スポンサーサイト



砦蟹deヘヴィ

今日は久々の休暇だったので朝っぱらからオ~ン

シェン、ラオソロ三昧ヤッホ~イ!
と朝からプシュッとビールを飲み、テンションを高める俗物

しかしドンドルマに入った瞬間
ラオ、シェン帰宅の報が・・・



よし!アルコール倍増決定!!


喜びの酒からヤケ酒に変わった瞬間でした・・・orz


ということで後々記事にしようかと思ってたヘヴィvsシェンでも・・・

この記事を書いていたときはアルコールが入っていたため
後でシラフの状態で見てみたら誤字多すぎ・・・orz

しかも、さきいかの欠片が机の上にバラバラとちらばっている・・・
う~ん・・・いい生活してるな俺・・・
0705070045044.jpg





有効な弾の選別や、どのタイミングでどの弾を使うか等の戦略の確立のために3回ほどチェック&リタ

使用する弾は
貫通弾Lv1、2 通常弾Lv2 毒弾Lv2
貫通弾は後ろから弱点撃ち、通常弾はエリア開始時や最終エリア等で
毒弾Lv2はスタンディング時とエリア開始&終了時に遠距離撃ち

最初は終始貫通弾&毒弾の組み合わせと思っていたのですが
4番付近で弾切れを起こしてしまう・・・

他の弾で調合撃ちできそうなのは通常弾くらいなので
とりあえず持っていってみるが
弱点狙いが困難で今ひとつ使い道に悩む・・・

そこで序盤の進入時
毒弾撃ちを適数撃ち、中断して通常弾のクリティカル距離まで入ってきたら顔に通常弾(爪、護符&鬼人Gでdm21 約20発でダウン)を使用。

適度数ダウンを奪ったら背後にポジションチェンジ~貫通弾弱点撃ちということに決定。


ふぅ・・・酔っ払ってるとこの程度の事書くのにこんなに時間がかかるのかw 

修正
某氏からR氏の戦法の模倣との指摘がありましたので
確認したところ、まさに模倣でした・・・
よってこれは自分で確立したわけでは無く
R氏の30試験シェンガオレン ソロの模倣となりますね・・・
大変ご迷惑をおかけしました





武器 グラン=ダオラ(Pバレル)
スキル 火事場力+2、アイテム使用強化、装填数UP、悪霊の加護
飯は抜き(別に何か悪いことをしたわけではありませんw)

アイテム
調合書1~4  錬金書
カラの実    ランポスの牙
ハリの実    カラ骨【小】
イーオス牙   ハリマグロ
力の爪、護符  大タル爆弾×2
鉄鉱石     貫通弾Lv1
貫通弾Lv2  毒弾Lv2
鬼人G×1   大地の結晶
 

火事場調整用に飯抜き
しかし、後で気づいたのだが温暖期でも攻撃大UPの食事あった・・・orz

スタートしたら鬼人G服用~爆弾2回自爆で火事場発動
毒弾を装填してエリア外にシェンが出るまで撃ちまくる。

空いた1枠に携帯食料を入れて
歩きながら通常弾Lv2を調合

エリア2に入ったらすぐに通常弾のクリティカル範囲に入る位置にシェンがいたので
通常弾~数回ダウン後背後に~以後貫通弾Lv2
スタンディング時に毒弾Lv2適当撃ち

貫通2は初撃はクリティカル距離に入ってたり入ってなかったり
わりと適当。
貫通1は随時クリティカル距離の維持を心掛けてました

そして貫通でやっぱりハマる蟹・・・
他のモンスターと比べて
蟹の場合ハマるとなんかゾクッとするのは私だけだろうか?w




エリア2で貫通弾Lv2はほぼ使い切り
BCで貫通Lv2を拾ってエリア3へ

エリア3もほぼ一緒
毒弾数発~通常弾でダウン数回~背後にまわって貫通Lv2~撃ち終わったら貫通1に移行。
毒弾消費量がやや少なめだったのでエリア3は早めに切り上げて
調合に時間を割いたりしながらエリア4へ

エリア4もいままでと一緒
エリア開始の遠距離から毒弾Lv2~近づいてきたら通常弾
後は上記とほぼ同じ

ここで貫通1撃ちきり、毒弾残り10発
エリア移動した瞬間に残り10分のアナウンス

BCでバリスタ×8を拾って残り2発を採取。
最終エリアはすぐに降りて通常弾顔撃ち
45発撃ったところでシェン死亡。
0705070139252.jpg


たかしさんが楽勝と言っていたのを
今になってあぁなるほどと分かった気がしたw

襲撃モノなのにこんなに簡単でいいの?と思ってしまうほど簡単。
それに比べてラオは・・・
ううむ・・・いつになったら討伐できるのやら・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

のんびり見てたら更新キターw
スゲェですなぁ・・・大剣でソロなんて無理・・・
というかソロを出来る自信が(TT

【2007/03/27 14:46】Jade #-(URL)[編集]

どもども^^
さっそくコメント感謝です^^

砦の蟹は近接武器なら
龍属性武器で割と簡単にやれてしまうと個人的には思いますよ~

中でも今回のシェン ヘヴィは特に簡単よん( ̄ー ̄)
錬金無しだとちょっと厳しいけど火事場+毒弾装填可能なヘヴィなら
もはや火事場を綺麗に発動するほうが難しい気がしてならないw

弓だと恐ろしいものだろうなぁ・・・

【2007/03/27 14:53】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

カニの急所がわかりませんw

それにしても毎回すごい事してますね(^ー^;
とても量産型とは思えない機動性ですw (こら)

わたしも砦ヤドカリの方は「超絶」「龍壊棍」と誰でもいけそうな卑怯な武器で
クリアしましたが、遠距離の武器では行こうとも思いませんw

それではまたスゴイ記事期待していますw (と、プレッシャーをかけてみるw)

では(^▽^)ノシ

【2007/03/27 17:17】marvor #-(URL)[編集]

毎回ソロ記事を楽しく読ませてもらってます。
よくやる気になるな~と感心します(*´∀`)
なんかありきたりな「すげー」とか「上手い!」とか言う表現しか出来ませんが尊敬しますぞい。

あー多分コメントの投稿時間かぶる気がする。
ラオとか長い夜とか・・・の記事に18時ちょっとだったから。
だいじょぶかなw

【2007/03/27 18:35】星くず #-(URL)[編集]

このプレッシャーは・・・!?

>marvorさん
黙っていてごめんなさい!実は私は量産型では無く
シャリア・ブル専用ザクなのです( ´_ゝ`)

いらない豆知識をmarvor氏の脳内に植え付けたところで
蟹vsガンナーはかなり簡単ですよ^^
被ダメ確率も0に等しいし、弱点撃ち放題だし・・・
個人的には超絶より簡単な気がしてなりませんよw

このプレッシャー・・・!? marvor氏か!?
なんて言ってますが私はもろに重力に魂を引かれた人間ですw
スゴイ記事目指してがんばってみます^^

【2007/03/27 18:36】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

その通り・・・

>星くずさん
ありがとうございます^^
星くずさんの言う通り、私の場合はまずは”やる気”を出すことから始めないとw
そのためにはイメージトレーニングから始まって
頭の中で裸のお姉さんをイメージ・・・(以下長文なので省略)

とまぁエロスの力でソロやってますw
特にこの蟹vsガンナーは簡単なので機会があったら挑戦してみてはいかがです?

2記事にコメント頂けるとは光栄です^^
私も星くずさんの記事にコメント残しておきますね^^

【2007/03/27 18:45】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/51-b7b286d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

