スポンサーサイト



銀蒼レウス ヘヴィ

前回の繁殖期で竜たちのねぐらにヘヴィでソロにいってみるも
ガブラス&白ランポの華麗なるゲロ攻撃に巻かれながらやってはみたものの

蒼の移動パターンなどを事前に詳しく知らなかったために時間切れ・・・

そしてまためぐって来た繁殖期。
ねぐらない変わりに秘境があるじゃないか!?
ということで、ねぐらもいけんかったのに秘境なんかやれんのか?と
思いながらもヘヴィで挑戦!



ラオ砲・皇(シールド) 装填数UP、反動軽減+1、防御+20
飯 ミックス+ワイン

アイテムは
調合書1~4   錬金書
回復G       強走G
閃光玉      通常弾Lv2
カラの実     ハリの実
カラ骨(小)   力の爪、護符
イーオス牙    素材玉
光蟲       鉄鉱石
大地の結晶

空いた一個に眠り投げナイフを入れて
一エリアしかないチンケな秘境に出発w

まず銀をエリア端で眠らせて、蒼にかかる。

理由としては銀の肉質が蒼とはまったく異なるほか
よく飛ぶので閃光玉を使用して足止めしたかったから。

ホバリング時は攻撃が終わって降りてくるところを腹に向かって撃ちまくる。
余裕があればバックジャンプブレス時も腹に向かって撃つ。

22分頃蒼討伐完了。閃光玉の偉大さが身に染みました・・・orz
0704132222191.jpg

調合各種を済ましたら、銀レウスへ

銀レウスの場合やわらかい部位は、尻尾が70で腹、足が50
尻尾を狙って行く場合は蒼と同じくホバリング着地時に攻撃。
撃つ部位が下に長く垂れ下がっている分銀の方がやや狙いやすい気がする。
0704132238271.jpg

その他の時は随時足に狙いを絞って(どちらの足も狙ってました。)

怒り時に閃光玉を投げて毒弾Lv2を使用。
こちらは怒り中に毒化させること(毒にさせるまで結構玉が必要だが毒のダメージが結構大きい)と
怒り時の防御力UPに対処するために
ついでに部位破壊もできるところはやる。

毒弾全撃ちして通常Lv2を100発程度撃ったところで銀討伐完了。
0704132230271.jpg

47分くらいでした。

43分頃から怒りのペースが激減したのに気づいて
45分頃に終わるかな?と思っていると
空中浮遊にシャレこむレウス・・・

飛ぶのはいいが(いや、よくないかw)
何の攻撃もせずに、非常に遠いところに不時着するのはやめておくれw

そんないやらしい銀レウス君でした・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

シャリアさんこんにちわ^^
遅ればせながら、銀蒼ソロ達成おめでとうございます^^
実は僕はまだ銀蒼ヘビィソロやってなかったんですが・・・
先ほど弓(何故?ww)でソロってきましたよっとw
詳細(そんなに詳しくないww)はアップしといたので、よかったら見てくださいねっと^^
んではまたドンドルマで遊びましょ~^^ノシ

【2007/03/05 14:17】lyu #-(URL)[編集]

>Lyu氏
いらっしゃいな~^^
なんだか皇を使ってこのタイムは自分としては
えらく自信喪失な結果でした・・・orz
近いうち再戦してみるつもりです。(無論カプコン様次第ですが・・・)

弓ソロお疲れです^^先ほど拝見させてもらいました。
いや~、お見事!特にモドリ玉gjですw
弓でソロはいつかやってみたいな~と思ったりしてます^^


【2007/03/05 19:36】シャリア・ブル 管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/32-2e29c054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

