


盾蟹ステルス

ブログの内装等変えました^^
以後このブログは”狩人の勲章”というサイトになります。

後は、自分の名前をキャラと統一してザクに改名。
以後シャリア・ブルはザクと名乗りますので
今後とも、どうかよろしくお願いします^^


さて、あれこれ考えてみたザザミステルスですが
麻痺弾に変更してちょいちょいやってたらすんなりいけてしまいました^^


忘れていたことがダオラ砲の会心30%という特殊なパラメーター。
これがなかなかにくせもので、累計ダメージなんかを計算しながらやってたわけなんですが
コイツのせいで思わぬ方向にいったり、ガレオスに邪魔されたりと散々なものでしたが
さして時間もかからずに討伐完了。

繁殖期・砂漠(昼)
武具 グラン=ダオラ(Pバレル) スキル 反動軽減+1、装填数UP

アイテム
調合書1~4  強走G
鬼人G     クーラードリンク
麻痺弾Lv2  カラ骨小
ゲネポ牙    けむり玉
ツタの葉    素材玉
大タルG    シビレ罠


大タルG&シビレ罠を使おうにも
ザザミの動く方向がランダムっぽいので(無警戒状態では一定のルートを移動)一切不使用。

5番でガレオスの脅威に怯えながら麻痺弾撃ちを繰り返す。


麻痺化中に麻痺値が蓄積しないので
瀕死タイミングに合わせて麻痺化なんてことができない辺りも
考慮してないところが私らしくてなんか悲しくなった・・・orz

麻痺弾を35,6発近く撃ったあたりでザザミ移動。
会心が中々きいている様子

即座に追いかけ数発撃ったところでザザミ死亡。


いまさらになって気がついたことが
使用弾種がうんぬんなどより
戦闘エリアが5番だったのがよかったようで・・・

麻痺弾でなくてもいいのでは?という考えが出てくる
いつものラオ砲で毒弾使用に変えて再トライしてみることに

ラオ砲・覇(Pバレル) スキルは上記と同じ

アイテムは麻痺弾セットを毒弾セットに
後は力の爪、護符と怪力の種を追加したぐらい。


けむり玉を撒いて、5番で怪力の種を服用して毒弾脚撃ち。
ガレオスの邪魔があまり入らなかったこともあってか
ダオラ麻痺弾よりも大分早いペースで9番に移動。

速攻で9番に移動してザザミが寝る前に一撃当てておく
後はいつも通りに毒弾ステルス撃ちを繰り返す。
程なくザザミ死亡

念のために持って行った爆弾&シビレセットは結局不使用。
0704242309191.jpg


よもやザザミでこうも足止めされるとは・・・
そんなことより自分の無計画さを見直すべきだと実感w

今回蟹系ステルスをやってみて感じたことは
元々視界が狭いせいか他のモンスターとは違って
非常に自由度が高く、かなり無理が利くナイスな相手w



その後、蟹の生態を探りに
寒冷期、ギザミステルス再戦へ

武具とスキルは前回と同じ

アイテムもやや変更。
シビレ罠調合セット→大タルG調合セット、調合書5も追加。
ペイント弾→怪力の種
といったところ

今回わかった事はけむり玉さえ周囲に撒いていれば
かなり接近してもバレなかったということ

よもや近接武器並みのレンジまで接近してもバレないとは・・・
蟹類には激しく眼科に行くことを推奨したい。
0704242311302.jpg



ほかに特筆することも無く、適当に討伐完了。

無限の可能性を秘めた蟹ステルス。
これからも楽しませてくれそうです^^

動画もUP。いつものファイルバンクに格納中。

ID等は以前と一緒。


この記事に対するコメント

ザクさんこんにちは^^

けむり玉使用であそこまで近づけるもんなんですねぇw
永久ステルスなんかもあるみたいですし・・・将軍様はステルスのいいカモみたいですね^^

あ、新デザインなかなかグッドですよ^^fc2いいなぁ・・・ww

【2007/03/16 14:33】lyu #-(URL)[編集]

>Lyu氏
こんばんは~^^

昨日Lyu氏を見かけたので声かけようと思った瞬間に
落ちてしまわれた・・・orz
今度は是非一緒にヘヴィで4本でもいきましょねw

蟹ステルスはどこか壊れててハイになれますよw
自分もあそこまで近づけるとはまったく思ってませんでしたわ^^

永久ステルス試したこと何回かありますが、あれはすごいものがありますね^^
その気になればソロで4本鎌20分切りも夢ではないのでは?

お褒めの言葉感謝です^^
本当はもっとカスタマイズしようかと思ったんですけど
知識の壁に阻まれ断念しましたw

【2007/03/16 19:45】ザク 管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/41-1225dc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

