


近接武器のスキル構成(ロマン仕様)

以前、ガンナーのコアなスキル例なんかを書いたので
近接武器用のコアなスキルも考えてみた。
(実用性一貫!というのをを求めてはいけませんw)

今回はやや実用性がありそうなスキル例も考えながら
あくまで”ロマン精神”を忘れずにを第一に


第一に双剣から
まずスポットライトを浴びるのは角竜双剣、ブロスブロス改。

この双剣、初期斬れ味ゲージは緑なのに
斬れ味+1をつけるとなぜか白ゲージまでいってくれる
スロットも二つあって中々に遊べそうな感じだ。

このゴツい棍棒を、でかく、ゴツい相手に振り回したい!というあなた!
こんなスキルはいかがだろう?


ランポスUヘルム Lv5  巨獣珠 巨獣珠
クロオビメイル Lv5  巨獣珠
ゲネポスUアーム Lv5  巨獣珠 研磨珠
ゲネポスUフォールド Lv5  研磨珠 研磨珠
ガレオスSグリーヴ Lv5
武器スロット: 研磨珠 研磨珠

でかいの来い! 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1
0704232115331.jpg


砥ぎ石高速スキルとブルファンゴフェイクを使わないところがミソ。
あくまでスタイリッシュさを欠いた時点でオーディエンスはしらけてしまうもの・・・(そうなのか?)

当方はブロスブロス改をもつにふさわしい漢気を持ち合わせていないため
写真では紅蓮双刃になっています(”注意”紅蓮双刃では発動しないのであしからず・・・)


次はハンマーでのロマンスキル
まぁこんな企画ですから
絶対”アレ”で来るだろう!と予想している皆様の期待を裏切るつもりはありませんw

ええ、そうですとも”エンシェント・ブロウ”ですよ・・・
普通に使ってもマイナス会心さえ気にしなければ中々使えるハンマーなのはたしか。

このグーでゲンコツもかませて
サ○エさんのエンディングじゃんけんにも勝ててしまう(必ずとは限りません)
そんなみんなの味方なスキルを提案。

イエローピアス Lv1  強精珠
ドラゴンSハイド Lv5  巨獣珠
ドラゴンSクロウ Lv5  巨獣珠
ガレオスSフォールド Lv5  巨獣珠 巨獣珠 巨獣珠
夜叉【御足】 Lv5
武器スロット: 仙人珠

見切り+1 でかいの来い! ランナー
0704232139491.jpg


見切りはサ○エさんの思考を読むためにあります。
とはいえ漢仕様なのでグーしか出せないため
こちらが負けそうなら”ランナー”で逃亡します

いい加減”でかいの来い”から離れようか・・・


次は太刀といきたいところですが
特に”これぞロマン!!”というものが見当たらなかったため
当方の第2愛武器種のランスでもいってみましょうか
今回はやや趣旨を変えて哀・ランス救済企画

黒滅龍槍の恐ろしい性能のせいでとにかく不憫な思いをしているであろう”封龍槍【刹那】”
一時期そのデザインに惚れ、使っていた時期もありましたが

黒滅龍槍が完成してからは、BOX内でほこりとまったりしてます。
これでは刹那が不憫でしかたない!
これを救済すべきスキルを考えてみた。


ボーンSヘルム Lv5 強精珠 強精珠
ファミ通Tシャツ Lv5
スティールUアーム Lv5 釣力珠 釣力珠
スティールUベルト Lv5 釣力珠 釣力珠 釣力珠
ガブラスーツフット Lv7

ランナー 釣り名人 ガード性能+1
0704232224355.jpg



ガード性能+1で盾の固さとデザインをアピール
ランナー付きで長距離突進で槍の鋭さをアピール
釣りをしながらも刹那をどこまでもアピール

ランナーが採用されたのは、どこかにボーン系を入れたかったからなのは大人の秘密。

釣り名人はでかいの来いから離れたかったために採用。

なんだかアフリカ辺りにいる先住民族が
テレビの特番で都会に旅行し、現地品で着飾ったような感じになってしまった・・・
それでも誇りの証である、ボーンSヘルムを脱げない辺りが涙を誘う。

なんだか途中からボーンSのためのスキルになってきている・・・
ダメじゃん!w

今回はこんなスキルをご紹介してみました。
是非使ってみてテンションを高めてみてください(私は酒でテンションを上げるので使いませんw)


それと近々このブログを一新させようと思っているので
ご報告だけでも


この記事に対するコメント

うぼあああ;
繁殖だと思ってログインしたら温暖だったので思わずドンドルマからポッケ村に直行したshuですw:
しかしいい加減一人で村にひこもってるのも飽きてきたので、繁殖意外もドンドルマに遊びに行こうかな~と・・・
というわけで、よろしく頼むぜい!!w
(うん、完全にコメント欄の用途を履き違えている気が・・・

【2007/03/14 01:58】shu #-(URL)[編集]

>Shu
君にひきこもりは似合・・・うよw
しかしたまにはPTの醍醐味をディアでもやって噛み締めようじゃないかw

伝言板として利用してる気がしてならんのだが
きっと気のせいだろう・・・
うん、気のせいだ・・・

【2007/03/14 02:09】シャリア・ブル 管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/39-af193a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

