


雌火竜ステルス

前回の続きでレイアステルスです。

レイアに対してこれほどがんばった!という思いがこみ上げたのは久々のクエストでしたw
0704180144244.jpg


では以下詳細です


武器・ラオ砲覇(バレル) スキル・反動軽減+1、装填数UP
飯・スパイスワーム+ブタせんべい(体力20、スタミナ50、攻撃小UP)

アイテム
調合書1~4  強走G
大タル      爆薬
大タル爆弾   大タル爆弾G
落とし穴     トラップツール
ネット       シビレ罠
毒弾Lv2    カラ骨小
イーオス牙    ペイント弾
けむり玉     素材玉
ツタの葉

以下はクエスト中に注意する点。

ケムリ玉は毒弾4発毎に使用。
毒弾装填から始めた場合の時は4発で使用でギリギリぐらい(ペイント弾~毒弾の流れ等)

怯みを少しでも増やして手数を増加させたいので毒弾は極力翼狙い。(首は狙いにくいので翼へ)
落とし穴落下中、中空域飛行時は翼狙いよりもとりあえず当てることを重視w

罠&爆弾は6番設置(個人的には7より6の方が安定すると思う)

大タルGは寝たら設置

飛び立とうとしている時(エリア移動の為の中空域での飛行)はケムリ玉不要で毒弾を撃ち続けられるが
撃ち落した時にケムリ玉を使用していないと発覚になる模様。

6~7の移動の時は6~5~7と迂回して移動。
(ランゴがうざったいため)



BCから始まったら速攻強走Gを飲んでツタを昇り7に移動。
7でペイント弾を装填して少し待つ。
7に来たらケムリ玉~ペイントのつもりだったが、6移動だったようですぐに6へ移動。

ここですぐ6番に入るとレイアと正対してしまい、
レイアの頭の上に”!”と出てしまうので(この状態で攻撃すると発覚になるっぽい)
少し外で待っていると5~6エリアの入り口前で少し止まった後に背中を向けて歩きはじめるので
そのタイミングで撃つ。

6から別のエリア移動したら前もって罠&爆弾設置しておいてから追跡。


毒弾撃ちを繰り返して8分辺りに1回目の怒り状態に
2度目の怒りが12,3分頃
17頃に晴れてレイアねえちゃんご臨終。
0704180145321.jpg


今回はおそらく弱固体と思われるので
大タルG&シビレ罠はまったく使いませんでしたorz
しかし保険として持っておくのもありかも・・・

途中逃げるアプトノスに当て逃げされ、毒弾で報復を試みるも失敗orz
後ケルビにも刺されましたw


反省点はもろもろあります・・・

まず、毒弾をよくはずす。
これは最悪なので今後も要練習の必要あり・・・orz

後はアイテムの選択とけむり玉の消費ペースなんかを改善すれば
さらに経済的&短時間でクリア可能かと思われ。

強走Gをこやし玉に変えてエリア強制移動を図るなんて手もありかも。


今回も物的証拠として動画をUPしときます。
以前、「パスがわからん!出し惜しみすんな!」とフレに罵られたのでw今回は初めから載せておきます。

ファイルバンクに格納中。

ID zionichanter
フォルダ guestsecond
パス zakuzakumh
です。

ついでにこれからは軽い縛りとして拡散無しを基本にやってきます。

次回はまったり蟹でもやろうかの~(*`・ω・´)ノ


この記事に対するコメント

おもしろい事やってますね~
しかしお見事な腕前で。
このクエストは2で1番回数こなしてるので、
移動の話は良く理解できます。

後、自分は可変倍率スコープ付けないですが
こういう場合はほぼ必須ですね。
アプトノスに不意打ちされて弾を外したのがおもしろかったです(笑”

蟹は是非是非
ガンナーにとって憎たらしい敵なので^^;

【2007/03/08 21:04】Bullet #cKZeZRl6(URL)[編集]

>Bulletさん
私も基本は固定スコープかL1照準でやってるんですが
こうゆう場合は弾の軌道とかもちゃんと確認できるから
中々便利ですよね^^

ケルビの反乱はけっこうあるのですが
アプトノスの反乱はかなり久しぶりでしたね。
故に”裏切られた!”って感じが強くてついつい報復行動に出てしまった・・・w

蟹&猿はガンナーにとって最低の敵ですよね・・・
肉質がおかしいにもほどがある・・・
蟹類は元々視界がせまいからそれほど難しくないと思われるのでまったりやるつもりです^^

【2007/03/08 21:44】シャリア・ブル 管理人 #-(URL)[編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/03/09 21:54】 #()[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/35-1fdc1435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

