


雌火竜ステルス 作戦指令書

さて、いい加減こっちもやっておかないとw

今回はMH界の鬼嫁。またはスケバンことリオレイア氏。
スケバン覚悟せいや~!!(#゚Д゚) ゴルァ!!
D0043513.jpg
おっと・・・こっちじゃなかった
相手は飛竜だったね・・・

いろいろあって4時間程経過したとこでようやく成功ヾ(*´∀`*)ノ゛。


以下詳細です。


舞台は温暖期・密林の夜。
今回は装備&戦略を一変してやってみました。
理由としてあげられるのは2点

・レイアの移動パターンの多さによる爆弾攻撃の不安定化


クックに並ぶチキン精神を持ったレイアはとにかくよく移動する。
しかも移動する場所が不安定で、前もって爆弾を設置して起爆の繰り返しが非常に厳しい・・・

以下が調査結果。基本的に警戒状態(自動マーキングでいう赤色状態で未発覚)のものを

最初に行き着くエリアは6か7
7警戒~4または6に移動
4警戒~6または7ごく希に5に移動
8警戒~6または7に移動
6警戒~7または8に移動
5警戒~6(ごく希なためにこの1ケースしか確認できず)に移動

2番目に上げられる理由が

・拡散弾などの反動を伴う弾の使用


最初はいつものボマー&自動マーキングで調査を兼ねてやってたわけですが
その時気づいたのが
同じ距離で無反動の通常弾で気づかれないことはあっても
拡散の場合気づかれてしまう。

単純に立ち位置の問題かな?
と思って射程ギリギリからケムリ玉も念のために入れて撃ってみたところ
ほぼ発覚状態に・・・

そこで思い出したのがゲリョステルス時の拡散を撃ったときのこと。

あの時は壁を背にして撃ってたから移動が無かったなと思い出し
試しに反動+1付きのラオ砲で毒弾撃ち(無反動)してみると
おもしろいほどバレないw

今のところ拡散は反動のノックバックで発覚すると思われるので
無反動かつ毒のダメージも見込める毒弾Lv2調合撃ちに変更。

毒弾Lv2撃ちならヘヴィの方がダメが大きいだろうということで
武器もライトからヘヴィにチェンジ。
もちろん無反動にする必要があるために反動軽減防具にチェンジ。

最初はラオ皇で行っていましたが
妙にマイナス会心に好かれているようで・・・orz
安定さを求めて覇をチョイス。


以上の武具の場合にレイアに対して見込めるダメージは

毒弾Lv2 46dm(食事での攻撃UPの場合) 
タルG睡眠時一撃&通常時タルG1撃 150×3+150=600dm
大タル  80dm
毒化dm 240dm

ちなみにオフレイアの体力は2500~5000。

防御率が100%で体力が3500と仮定すれば
毒弾Lv2約76発(毒化dmを除いて)撃てばとりあえずは討伐可能。

毒化や爆弾を混ぜれば大体40発強くらい?(毒化のダメージ計算は面倒すぎるので適当w)


では次回クエストの概要をば・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/34-ceec2b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

