


気が付けば・・・

この記事の次の記事でで50回目じゃないか・・・
3日坊主強化選手の私がよくここまでやれたものだ・・・

それもこれも読者の皆様&当ブログと相互リンクを貼っていただいたステキなフレ達のおかげです・・・

記念すべき50回目の記事は
是非アルバ改vs4本角で飾りたいので

以前50回目に書こうと思っていた記事を
49回目の今回に書こうと思うのです・・・


まぁ早く言えばネタがねぇんです・・・orz


追記
アルバ改と4本角の参加者が決定しました
参加希望をこの辺で締め切りとさせていただきます。

参加予定のshu氏のみ連絡手段が無い状況なので
もし今回の記事を読んでいるのなら、この場を借りて伝言。

日時等のの打ち合わせをしたいので
5分でいいのでドンドルマに出てきてくださいw
出れそうにないのなら、繁殖期には10:00時にはオンラインできる状態にして
ジャンプしてもらえれば助かります。




ということでここの管理人の自己紹介とかを

管理人・ザク(J型) 兵装 マゼラ・トップ砲
MH歴はGはオフのみ、2からオンラインへ

このブログを始めたきっかけは
・プチ有名人になりたかった!(半分ホントですw)
・同じ様な考え方を持ったハンターとの出会いを求めて・・・
・自己満足(最終的にはここに行き着きます)
・勢いで

プロフィールにもある通り大剣とヘヴィガンナーを半々くらいでやってます。

大剣との出会い

なんとなく作った大剣、炎剣リオレウスで遊んでいたとき
リアルフレ(オフ専)に「お前、大剣のセンスゼロだな」
と言われた事に無性に腹が立ったので、猛特訓。

特訓途中に、あぁ、大剣ってすげ~おもしれ~なと感じて
それ以降すっかり大剣の虜に・・・
今でも本当に大好きな武器です^^


管理人の好きな大剣ベスト3

3位  執行人の大斧
斬れ味スキルをつけると白ゲージまでいってくれるし
攻撃力も申し分ないし、あのいかつい大斧のデザインがまたいい感じ。

これを装備して味方を斬り上げで飛ばすと爽快感倍増間違い無し!


2位  ストラテジー
PTではあまり使いませんが、一人のときとかはこっそり使っている大剣。
あのギザギザした刃と独特のシェイプがこっそりと私の好みをくすぐりますw
オフでの練習とかはもっぱらこの大剣かも


1位  クローム・デスレイザー
以前はさほど気にもしていない大剣でしたが
ソロを始めた辺りから、「この大剣・・・よくよく見るとすごい大剣だな・・・」と思うようになり
今ではメイン大剣の筆頭候補。

凄まじい火力と敵をそれほど選ばない毒属性という辺りが、もうタマリマセン・・・


ヘヴィボウガンとの出会い

初めてヘヴィに触り始めたのは、オンラインに入ってHR50くらいから
(これより前からキリン散弾ハメなどには使用していました・・・orz)
”反動装填ダオラがサポートに最適!”という某氏の助言から
サポートガンナー用に使い始める。

ある時、フレのオススメサイトのあるヘヴィガンナーの生涯様を見て
ヘヴィボウガンの奥の深さと、楽しさを知り、本格的に使い始める。

今ではヘヴィで2頭クエストに一回は行かないと
なんだか眠れない体質になってしまっていますw


管理人の好きなヘヴィボウガンベスト3

3位 アルバレスト改

最近は特に使っている時間が多い。

HR50からヘヴィ使い始めたため
最初からダオラ砲、ラオ砲等リッチな銃がメインなものでして
初めは眼中にも無かったのですが、今更にこの銃の魅力に気づく。

単に管理人の憧れのガンナー様達が辿った道を
私も真似して辿ってみよう!という浅はかな念があるといったらそれまでですがw


2位 グラビモス・ロア
発射音、使用可能弾種、デザイン・・・どれをとっても大好きな一丁です。
貫通弾の装填数が4というところも最高!
相方shu氏の愛銃でもあるので、よくこの銃の話題で盛り上がっているw

今でもお世話になりっぱなしな銃。


1位 デュエルキャスト改
使用可能弾種少ない、リロード速度が速い。
なんか分かりやすくてとても好きですw

個人的には貫通弾よりも通常弾を好んで使う人なので
装填数UPつけて、通常乱射~たまに貫通~といった感じに使用。
リロードも速いのであまり敵を選ばない辺りがメインたる所以でしょうか・・・

パーツは漢路線まっしぐらにバレル一択。この銃にシールドなど邪道の極み!
と個人的には思っていますw

ちなみに以前は1位だったモノキャス改は、今のところ4位まで降下中。
近いうち上位に浮上するであろう・・・



こんな管理人ですが、見捨てないでくださいね^^
これからも、どうか当ブログと管理人をよろしくお願い申し上げます^^


この記事に対するコメント

りょうかいで~す
見送りは・・・・無理かもです(^_^;)
行けたら行きますねぃ(^_^)v

【2007/04/01 15:38】MOEBIUS #-(URL)[編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/04/01 20:29】 #()[編集]

ついにアルバ4本始動開始ですか。
陰ながら応援しますよ(´ー`)

グラロア装備早く作ろうっと。
あっ今日銀さんじゃんorz
金稼ぐぞ~^^

PS,最近よく遊んでもらってありがとです。
特に昨日はフレを呼んじゃって勝手に私が出て行ってご迷惑かけました。
とは言っても改善の余地ない私なのであまり期待はせず、しかし私ながらにみんな楽しく出来るようにしたいです。
これからも( `・ω・´)ノヨロシクー

【2007/04/02 16:18】星くず #-(URL)[編集]

次々回の繁殖期は6日23時~7日24時のようですが、
6日と7日どちらを予定しているのでしょうか?

22時以降となると

6日の23時~
7日の22時~24時

どちらにしても時間がちょっと危なそうですが。

【2007/04/02 19:43】Heather #783qSeG6(URL)[編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/04/02 19:54】 #()[編集]

>星くずさん
お、今日銀レウスですか
機会あれば一緒にやりましょうね^^

いえいえ、こちらこそ一緒に遊んでもらって感謝です
気兼ねなく遊びに来てくださいね^^

>Heatherさん
ご指摘ありがとうございます。
不覚ながら時間というものを忘れておりました・・・orz

ちょっと時間帯が危ないですね・・・
となると10日から再調整になりそうですね
色々とご迷惑をおかけしてすいません。

【2007/04/02 21:05】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/55-3c4e2a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

