


とあるハンターの衣装箱(剣士編)

とあるハンターの衣装箱剣士編です。

銃の個性を生かしたスキル構成、汎用型スキル構成まで幅広く装備例があるために
結構ガンナーごとに個性が出てくるのだが

剣士は”これっ!”といったスキル(見切りや匠)がまっさきに上がってくるので
結構防具に個性を出すのに苦労する(無論スキル重視での話し)

個性的かどうかは別にして剣士編の紹介です。


0704090146014.jpg斬れ味+1 見切り+1

ミラルーツヘッド
ミラルーツハイド
凛・覇【篭手】    匠珠
ミラルーツウイング
凛・覇【袴】     匠珠

なんのひねりも無い匠+見切り防具。
とはいえ剣士での使用頻度No.1の防具



0704090146596.jpg斬れ味+1 砥ぎ石高速化

ランポスUヘルム     匠珠×2
ガノスSメイル      研磨珠×2
ゲネポスUアーム     匠珠、研磨珠
レイアSフォールド    匠珠
凛・覇【袴】       匠珠

研ぐ回数が多い片手、双剣中心に使用


0704092237162.jpg火事場+2 アイテム使用強化
体力回復アイテム弱化

モノブロスSヘルム     危機珠
モノデビルメイル      危機珠
モノブロスSアーム     危機珠
モノブロスSコイル     危機珠×2
モノブロスSグリーヴ    危機珠

回復弱化スキルが、火事場を維持しつつ
体力回復という時に大変便利
マゾいスキル構成w


0704092236111.jpg見切り+1 ガード性能+2

グラビドUヘルム     仙人珠
スティールSメイル
スティールUアーム    仙人珠
スティールUベルト    仙人珠、達人珠
クロオビSグリーヴ    鉄壁珠

最近作った防具。グラビ専用防具w
えらく肌寒い格好なので
まちがっても雪山に連れては行けない



0704090150423.jpg風圧大無効 ガード性能+1

エンプレスセクター    鉄壁珠
スティールSメイル
ディアブロSアーム    文鎮珠
ディアブロSコイル    文鎮珠
ミズハ【具足】      文鎮珠

レイア、レウス、時々ゲリョス&鶏に使用
サマーやホバリング時の風圧を無視して
ガンガン突いていけるので結構いい感じ。




0704092309472.jpg見切り+1 ガード性能+1 業物

ドラゴンSヘッド
スティールSメイル
ドラゴンSクロウ
スティールSベルト    斬空珠
ドラゴンSフット

ランス、ガンランス全般に使用
見た目を気にしたら負けな防具w


こうやって見ると剣士は非常にアレなモノが多い気がしてならないw




フルフルという名のハンター続報
0704091320033.jpg

兄弟ハンターZAKUが雪山でラージャンにこやし玉を投げていると聞き
見学しようと試みるが途中謎の白い物体に遭遇!

フルフル「通常弾を顔に狙い撃ちだ!」
謎の物体「撃つのか!?私はお前の父親だぞ!それでも撃つのか!?」

フルフル「俺の産みの親はシャリア・ブルとかいう万年金欠で胃腸が弱いヘタレだと聞いているぞ?」
謎の物体「苦労してるんだね・・・アンタも・・・」
フルフル「うむ・・・」

一人と一個(?)は酒を飲み交わし意気投合。
しかしZAKUを追わねばならないことを思い出したフルフルは
酔って眠っていた白い物体を捕獲し先を急ぐのだった・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/26-3d91535b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

