スポンサーサイト



50回目ですよ^^

アルバ改と4本角の日にちが延びてきてしまっているので
50回目は普通にやることにしときます。

最近のクエ事情とか
いつもは使わない武器で銀レウスにソロ等を書くとします。

さらにブログの名前をまた変えましたw
これからは
”あえて言おう!ドスであると!”になります
何度もころころ名前とかテンプレートとか変えてすいません・・・

追記
ちょっと理由があって時間等を伏せていたのですが
もう面倒なのでアルバ改&4本角の時間と場所とかを
おおっぴらにしていこうかと

場所は
リベラル 達人区3 G40「仲間と遊んでいます」(埋まっていれば上へ)
予定としては4/10 PM22:00~
となっております。

繁殖期の時間を考慮に入れてませんでしたのでこんなに伸び伸びに・・・
ご指摘くださった方々本当にありがとうございます
そして、すいませんでした・・・orz



昨日はアサコ嬢、セネカさんと適当に・・・

ゲリョ×2~バサル~ラージャン~ドド~ガノ×2というコース

ゲリョ×2→説明不要。激しく適当

バサル→ヤマツガンスをかなり久しぶりに担ぐ
麻痺が地味にいい味出してるガンスだな・・・と
これもやっぱり激しく適当

ラージャン→アサコ嬢がガバス装備してたので、ノリで私もガバス
もはや泣けるくらいに、自分太刀下手だなぁ~と痛感・・・
ガバスのいい味を堪能する暇のどあるわけもなく
ただただ生きるのに必死でした・・・orz

ドド→ヘヴィでいってみる。
割とがんばったおかげで、ドド戦での立ち位置とか中々掴めてきて
個人的には一番収穫があったクエ。

ガノ×2→4番角笛交互で適当に
釣りが楽しかった・・・記憶にあるのはそれくらいだろうか?w

0705140230365.jpg

ガバスの図。絵になっているようで、そうでもない・・・
むしろ後ろのラージャンが
競馬で負けてふて寝をきめこむ親父の背中の雰囲気を醸し出していて
いい感じだと思うのは私だけ?



で、次の日はネタ切れ救済のために銀レウスソロに

なんだかソロリストのハンマー欄、とっても寂しいのが気になるところだったので
楽そうな銀レウスいることだし気分転換がてらにハンマーで

武器は管理人の中での哀・ハンマーランキング第2位のゲリョスハンマー(デスヴェノム)
攻撃力と斬れ味は秀逸なのにこの毒属性のチンケさはなんだろう?

その円らで、どこか悲しげで、萌え~な瞳に見つめられたら
無性にコイツを使いたくなってきました・・・

まぁ、物理を重視したほうが良さそうな感じなので
性能的には充分かと

ゲリョスだって天下取れるんだよ!ということを実証すべく
レウスの頭を破砕しに、いざ秘境へ!

武器 デスヴェノムハンマー  スキル 斬れ味+1、砥ぎ石使用高速化
飯 古代豆+リュウノテール(体力+50、攻撃大UP)

アイテム
調合書1~5  力&守りの爪、護符
回復薬     回復薬G
秘薬      強走薬G
砥ぎ石     閃光玉
ハチミツ    ニトロダケ
ネンチャク草  陽光石


空きに眠りナイフ入れて、発進。
銀を眠らせる予定だったが・・・まぁ失敗しましたw
とはいえどちらも頭狙いなのでまぁいいかと
蒼眠らせて、銀から戦闘。

上空から降下してくるところに溜め3スタンプ
頭の怯み値と相談して、怯みそうなら回転ホームラン

方向修正に合わせて溜め3スタンプ
溜め3まで間に合いそうになかったら腹に溜め2を入れたり

バックジャンプブレスの降下地点に合わせて溜め3スタンプ
たまに細かく溜め2を入れたり

全体的に割と強引に攻めた感じでした。
19分頃銀死亡。毒化は無しでした・・・orz

残った蒼は閃光祭りで徹底的に頭叩いて11分で死亡。
30分ジャストくらいでした。
0705140152142.jpg


こちらは毒化1回
なんとか毒の怪物のメンツを保てた気がしました・・・

その後双剣(ギルドセイバー)でやろうとしたら、たかしさんからメール
今からたかしさんも弓でソロやるそうな・・・
じゃあ競走だ!ということでほぼ同時に出発。

で、結果は眠らせ失敗で帰還・・・orz
街に帰ってくるも、たかしさんまだ帰ってきてないみたいなので
勝負あったな・・・とゲンナリしながら、もう1回双剣でチャレンジ

しかし、蒼に砥ぎ石使いすぎてペース的に危なそうだったのでリタ
後から聞いたらたかしさんもナイフ失敗したらしく
境遇が似ていて笑ってしまったw

その後たかしさん落ちたので、ランスでソロ
最初ゲイボルガで行こうかと思うも
なんか怖そうだな~と思い、妥協して黒滅で(妥協しすぎw)


武器 黒滅龍槍  スキル 斬れ味+1、ガード性能+1、アイテム使用強化
飯、アイテムは前と一緒

銀眠らせて蒼と戦闘。

上空から降下してきたら突進~突進フィニッシュ~長バックステップ

バックジャンプブレスは、着地して風圧が止んだ直後に頭に2発

他の場合は適当に腹にちょこちょこと

レウスを壁際からバックジャンプさせると距離が離されずに済むので
極力そうするように誘導(ハンマーでもそこは気をつけてました)
後は頭の怯み値と相談しながら適度数攻撃を増やしたり、減らしたり

21分頃、蒼死亡。あ~疲れた・・・割と回復ガブ飲みだったのがちょっとな~と・・・
銀は恒例の閃光祭りで翼突きまくり
こちらはなんの問題も無く約11分で死亡。

やっぱり黒滅強し・・・

0705140144294.jpg

で、ここで思うのです
記念すべき50回目がこんなんでいいの?w
もう見るからにやる気が感じられません

しかし、今更一新させるのも面倒なので
100回目はパーっとやってやるさ・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

名前変更了解です。四本頑張ってくださいね^^

ラークエはまぁ死ななかった(たぶん。すでに記憶ないです)のでいいんじゃないですか?写真のラーは完全にふて寝中ですな。それよりも気になったのはザクさん、アサコさんがかっこよく武器構えてるのに自分だけボーッと立っている点ですね。
ガノで釣りが楽しかったって主旨はガノ討伐では?w
ソロ討伐かぁ・・・。自分も片手剣ソロしたいですが、いかんせん威力弱いから時間足りるのかなぁ・・・。

【2007/04/03 20:14】Seneca #tujfqTUo(URL)[編集]

祝!50回&改名&新テンプレートw

お!何かすっきりとしていてカッコいいテンプレートですねw
偶然ですが私のほうも「黒」が恋しくなり製作中のところにザクさんからの先制攻撃が・・

「お、お…俺だって! 俺だって!」(カイ・シデン)

では(^▽^)ノシ

【2007/04/04 00:28】marvor #-(URL)[編集]

>セネカさん
先日のクエの大部分はすでに頭の中から消えかけてます・・・orz痴呆症もますます盛んですw

やっぱガノクエは、釣りやったらもうそれでお腹いっぱいな感じですねw

片手ソロは相手によっては大分苦労しそうですね・・・
まぁがんばっちゃってください^^

【2007/04/04 14:21】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

>mavorさん
ありがとうございます^^
このテンプレが一番ジオンっぽいかなと思ってのチョイスですw

巨匠mavorの新作ですか^^
私にはまったくそんな知識が無いものですから羨ましい限りですよ・・・

ちょwカイ・シデンとはなんつ~変化球w
不覚にも笑ってしまった・・・

【2007/04/04 14:26】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/56-16996bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

