スポンサーサイト



グラビモスロアと将軍様

グラビモスロア・・・
ガンナーを骨の髄まで魅了する素晴らしいヘヴィです。
先日は3人全員グラロアというナイスな編成でクエにいってきました。

寒冷期はあまりパっとしたクエストがないと
個人的には思っていたわけですが
そんな考えを崩壊させてくれたのが蟹将軍。




”将軍様は偉大”



やはり将軍様はおっそろしい方なのです・・・


最初にレイア2へ
グラロアの撮影をするついでに(あくまでついでですw)レイアもやっちゃおうというノリで出発するも、あることに気がつく。

「俺だけシールドじゃん・・・orz」

これじゃ絵にならないということで
次回のクエストに持ち越しということに

後はチャットしながらまったりレイア狩り

チャットのしすぎでかなり攻撃貰いまくり

途中とんでもない死に方をしてしまった・・・

納銃せずに位置調整してから
納銃~回復という流れになるはずが
位置調整~味方の弾をシールドでガード~味方に放ったブレス直撃~死

なんだか泣けてくる瞬間でした・・・orz

その後もチャットのしすぎやランゴの奇襲により攻撃貰いまくりで
気がつけば回復G残り5個orz

40分もかかりましたが無事終了。

その後流れからギザミ×2へ
今度こそバレル使用ですw

ギザミは弾属性の軽減率が異常なまでに高いことで知られておりますが
昔に弓でちょこっといったくらい(当時は弾属性ってなんですか?というレベルでしたw)でヘヴィでいくのは何気に2回目。

ギザミってこんなに驚異的だったっけ?と思うほどツラい・・・
久しぶりに黄金の足スキル発動!潜り&ラリアットの時はとにかく逃げ回るw
しかし、無常にも突き上げに巻き込まれまくるグラロアガンナー3人
もっとスマートに立ち回る術を学習しなければならないと痛感・・・


唯一ハイになれた瞬間は、天井張り付き時に、蟹を天井から地面に叩き落した時
レウスとは違ったガンナーの素晴らしさ(?)を味わえる瞬間
なんとも気持ちいい瞬間でした^^



その後30分くらいで無事(?)クエストは終了。
回復Gの残りは3個でした(秘薬も1使用)orz

ギザミの移動中、少し時間が空いたときに並んで記念撮影^^
写真ではこんなにカッコつけてますが
クエストの内容はとても酷くて見れるものじゃありませんでしたorz
0704260014055.jpg


クエスト終了時にも一枚
約1名のグラロアが火炎放射器っぽくなってるw

0704260036387.jpg


蟹×2 VS ヘヴィ
慣れれば結構ハイになれそうな良クエかも
ギザミとはこれから長い付き合いになりそうだ・・・


結論

グラロアこそガンナーを唸らせてやまない名銃!
そして










ゲームでも現実でも










将軍様は偉大・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/03/17 23:52】 #()[編集]

はじめまして~。
MH関連のブログを書かせてもらってる星くずと言います。
グラロアはカッコいいですし強いんですね。
自分も作ってみようと思いました。
金欠と言う壁が無ければ、ですがね;;

よろしければ相互していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

【2007/03/19 17:34】星くず #-(URL)[編集]

星くずさん、初めまして^^

グラロア無くして我がMH人生無しといった感じですかねw
素材も結構楽に集まるわりにはえらく強いのでオススメですよ^^

相互リンク了解しました^^
こんなブログでよければ是非にお願いします。

こちらからもリンク貼らせてもらいますね^^

【2007/03/19 18:43】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/42-1d657e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

