


ねぐdeヘヴィ

どうやら風邪をしいてしまったようです・・・
せきが中々収まらない・・・

しかし悪いことばかりではないのだ!!
これで私は







バカじゃないと証明されたのだ!!






うん、こんなこと自信満々に言ってるほうが馬鹿っぽく思えてきましたw


さて以前失敗してからガブラス&白ランポのウザさに萎えて
遠まわしにしていたねぐらヘヴィソロ

ささっと終わしてきました( ̄ー ̄)

それにしても古塔の最上階は絶景ですね~^^ついつい一枚カシャッっと0705031248173.jpg




前回はレウスと一緒に黒いのと白いのがセットでついてきて
掃除だけでえらく時間を割く結果になってしまった反省を活かして
戦闘エリアを一匹につき1エリアに固定することに

赤レウスとは無論2番、蒼とは塔の最上階でタイマンとシャレこむ(以前は4と5で戦闘)


ここで2つほど問題があがってくる
・2番のガブラスをレウスに見つからずにいかに排除するか
・蒼レウスの最上階までの移動時間を極力短縮させるか

2番の場合レウスに見つからないように、端で戦闘しようかと考えたが
不安定なので却下。

何より蒼を強制的に移動させる手段がこれといってない・・・

そこで出てきたのが、こやし玉強制移動作戦
レウスの生態を逆手に取ったナイスな戦法。

これってもしかして誰もやってない戦法じゃないか?
と思い、自分が先駆者になれた喜びを小躍りしながら噛み締めたが・・・

A Ganner様が既に提唱ずみではないか・・・orz
つくづくすごいお人だ・・・

ちなみにこやし玉についてイジり始めるとかなり長くなりそうなので割愛しますw

そして大事なことに気づいてしまった・・・


こやし玉なんて持ってないよ・・・orz

射的の景品も、その日はドンドルマフェストというこざかしいイベントのおかげで無し・・・

元々確立で出現するクエストだけに
一回別のクエストに出発したら、クエストを出現させるという作業で
萎えてしまうことは明白・・・

何か手持ちのアイテムでできないか思案してるとこに目に付いたのが
けむり玉・・・

まさかここでステルスの経験が生きるとは思ってもみなかった・・・

飛竜種に未発覚状態で攻撃し、そのまま一定時間未発覚を保てば
飛竜は移動するという現象を使って、エリア移動させようと感じ。

これでレウスを移動させることに決定!
けむり玉・・・つくづくナイスなアイテムだ・・・

戦略が固まったところで武具、アイテム等の選択。

チキンレウスに漢とはなんたるか?というものを教えてやるべく
漢銃・デュエルキャスト改をチョイス。

武具 デュエルキャスト改   スキル  耳栓、装填数UP
飯  パワーラード+ブレスワイン(体力10、スタミナ25、攻撃大UP)

アイテム
調合書1~5  錬金書
カラの実    ハリの実
鉄鉱石     大地の結晶
秘薬      閃光玉
陽光石     ネンチャク草
ニトロダケ   強走薬G
通常弾Lv2  力の爪、護符
けむり玉

漢とはなんたるか?と言う事を教える人間が閃光25体勢というところがなんともナイスw
ようは勝てばいいのです!勝ち逃げ上等で( ̄ー ̄)

3番からスタート
2番にすぐ移動して、けむり玉~レウスに向けて一発射撃~ガブラス掃除へ

ガブラス排除に5分近くも費やす。
つくづくコイツには憎しみの念くらいしか上がってこないところである。

そこから赤と2番固定で戦闘し、閃光玉10個使用して
赤討伐が19分くらい
0705022256082.jpg


4番で蒼レウスを発見
けむり玉~射撃~移動
5番ではけむり玉使用~射撃はせずに普通に移動して
最上階で蒼レウスを待つ。
その後は最上階で固定して戦闘。

42分ジャスト辺りに蒼没する。
0705022257064.jpg


けむり玉以外は、これといって特筆することもないまま
あっさり終わってしまった・・・

次回は是非
神々しい古塔の景観をこやし玉で台無しにしてやりたいと思うw


その後はsyuとセネカさんと合流し黒龍へ

壁ハメをやってみるも空気を読もうとしない黒龍・・・
徹底的に方向転換orジャンプブレスを・・・
0705030132161.jpg


その後ラー2回程いって解散しましたとさ^^
にしても昨日はPTで2死もしてしまった・・・orz

精進せねば・・・


この記事に対するコメント

ねぐら成功おめでとうございます^^
ステルスを利用する…やはり、何事も経験は役立つということですね。タイムを速いですし、ヘビィガンナー道邁進中といったところでしょうか^^
あ、今度「スシ濃いねぇ」聞かせてねぇww

【2007/03/24 12:00】lyu #-(URL)[編集]

また難題を・・・

>Lyu氏
ありがとうございます^^
自分もまさかステルスの知識が
こんなところで生きてくるとは思ってもみなかったので・・・
クエスト進行にも雰囲気作りにも大きく貢献してくれましたよw

個人的にはこやし玉のあの・・・(以下長文なので省略)

寿司濃いねぇ聞かせてって言われたら
替え歌から考え始めなきゃいけないじゃないですか!!w

うぅ、口は災いの元とはこのことか・・・orz

【2007/03/24 13:58】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/47-65b8e9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

