スポンサーサイト



4本角とアルバレスト改 完結

アルバ改と4本角イベントを先日決行してきました。

いや~緊張しましたよ~orz
部屋で皆の到着を待っている時点で、やや手が汗ばんでましたw

セネカさんが応援しに来てくれたり、たかしさんから激励のメールもらったりと
非常にうれしい~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

が、その反面
きょ、強烈なプレッシャーで胃が・・・orz



参加してくれた方々はshu氏、H氏、鳥の眼管理人の鳥さん。

今考えるとすごいメンバーと一緒にやらせてもらっているんだな・・・と


街にはアルバレスト改を背負ったガンナー4人・・・
初めて見るアナーザー・ワールドでしたw

特筆するは、偉大なるガンナーH氏。
まさかこんな辺境のブログの企画に参加してくれるとは思ってもいなかったので・・・
ホント緊張しました・・・


そこから簡易作戦会議(作戦会議と言えるほどのものではなかったが・・・)
とりあえず一点集中型(いわゆる片追い)で仮決定

メンバーが集結したときは昼。
とりあえず下見として出撃・・・が

亀(アプケロス)地獄

いやぁ、亀がガブラスに見えてくる瞬間でしたよ・・・orz
ディア突進~亀頭突き~ディアに轢かれる
という展開が多々あってテンションダウン必須な感じ

合流も多く、砂討伐が30分というタイムに・・・
しかも私が鉄鉱石を忘れるという最悪なミスがあったり
失意のまま街に一度帰還。

その後、作戦を分断(2:2で砂と黒に当たる)へ変更
基本2人PTの形で進行していくため、4人PTのときよりは
ディアの潜行~突き上げの場所も読み易く、位置取りもし易い感じ
うん、いけそうだ・・・

砂には私とH氏、黒には鳥さんとshu氏が当たることとなった

簡単に編成等を説明をすると
H氏を除く3人は貫通、通常を満遍なく使用
H氏はほぼ通常な感じ

スキルは私が 装填速度+1 調合成功率+20%
H氏 高級耳栓 鳥さん 装填数UP 調合成功率+5%(だったかな?w)
shu氏 自動マーキング 装填速度+1

アイテム等の変更をしていよいよ本番。
なんだか初めてオンラインした時並みに緊張してましたw

砂を引き出して戦闘開始・・・が
もう自分頭から終いまでテンパリまくりです・・・orz

2人PTでディアの潜行も予想しやすいなどと言っていたにもかかわらず全くできてない・・・
それに比べてH氏の立ちまわりは見事の一言!

なるほど・・・ああいうときはあんな風に動けばいいのか・・・
と感心しているところにディアの突き上げが私に!w

よそ見は危険ってことですねw

向こうは向こうで順調なようで、いい感じに進んでいる模様
両方の瀕死を確認したところで鳥さんがこちらに合流して砂に3人で当たる
で、41分頃砂死亡
0705221842517.jpg


そして4人合流し黒に集中砲火
脳汁がMAXな瞬間でしたw
43分に入った直後に黒死亡!
0705221256579.jpg


いや~なんとかなってよかった~・・・
あまり自信も無かったぶんうれしいぞ~ヾ(*´∀`*)ノ

達成感に包まれながら何気なく私が抜銃すると
何も言ってないのに皆さん速攻で抜銃してポーズをとってくれましたw
モチロン記念写真をパシャっと
0705220212548.jpg

0705220212327.jpg


今回のクエで痛感したのは私のPTでの立ち回りの甘さ・・・
意識したらしてもダメで、意識しなくてもグダグダな感じになってしまっている感じ。

もうちょっとPTについて考えなきゃいかんな~と・・・
しゅ、修行せねば!

そしてこのような企画に付き合ってくれた方々
ありがとうございましたm(_ _)m

また機会があったらアルバ改で出撃しましょうぜ~

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

達成おめでとう!

こんばんわ、4本お疲れ様でした^^
やはり達成されましたか…その場に立ち会えなかったのは残念ですが、素晴らしい結果でなによりです^^
ではこれからも良いヘビィライフを^^ノシ

【2007/04/11 21:51】lyu #-(URL)[編集]

>Lyuさん
ありがとうございます^^
とはいえ個人的には最低な感じだったので
手放しでは喜べない感じです・・・orz

これからも理不尽なクエストガンガンやってきますよw
次はLyuさんも是非参加してくだされ~^^

【2007/04/12 13:22】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

こんにちは。初コメント失礼します。

ソロリスtwikiを拝見してお邪魔させて頂きました。
色々と幅広い企画に釘付けになってしまいました。

アルバ改で4本おめでとうございます!最近のマッ
タリしてたテンションが、熱く燃え上がりました!
これからもこっそり拝見させて頂きます!

【2007/04/12 13:39】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

>KENさん
初めまして^^淫乱ガンナーザクです^^
色々お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m

KENさんの名前はこちらもソロリストから拝見させてもらったことがありますよ~^^
素晴らしい腕前だな・・・この人・・・
と、思っていた方からコメント頂けて感激です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

アルバ改で4本は
ほぼ他のメンバーの働きによって完結した感じがなんとも悲しいところですが
まぁ結果オーライにしておきたいところですねw

また変なPTクエストを思案しているところですので
機会があれば是非一緒に燃え上がりましょう^^

【2007/04/12 14:09】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

おじゃましますw

4本アルバお疲れ様でした(^ー^)ノ

それにしてもザクさん含め皆さんすごいですね~(^ー^;
私の方は最近全然ドスに触れてないんですが
この記事を見て久々にやりたくなりました(`д´)ノ

それではこれからも私をビンビンに欲情させてくれるような
記事&ネタを期待してますよw
では(^▽^)ノシ

【2007/04/12 18:22】marvor #-(URL)[編集]

先日はとても素敵なヘビィクエでしたね、誘ってくれてありがとうね♪

自分も立ち回りは反省点ばかりでしたよ。
まあ、1発成功なので、とりあえず最低限の仕事はできたかなーと思うようにしてますが。

普通に考えたら、43分両討伐は、なかなかいいペースだとは思いますが、ソロリスト4人だと、結果も高いレベルを求めてしまいますね。

ともあれ、主催としてもおつかれさまでした。

街で見かけたらメールするよ!また遊びましょう~

PS
メールだしたのでチェックよろしく(笑)

【2007/04/12 20:10】鳥 #n92uh7uM(URL)[編集]

>marvorさん
ありがとうございます^^
どちらかというと心が疲れたクエストでしたorz

私はともかく他のメンツはすげ~方々でしたよw
1級ソロハンターばかりだったのでやや肩身の狭い身でもありましたよorz

ふむ・・・欲情ですか・・・
デラべっぴんでドスファンゴ討伐とかですかね?w
よ~し!これからもがんばって読者を(´Д`;)ハァハァさせるぞ~!!

【2007/04/12 20:19】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

>鳥さん
先日はお疲れ様~^^
いやぁ自分のPTでの立ち回りの甘さをつくづく思い知りましたよorz
私個人としては
タイム的にはそれほど不満はないんですが
やっぱり自己嫌悪するクエストでしたね・・・

なんにせよ他の方々が楽しかったらそれでよしとしましょう^^
では、またドンドルマで遊びましょう!
通常弾Lv1とか、通常弾Lv1とか、通・・・(ry

メール了解しましたw
しっっっっかり見ておきますw

【2007/04/12 20:25】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/63-e4eb2feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

