


金桜竜 ヘヴィボウガン

いつも通り繁殖期にオンライン
フレリストは・・・うん、真っ黒・・・orz

ううむ・・・今日も孤独にがんばるぞ!負けるな俺!w

何行こうか迷ってるところ
どうやら金と桜の鬼嫁達が秘境で井戸端会議をしているようだ・・・

なんだか最近色々あって4本角ソロ(というよりソロ全般)のモチベーションが低下中な今日この頃・・・

しかも相手は以前来訪時に4,5回は失敗した相手。
普段なら即リベンジといくところだが今はなんとなく気乗りしない

しかし期間限定だし、後々モチベーションが上がってきたとこに
不在となるとイライラするだろうな、と思いヘヴィ担いで

いざ秘境へ(*`・ω・´)ノ
0704240312011.jpg


1,2回目は反動軽減+1、装填数UPで挑戦するも2回とも金脚引きずりを確認はするも失敗・・・

毒弾の毒化ペース配分とか、メインとなる通常弾の脚撃ちが結構スカしたり・・・
ちなみにどちらも桜討伐は21分くらい。ほぼいつものタイムくらいか・・・

高速調合があまりうまくできない私にとって、毒弾の調合時間が結構タイムロスになっていると
脳内でそう決め付け(ビバ妄想)そういったものを極力短くするため
漢一発!通常弾オンリーにしてみることに


武具 ラオ砲・覇(Pバレル)
スキル 装填速度+2、耳栓(武器スロット1仕様)
飯 米虫+長寿ジャム(体力50スタミナ25)

アイテム

調合書1~5&錬金書  力の爪、護符
回復G        強走G
カラの実       ハリの実
閃光玉        鬼人G
鉄鉱石       大地の結晶
ニトロダケ     ネンチャク草
陽光石        通常弾Lv2


ついでにビールをブチ込み、テンションあげて特攻!
前のグラ2ランスの時みたく、サクロンにお世話にならないことをせつに祈るw


スタート直後に鬼人Gを服用。
空きに眠り投げナイフを入れ、強走Gをゴクッっと飲んでダッシュ
ギアノス(俺だってこれぐらい知ってるぞ~w)の鳴き声&まとわりつきにイライラしながら秘境へ・・・

さっさと奥に金を眠らせて、桜にとりかかる。

腹、頭を順次狙っていき
怒り状態のブレス時にちょこちょこ調合しながら
ひたすら撃って19分頃に桜レイア没する。
0704240148032.jpg

個人的に中々にいいペース・・・閃光も25体制だしいけそうな気がしてきた( ̄ー ̄)

調合が済んだら金レイアへ特攻

脚の弾耐性が50、尻尾が60と10しか違いがないため
安定性を求めて徹底的に脚撃ちで

怒り状態に閃光玉2個使用でちょうど怒りが静まる感じ
たまに気分によってちょこちょこ使用。

転倒した時は尻尾に3発以上撃ちこめそうな時は尻尾に
無理そうなら脚に再び射撃。

あとはA Gunner様の記事を参考に
モーション別に動かない軸足を狙っていく
怒り状態では全体防御率が上昇するようなので、調合は怒り時に済ます。


威嚇~ブレス時は威嚇中にリロードしておき
ブレス中にリロード分の弾を全弾発射するぐらいの気持ちで脚を撃ちまくる。

体力が11200と黒ディア並みと凄まじく
しかも肉質的がガンナー殺しなところがあるので
とにかく集中力が途切れないように、たまにビールを足していく感じでw

がんばること48分に入ったであろう頃やっと金没する・・・
0704240206355.jpg

期間限定だけあって
大分長い間クリアできずに悶々としてたところに
2回連続失敗でまた味わう金色の壁・・・
とりあえずは安堵・・・
ザクが百式に勝ったんだから、良しとしておこうw

以前の銀蒼レウスとはうって変わって中々いい仕上がりに満足(*´∀`)

なんだか最近レイアステルスといい、金桜といい
レイアに苦労させられる日々が続く今日この頃。
たまにはこんなのもいいか^^と思うのでした・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/40-d9ae3740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

