行ってきました。
0703171334255.jpg



ラージャンは個人的にはPTよりソロの方が断然簡単な気がします。

味方を狙った長距離ケルビステップに巻き込まれ、起き上がりにデンプシーという恐ろしい展開も
ソロではそういった防御不能な状況に陥ることもほとんど無いため
(無論立ち回りしだいではありますが・・・)
比較的楽だと思います。

ラージャンはガンナーとも相性がよく、2回も回避運動すればほとんどの攻撃を回避可能です。

肉質も頭と尻尾以外はどの部位も同じ硬さなので、貫通使用でいけば安定したダメージを与えていけます。

そんなわけで貫通1メインで行くため、貫通追加入りのラオ砲・皇でいってみました~

火山・昼
ラオ砲・皇(Pバレル) スキルは 装填速度+2、貫通1追加
ネコ飯は 米虫+長寿ジャムで

アイテム構成は
調合書1~4   錬金書
回復G      秘薬
強走G      クーラードリンク
カラの実     ランポスの牙
ハリの実     鉄鉱石
通常2      貫通1
氷結晶      にが虫
ペイントボール  力の爪、護符

てな感じです。
処分品セールで買った湯たんぽを足元に置き、出撃w
できる男は足元から・・・(意味不明)

遭遇したらペイントして貫通弾を撃ち始めます。
基本的に頭狙いですが、動きが速いため頭を狙うのが厳しいときは
全段ヒットを心掛けていきます。

回避は基本的に時計周りで回避すれば、遠距離ケルビステップ以外は難なくかわせます。
遠距離からのケルビステップが脅威のため、大きく距離がある場合は納銃後回避。

貫通1頭打ちをしていたわけですが、何故か頭に当たった時だけマイナス会心が出まくるorz
この鬱さがたまらない!と玄人の方がおっしゃってましたw

0703171315571.jpgランゴスタに回避を邪魔され一度死にかけましたが
ひたすら貫通1撃ちしていると32分ちょいで脚引きずりを確認。


ストーキングし貫通1を5発ほど撃ったところで討伐完了!
0703171322585.jpg

大体33分くらいでしょうか?
ランポ牙を使い切る前に討伐できました(*´∀`*)
貫通が切れた時の予備で持っていったハリの実は全く使いませんでした。

2頭クエから比べればよっぽどこちらの方が簡単に感じたクエでした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/7-c2a971e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

