


桃毛獣 ステルス

久々にステルス更~新

とはいえ、いかにも楽そうな相手に逃げているような・・・orz

いや、実際楽でしたけど得たものは大きかったかな?と
0705211649592.jpg



では以下詳細




ピンク猿は戦闘中だろうが、かまわず肉を食べ始める。

食いしん坊バンザイ!!
これなら眠り生肉→爆弾→眠り生肉→睡眠弾少々・・・
というループで楽な展開が望めそう
となると選択されるヘヴィはバストンメイジに

で、バストンで色々やってみて、結果学習したことが
睡眠→爆弾のコンボは非常に危険だということ・・・

今までも今回も
睡眠からの爆弾攻撃は、距離をしっかりとっていても
気づかれたり気づかれなかったり、とても不安定

特に瀕死から自発的にモンスターが眠りに入った状態からの
爆弾(または普通の攻撃であっても・・・)攻撃は
今まで90%(クックだけは一度バレなかったことがあった)くらいの確率で発覚に・・・

理由や法則がまったく分からない状態なので
対処法も何もあったもんじゃない・・・orz

ということで、睡眠爆弾コンボは安定性を求めるために封印。
法則なんかがわかればやり方も変わってくるんだろうに・・・
惜しいところである・・・

とはいえ、残った相手で自発的に眠りそうな相手はドド、レウスくらいでしょうか・・・まぁなんとかなるでしょうw

ということで、いつものラオ覇、反動+装填で
眠り生肉を止めて少しでも拘束するためにシビレ生肉へ

アイテム
調合書1~4  カラ骨小
イーオス牙   ケムリ玉
力の爪、護符  毒弾Lv2
ツタの葉    素材玉
通常弾Lv2  強走G
シビレ生肉   落とし穴
大タル     爆薬
大タル爆弾   大タル爆弾G

飯は攻撃力大UPするものならなんでも
(今回は豆+テール)


舞台は寒冷期、密林・昼


スタートしたら強走Gで3番にダッシュ
豚3匹を排除し、エリア3の鉱石ポイント付近に落とし穴、爆弾G、シビレ生肉をセット。

後は適度に距離をとってケムリ玉&毒弾撃ちしていれば
そのうち肉を食べにダッシュし勝手に落とし穴へw

しかし、ババコンガ・・・
落とし穴の中でもがいてる姿どうにかならんのでしょうか?
穴にはまってる所を見て、自分に対して
「集中だ・・・集中しろ」と言い聞かせながらやってました
そうでもしないと、おもしろくて凝視してしまいそうですからねw

適当に毒弾を撃ち続けると9番に移動し始めるので
ダッシュで6番へ移動
ランポスを排除し猿の到着を待つ。

後は眠らせないように速攻で攻撃をしかける
3発ほど毒弾を撃ったところで猿死亡。
0705211650487.jpg


眠り→爆弾さえ使わずに地道に削っていけば何の問題も無い相手
爆弾類はいっさい調合無しだったので

大タル爆弾調合セット→鬼人G、毒ケムリ玉(3番のランゴ駆逐用)
大タル爆弾→怪力の種
なんかにしたほうが、飯不要かつさらなる時間短縮が望めそう

飯でスタミナを補給して強走Gを削るのも大いにアリかと・・・


これであらかた楽そうなモンスターは全て狩ってしまった事になる
しかし、う~ん・・・どう考えてもディアが一番ツラそうです・・・orz

考えただけで鬱になる・・・

動画もいちおう復活
ステルス系はゲリョス&クックの動画が消失してしまったのでご容赦を・・・

新ゲストフォルダ
ここにあります

フォルダ名、パス共にgunnerです


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/62-42ad8c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

