


街シェンヘヴィ用メモ・・・やれる気がしない・・・

街シェンヘヴィでソロってきましたよ~
いやぁ、あの子・・・

本当に鬼です・・・orz


4本角並みの絶望・・・いやぁ楽しいね~これw
絶対クリアしてやる!

以下メモ書き
戦略なんかは徐々に固まってきた気がする・・・




グランダオラ(Pバレル)爪、護符、鬼人Gで火事場+2

全体防御69% 怒り時防御率55%?

平常時
通常2顔撃ち→21dmg 要19発(会心予想で17~8発)
毒弾Lv2 44dm 脚に対して要14発(会心予想で13発であって欲しい・・・orz)
毒弾Lv1 29dmg
瞬発力の高さから毒弾Lv1は攻撃阻止用に

怒り時
通常2顔撃ち→17dmg!! 要24発(会心予想で22発)
毒弾Lv2 35dm 脚に対して要18発(会心予想で16発であって欲しい・・・orz)
毒弾Lv1 23dmg


脚怯み600
顔怯み400

予想戦術
アイテム
調合1~4&錬金  
カラ実、ラン牙   
ハリ実、爪護符(力)
カラ骨、ゲネ牙   
大タル  貫通1   
鉄鉱石   ハリマグロ 
毒Lv1 貫通2   
モドリ  鬼人G  

飯無し

鬼人G→大タルで火事場
支給肉2飲む
バリスタ採取→通常2拾う(支給)

バリスタ10撃つ(4分40秒辺りから当たる模様)
バリスタの空きにに麻痺弾調合
左前足に麻痺弾12発(あと1発で怯み・・・と願う)
後は左後ろ足に(左足後ろはおそらくバリスタの干渉が無いため)

左後ろ足に必要分蓄積したら右後ろ足に少しずつ蓄積していく

ダウン中は貫通弾は不使用(怯み値のループを避けたいがため)
足の怯みの蓄積に全力を注ぐ(大体ダウン中には4発ほど撃てる)


貫通2撃ちきったらモドリ玉
肉&バリスタ拾う(支給)
ここまでに毒弾Lv1を使い切ってるとベター
空きがあるなら支給爆弾を

槍使用で砦攻撃阻止を狙う
槍中のカメラ操作無効時は麻痺弾等をリロードや調合で時間潰し
バリスタ×6
麻痺弾切れたら後は貫通弾

回転~砲撃時の回転中に
通常弾で顔ダウン狙い
ダウン中必要分の手前まで蓄積

砲撃中顔に通常弾で怯みを狙う。

こんな感じで最長35分で砦ブッコワレ・・・orz
怒りがなくなってきていたので
もう少しだっただけに非常に悔しい・・・

ちょっと修正
貫通弾2を撃ちきったらモドリ玉ではなく
麻痺弾等のキャンセル用の弾を使いきったらモドリ玉使用

槍でシェンの攻撃を防げないか足掻いてみる。
ヤド破壊後は真後ろからではなく斜め後ろから貫通弾

後は難しいでしょうが貫通弾何発相当で蟹がダウンするかを把握できれば
貫通ハメで飛躍的にdmgが稼げそうだが
会心率のおかげで厳しそう・・・


既に15,6回は砦破壊されてます。
ということで砦修繕に励む大工さん達に深くお詫びしながら
懲りずにやります!

拡散ハーダという裏道に逃げたいところだが
あくまで拡散無しでいきたいな、と


明日も引き篭もり確定・・・


この記事に対するコメント

HELLO
シェンVSヘビィですかw
面白そうな考えですねぇ
シェンいたら試しにソロでやってみようかな・・・w
ではでは また会ったらよろしくでし
(^_^)ノシノシ

【2007/04/08 04:10】MOEBIUS #-(URL)[編集]

ザクさんお久しぶりです^^
街シェンですか。あの難解なパズル、解けた時の喜びは計り知れないでしょうね^^

あぁぁぁ、ドンドルマ行きてぇww

【2007/04/08 22:04】lyu #-(URL)[編集]

>Moebiusさん
中々絶望的なクエストなんで
挫折したい!って時にはいいクエストかもしれませんね

>Lyuさん
お久しぶりです^^

あれはですね・・・うん・・・中々鬼ですよ?w
他のクエと違ってパズル的なもので、さらに運が大きく絡むクエなので
ライト4本角、あるいは3本角くらいの絶望感かとw

ドンドルマに復帰した際は是非ご一報をよろしく頼みますよ^^
気長に待ってますぜ~!

【2007/04/09 02:15】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/04/09 12:48】 #()[編集]

>匿名の方
いや、リアルで笑ってしまったw

ジ○VS○ァル=○ァロ
決められた答えを導くと言うことは難しいものだな・・・

じゃ、気長に待ってますぜ~

【2007/04/09 13:26】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/60-f751e26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

