スポンサーサイト



カニ、カニ、カニばっカニ。

タイトルがやっちゃった感があるが気にしないw
私はそうゆう奴なのです!

最近カニクエストに行く機会がホントに多い感じ。
今回のソロももちろん蟹。


街蟹ランスとショウグン2大剣で行ってきました。
20070319130848.jpg




まずはショグン2からいってみよう!

武器 クロームデスレイザー
スキル 斬れ味+1、アイテム使用強化、ガード性能+1
飯 古代豆+リュウノテール(体力50 攻撃大UP)

アイテム
調合書1~5   回復薬
回復薬G     いにしえの秘薬
活力剤      ケルビの角
クーラーD    力の爪、護符
守りの爪     大タル爆弾G  
怪力の種     砥ぎ石
ハチミツ     ペイントボール
   
脱ルーパ宣言後初の2頭クエスト
ルーパじゃなくてもできるもん!ってとこを見せてやるぞ!と
ウーロン茶飲んで気合注入して、いざ出発!

3番の天井張り付きが剣士ではウザいので4,5交互戦闘を計画。

最初に3番にいるギザミ(以下キム)の殻を2分30秒くらいまでに破壊して
エリア4に強制移動させる。

すぐに2匹目のギザミ(以下ジョンイル)が3番に来るので
殻を5分くらいまでに破壊して
4番に強制移動。

ジョンイルの殻破壊後、合流しているようなら少し待って(していなければ即エリア4へ)
離れたところでジョンイルと戦闘~エリア5に移動
エリア5でジョンイルと戦闘しながらキムの動きを監視。

4までキムが到達したら
ジョンイルとの戦闘を中断してエリア4へ移動。キムと戦闘。

基本的にギザミは時計回りに移動しているようで(6~7~3~4~5~6・・・)
例をあげれば
ジョンイルorキムと6で戦闘~ジョンイル7に移動
追跡~キムorジョンイルが6に来たら戦闘を中断して6で別の蟹と戦闘。

時計回りにギザミを追跡して一個前のエリアに別ギザミが来たら
移動ということを繰り返していると
自然と交互戦闘になるっぽい。

たまに反時計回りにもなるらしいのですが、私は未確認。

とこんな風に戦略を説明したものの、今回のクエストでは
ほぼやってませんw

後からこんな戦略知ってもな~・・・う~ん・・・
がんばれ!俺!脱ルーパよりもまずは脱無謀しなくては・・・orz

ギザミには永久ステルスなるテクニックが存在し
それも試してみました。

これは・・・イイ( ̄ー ̄)
20070319130705.jpg

ステルス中に殻を割った時の写真。
めんたまはしっかり無しですね^^
あまりに一方的に攻撃できてしまうので、今後は自主規制します。

いちおう動画もあわせてUP。良い子はマネしないことをお勧めしますw



普通に戦う分には通常時は時計回りに動いて胴、ヤドを狙って
抜刀~斬り上げor薙ぎ払い~前転(怯んだら前転無しで適度数追撃)

怒り時も時計回りで右脚狙いで転倒を誘う。(左脚怯み耐性200、右脚が何故か耐性180のため)
できるだけ抜刀~回避のみにして、被ダメを極力抑えることに努める。
無論怯んだら追撃しますが、それも適度に攻撃して回避へ

右足攻撃~転倒~右脚にデンプシー数回&ため3~起き上がり~右足に速攻~また転倒
みたいにハメぎみになる場面も何度か・・・

交互がうまくならずに何度か合流されたり
ステルスなんかもちょいちょいやったりしてると35分辺りにおそらくジョンイル死亡。

もう片方を3番まで出向いてちょこちょこ攻撃してると
おそらくキム死亡。大体37分くらいでした。
20070319130717.jpg


なんだか最初の殻割りが一番大変な気がしてならない
やや悲しいクエストだった・・・



数日後。
街にシェンが来てるみたいなので
以前やった大剣の感覚を思い出しながら、槍を担いで出撃!

黒滅龍槍で試してみたところ
通常時は青ゲージで21~23突きくらいで転倒。
緑ゲージで25~28突きくらい

黒滅の場合、どうにもマイナス会心という要素のせいか
とことん安定しない・・・
調整したつもりが先に怯んでしまったり、ダメの蓄積が甘かったりと
1回目はシェンの動きもキツめだったり、調整ミスったりと15分で耐久値30%くらいまで落ちてしまったのでリタイア。

そこで砦に攻撃しようとする時に種、丸薬(主に丸薬)を服用して
一時的に攻撃力をUPさせて力押し作戦でいってみることに


武器 黒滅龍槍   スキル&飯は前回と同じ。

アイテムは
回復薬    薬草
砥ぎ石    強走G
大タル爆弾  モドリ玉
秘薬     力、守りの爪、護符
怪力の種   怪力の丸薬

後は支給品で埋めて

爆弾に精一杯の愛を込めて蹴りを入れ、火事場発動。
バリスタは脚に当たらないように極力ヤドを狙ったつもりですw(実際どうなってるのかは不明)

いつも通り、前左脚に突きまくりでたまに後ろ左脚にも攻撃を
20070319130831.jpg


蓄積値がどうもループしてるみたいで
脳内蓄積値はほぼあてにならない感じなのが
寒さを感じずにはいられない瞬間・・・

途中脚ハメが美しくきまったのが気分をハイにさせる・・・
しかし動画を見てみるとステップ忘れたり
動いていないものに突きを外す始末・・・
俺・・・ガンバレ・・・

とはいえやっぱり楽しい瞬間だったので動画あげますw
綺麗にハマるとこんな風になります^^



30分過ぎた辺りで耐久値20!!
これはやばいぞ!と感じ
ひたすら突きまくって残り耐久値10のところで討伐完了(*´∀`)
20070319130839.jpg


安定こそしないものの大剣と比べるとタイムは5分近くこちらが速く
32分討伐でした。

前の経験が活きたので苦労はそれほどでもなかった感じ。
しかし黒滅・・・強すぎるぞ・・・

今度は安定性と救済の意を込めて刹那ででも挑戦してみよう!
いつの日になるのやら・・・w

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

す、す、素晴らしい!!

脚ハメ!そんな事が出来るとは知りませんでした(°ー°:

わたくし昨日も深夜にハンマーでトライしてみましたが駄目でしたOrz
30分は過ぎていたので多分もうちょっとだったのかな?
と前向きに思うようにして、今日またトライしてみますw

PS:敵を討って頂きありがとうございます∠(T_T)

【2007/03/20 13:16】marvor #-(URL)[編集]

>mavorさん
こんにちは^^コメントありがとです^^
以前mavorさんのハンマームービー拝見させてもらいましたが
あれほどの腕なら脚ハメとダメ調整をしっかりやれば絶対いけます^^
後は運任せというところが悲しいところではありますがw

今度は弓師mavorの敵をとるべく、ヘヴィででもいってみますw


相互リンクの件めっさ感謝です^^
どうかこれからも不衛生ハンターザクをよろしくお願いしますね^^

【2007/03/20 13:45】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/43-9b19446e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

