スポンサーサイト



なんとなく片手で銀レウス

ネットカフェから更新中・・・
飲み物飲み放題バンザーイ!
水筒でもこっそり持ってこようかな・・・( ̄ー ̄)

さてソロリストをちょっと賑やかにしたいぞ~ということで
片手剣で秘境へ行ってきました




今までの武器と違ってリーチが短い武器なので
銀レウスの翼にどう攻撃すれば当たりやすいか
1,2回ほど下調べに


あくまで閃光祭りを前提としているので、あまり参考にはならないかもしれませんが
軽く流れを説明

当て方の一つは
翼の爪(部位破壊で壊れるところです)の外側正面から
斬り上げ~通常2連  
ここで怯まなかった場合位置調整が必要なら回転、不必要ならちょっと待ってまた斬り上げ~通常2連と繰り返す

翼を攻撃して銀が怯むと翼が下がるので怯んだら回転攻撃を織り交ぜて
少しでも攻撃力UPを図っていく

また怒り時は外側からやった方が比較的安全(尻尾がやや怖いが・・・)かなと感じました。

逆に通常時は、それほど銀の動きが激しくないので
脚に張り付いて、内側から外側に向かって
斬り上げ~と従来コンボを入れていくと
命中率はやや上がるかな、と
0705151429191.jpg
この辺から斬るようにしてました
そんな感じで懐かしき(私にとって)片手の魅力を満喫しながらやってみよう~


武器 黒滅龍剣  スキル 斬れ味+1、見切り
飯  ミックスビーンズ+パワーラード

アイテム
調合書1~5  力の爪、護符
回復薬G    ケルビの角
強走薬G    いにしえの秘薬
活力剤     閃光玉
陽光石     ニトロダケ
ネンチャク草  素材玉
光蟲      鬼人G
怪力の種


な、慣れない武器だからルーパに落ち着きました!
自分に甘く人に厳しく!我が教訓を全力で実行しました・・・orz

スタート直後に鬼人Gを服用
空きに眠りナイフ入れて秘境へダッシュ
銀眠らせて蒼から戦闘

攻撃タイミングは
ホバリング着地に合わせて頭へ
ジャンプ斬り~通常2連~回転斬り~横転

バックジャンプブレス着地に合わせて頭に
ジャンプ斬り~通常2連~回転斬り~横転

滑空攻撃終わり際(攻撃判定が消えた辺りから)に腹へ
ジャンプ斬り~通常2連~~横転

突進を壁際で待って壁につっかかってるところに腹へ
ジャンプ斬り~通常2連~横転

全体的に頭に攻撃できるときは割と強引に
そうでない時は控えめに

怪力の種はホバリング時や回復と併せて服用(時間と相談しながら)
砥ぎはホバリング時に固定。なるべく白維持

そんなこんなで蒼死亡が22分

後は心の友、閃光玉の力を借りて閃光祭りブルジョワプレイ
翼への一点攻撃し続けること16分強で銀死亡。
0705151425526.jpg

閃光玉はスカシを含め21個使用。結論として35にする必要はまったくもってないw

うまく攻撃できれば15体勢でも間に合いそうな感じ。
しかし、本来ならば閃光無しで討伐したいところだな、と・・・
そうは思うが体が勝手に・・・orz

久々に細かくチマチマ攻撃~華麗に回避という片手の長所を満喫しながら
楽しんでいけました^^中々楽しいじゃないか・・・片手剣・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/04/05 16:08】 #()[編集]

うお、片手でクリアしちゃってるよ!Hガン・大剣メインの人ができるのなら、僕だって・・!

いろいろと参考なったので、機会あればやってみたいと思います^^特に閃光ケチっていいところが参考なりましたw

【2007/04/05 16:37】Seneca #tujfqTUo(URL)[編集]

ソロWikiやってらっしゃったんですね(^ー^)

私のフレにも登録している方がいるのでたまに拝見していますよw 

ギ・レ・ンさん(*^▽^*)

ちなみに前にあそこを除いた時気になるHNの人がいるな~と思ったら
あなたでしたかw

ほんとにガンダムヲタ・・否
ガンダム好きなんですね(^▽^;

それでは銀R片手ソロおめ~って事でw(^ー^)ノシ

【2007/04/05 19:39】marvor #-(URL)[編集]

>セネカさん
片手は剣士類の他の武器(双剣除く)から比べると、打点の低さが気になるところですが
閃光祭りなら特に問題ないかと・・・

まぁいつかやってみてください^^

【2007/04/05 20:19】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

>marvorさん
ありがとうございます^^
ザクことギレンの野望ですw
自分で見ても私のリストの名前はかなり目立ってますねw

あれはシャリア・ブル専用ザクですw
木星帰りなのでどうかよろしく^^

marvorさんソロリストwiki参加を楽しみにしてますよ^^

機会があったらmarvorさんとフレさんとやってみたいですね^^
まぁ今度ストーキングしてみますw

【2007/04/05 20:36】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

あ、昨日シュウさんにお世話になったのでご報告。

あれ、昨日ラオ砲でソロやってませんでしたっけ?
違ったかなぁ;;

【2007/04/05 21:06】星くず #-(URL)[編集]

こんばんはー
ネカフェから更新とは、なんとなく優雅ですね(笑)

銀ソロお疲れさまです。
同じくソロだとついつい閃光に頼っちゃってます・・・

記事違うのですが、ラージャンデクのトトス動画は思わず笑っちゃいました!
あれはナイスな討伐ですね!

PS
メールを1通おくりました^^

【2007/04/05 21:15】鳥 #n92uh7uM(URL)[編集]

>星くずさん
いや、この間は本当にすいません・・・orz
実はあれは
ラオ覇でドド×2ソロやってて
戦闘→合流→移動→合流→移動・・・

って感じで嫌になって電源強制オフして
逃げるようにネットカフェへ・・・
ということですw

ホントご迷惑おかけしました・・・
お詫びに今度なんでも付き合いますのでご容赦を

【2007/04/06 09:53】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

>鳥さん
ネカフェで優雅にカプチーノ飲みまくりでしたw
最近は避難所になりつつある場所ですね・・・

銀ソロありがとうございます^^
やっぱ閃光玉は偉大ですよ、うん
私の図式では
閃光玉>こやし玉>けむり玉>レウス
となっているので必然的に持ち込みへ・・・

トトスはこれの前に昼でもやったんですけど
惜しくも録画忘れまして・・・orz
かなり長い時間もがいてましたw

メール了解です^^

【2007/04/06 09:58】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

ソロで、しかも片手でいくなんてすごいよ!!ザク兄様~
Takashiさんといい
ザク兄様といい
スゴイ方々と一緒にクエに出てるんだな~^^

あっ!忘れるとこでした^^;
例の件ですが
「SDC部」
と、命名しました^^
よろしかったですか?

【2007/04/06 15:05】アサコ #-(URL)[編集]

>アサコ嬢
私はザクではありません。
キャスバル兄様です\(o ̄▽ ̄o)/
うん、兄様・・・いい響きだ・・・(´Д`;)ハァハァ

いえいえ^^私よりうまい人なぞ5万といますよ・・・orz
しかしアサコ嬢には私にはないぷりてぃ~さがあるので羨ましいですw
あぁ美しくありたいわぁ(*´∀`*)

ぬお!SDC部!
中々どうしていいじゃないか!( ̄ー ̄)
ここにSDC部はMH界にエロスの旋風を巻き起こす事を誓います!
まぁ、ヨゴレ役は私に任せなさいw

【2007/04/06 20:32】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/58-44622e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

