


双壁 ランスソロ

前々から考えていたグラビ×2のソロ。
以前双剣(ギルドセイバー)で行ったときは惨敗でしたので
とりあえず感覚をつかむ下見という意味で軽い気持ちでいってみた。

仕事で作りすぎたチーズケーキを食いすぎたため
非常に気持ちが悪い中、サクロンを飲んで出撃!w


まずはアイテム構成と飯などから
調合書1~5  回復薬
回復薬G    強走薬G
秘薬      鬼人薬G
硬化薬G    栄養G
マンドラゴラ  ハチミツ
ペイントボール 砥ぎ石
力の爪、護符  守りの爪、護符

飯 ミックスビーンズ+パワーラード(体力+40、スタミナ+20)

スキル構成は
見切り+1 業物 ガード性能+1
といった感じです。

開始エリアが隠しエリアといういきなり不毛な展開w
4番に行き白にペイントして戦うこと4分ちょっとのところで
5番に移動し黒にペイント

ここからは基本的に5番からは動かずにいると、黒が移動する頃には
白が到着しいい感じに交互に戦闘できます。

17,8分くらいに白のタックルを防御し損ねて
起き上がりにビーム直撃で1死_| ̄|○

そして今頃になって効いてきた気がするサクロン(個人差があります)
気を取り直して再び5番にいって白と戦闘

その後22,3分頃に黒の腹破壊完了。
ペースとしては良く無いほうだ。

黒のほうが先に死ぬとまずいのでダメージ調整
32,3分に白の腹破壊完了。明らかに白のダメージが小さい
ペースとしては非常に良くない・・・

その際にキャンプ入り口付近で戦っていたため
黒がこちらに気づかずスルー(;・∀・)

交互戦闘プランが崩れた瞬間でした。
まぁ元から下見として来てるんだからいいかと思いそこからは適当に
アドリブで続行(・∀・)♬♬

白に執拗にストーキングしていると
案の定黒合流で修羅場に・・・

合流されつつも白にチマチマと攻撃
グダグダやっていると残り10分の表示が・・・

まだ白が健在ということにテンパり
3段突き後のバックステップを忘れまくるw

そんなこんなで残り1分30秒くらいで白討伐完了!(*´∀`*) 0703131901545.jpg


急いで黒を討伐するため魔のガブラスゾーンに突っ込むw
発覚後3,4回攻撃したところで黒討伐完了!ヽ(゚∀゚ )ノ0703131917447.jpg


もろもろある反省の代表的なものは
1.白の睡眠ガスの食らいすぎによるタイムロス

確認したところ合計で24,5回近く食らってますw
しかしこれは運も絡むので
どうしようもないといえばどうしようもないことなので・・・

2.腹ではなく脚に攻撃が当たっている

これは私のスキルの問題ですね・・・

3.交互戦闘

やはり私のスキルに合わせて最後のアドリブが確実にNG要因です。
確実に交互戦闘をこなしていれば大きくタイムは縮むと思われます。

さらに言えば装備スキルも匠&見切りの方が安定すると
個人的には思えました。

もう一つ言えばもっと早くサクロンを服用していれば
もっとよかったかも?ww

しかしガチでもなんとかなったので立ち回りや戦略をきっちり練れば
タイムは7,8分は縮まりそうな感じはある。

これからもう一回サクロン飲んで、フレとまったりでもしようかな?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/5-ca0ea661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

