スポンサーサイト



最近思った事&近況

どうも^^
MHP2が買えずにキリキリしながら
MHP2プレイヤーに夜な夜な呪いをかけてるシャリアですw

最近思ったことと近況を少々書き綴ってみます。


最近P2が発売されてますます過疎化なMH2.
自然とソロに行ってしまうのですが・・・

銀&蒼レウスソロを終えて考えたことが

攻略の糸口を考えもせずに他のハンター様の戦術をなぞるだけで
自分から何かを考えて狩猟に望んだことがどれほどあったか?

こう考えるとほとんど無いのが現状。
それに加え強い武器&防具を頼りに、回復漬けのゴリ押しプレイ。
これではいかんと思うのです。

やはり、自分で戦術を考えて何度も挑戦して、初めて味わえるあの達成感。言い知れぬものがあります・・・

ここらで初心に帰って新しいソロ狩猟
具体的には強い武器に頼ること極力避けるとかお気に入りの防具で討伐とか(ルーパがお気に入りだ!と言われればそれまでですが・・・w)
任意アイテムの禁止プレイとか
そんなM性に溢れるソロ狩猟(の予定ですw)を始めてみようと思うのでした・・・

腐ったハンター生活に喝を入れるべく、当分は修行期間としてソロを極力自粛して(イベント関連のソロは後に回すと怖いのでやっておきますw)
いきたいな~と思っとります。

ここから近況。
ラオじいさん(3丁目の蒼のじいさんも来てます)が来てるようで
大剣でソロやってみるも2度ほど失敗・・・
失意のまま街に帰ると、たかしさんから一緒に遊ぼうメールが届く。
即時了解して街へ

アサコさんとセネカさんもいたようで4人でしばし雑談。
その後4人で銀レウスへ・・・

3年2組の眠りナイフ係りに立候補してやってみるもグダグダになってしまい
成功はしたものの閃光玉を2個も消費してしまった・・・orz

その後は何事も無く銀&蒼を狩ってクエ終了。
アサコさん&たかしさんが落ちて
セネカさんと都会(ルーキー自由区)にいってきました。

4人になったとこでイベババ、ゲリョ、ザザミ(いずれも下位)やって
その日は落ちました。

久々の都会で変な人が来ないか心配していましたが、比較的まとも?
(大剣の斬り上げで私を飛ばそうと試みるも、回避してやったらどこまでも追跡してきた人が約一名いましたがw)だったので
それほど悪い気分も無くプレイできたので
とりあえずよかったよかった・・・









あぁ都会こえぇ~よ~(T△T)もう出稼ぎいくのもやんだ~・・・
そんな吉幾三の”おら東京さ行くだ”の気持ちが理解できない今日この頃でした・・・

駄文ばかりでつまらないので唯一自慢できそうな?動画UP
とは言えファイルバンクのものの使いまわしです・・・orz







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんわ、毎度お邪魔させてもらってますよっと^^

都会も時にはいいものですよ~。個人的には野良大好きなので、フレがオンしてても野良してたりww

都会のマナーの悪さも、もう慣れたものですよ・・・

さて、新たなソロ計画期待してますよっと^^
あ、笑いも忘れずに盛り込んでねw

【2007/03/05 21:59】lyu #-(URL)[編集]

>Lyu氏
野良でも良識あるハンターの方々なら私も問題ないんですが
さすがはルーキーといったところ・・・
まぁルーキーで人間観察なんかはおもしろいかもしれませんねw

新しいソロといっても今までとさして変わりの無いものなんで
期待してると怪我をする恐れありですw

当初は斬れ味+1&釣り名人防具でソロってのも考えましたが
出オチでマンネリ化するのが見え見えなんで止めましたw

【2007/03/06 01:18】シャリア・ブル 管理人 #-(URL)[編集]

こんにちは^^
ブログにコメントありがとうございました

そうですね~
ある程度の制限・縛りを設けて戦って、その中で可能性を見出して
クリアまで持ち込むってのもMHの醍醐味ですから。
試行錯誤して頑張ってください^^

動画いいですね
大剣やっぱかっこええわぁ(笑”

【2007/03/06 20:58】Bullet #cKZeZRl6(URL)[編集]

>Bulletさん
コメントありがとです^^

個人的には、
MHって必ずこれが正解っていう答えがないゲームだからおもしろいと思います。
まぁ、異質なハンター目指して精進させて貰いますw

大剣とは付き合いが結構(一番)長いのでこれぐらいはやってみせますよっとw
こうゆうことはできても、肝心の普通に運用することがまだまだな現状です・・・orz

【2007/03/07 15:11】シャリア・ブル 管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/33-5740472f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

