


双璧 大剣

繁殖期=4本角
そんな暗黙の了解が私のフレ達の間ではあり、
繁殖期では必ず1回は4本角に行っているのですが・・・

いつもの様に自らの頬をピシッ!っと叩き気合を入れ
「4本いったるど~!!」とリアルで妙なテンションを発しながらオンライン!
















誰もいないじゃないかぁ!!ヽ(*`Д´)ノ



MHP2ndめ・・・
私の楽しかった繁殖期を返してくれ・・・

ふてくされながら街に一人で入り、一人でクエに出発することに・・・


今回は以前失敗した双璧大剣に再挑戦。
いつものルーパ&蒼刃剣ガノトトスでいざ出撃~

アイテム構成は
調合1~5   力&守りの爪、護符 
回復&回復G  強走G
秘薬      ハチミツ
栄養剤G    マンドラゴラ
砥ぎ石     怪力の種
爆雷針     シビレ罠

飯はミックス+ブレス(体力+20、攻撃大UP)
シビレ&爆雷針は完全に適当にチョイスw
罠はいいとして爆雷針にもう少し活躍してほしくてつい・・・

また気づいてる人もいるかもしれませんが
「攻撃大UPなのに怪力の種なんて意味ないじゃん!」
と言う人もいるかもしれませんが
結論から言えば単純に丸薬とまちがえて持っていっただけですw

(修正、当方が勘違いしていました。怪力の種は時間製のものと知らずにこんなこと書いてました。お恥ずかしい限りです)

エリア8スタート
黒を発覚状態にしエリア4へ
白と4分ほど戦闘後にエリア移動。以後交互戦闘に

立ち回りの基本は腹下に抜刀斬り~回避、ビーム後にガスが来るようなら回避はほとんどぜずに斬り上げ&たまになぎ払いを追加。

尻尾振り回し中は腹下デンプシーが基本だが
縦斬り&斬り上げを左スティックで位置調整(ディレイを混ぜるとなおいい)しながらひたすら腹に攻撃。

薙ぎ払いビームはグラから見て
発射直後は当たり判定が無いので図の緑部に移動すれば無傷で済みます。

近接武器では常時グラビの近くにいるため、腹下に逃げ込むことも可能ですが
ガンナーではそうもいかない時も多々あるので、豆知識として頭の片隅に置いておくといいかもしれません・・・


爆雷針も最初は腹割りの手助けとして使用するつもりでしたが
もう1発撃った時点で遊び路線に変更w

爆雷針も撃ったし早くも中々の満足感が・・・

色々あって42分ころ白討伐。
0704072220259.jpg

タックルを無敵回避で避けてみようと試みるが失敗しまくりで
回復が残りわずか・・・orz

回復が尽き、これで死んだらリタしてアイテム変えて再挑戦してみようかな?
と思いながらも攻撃を続けていると47分頃に黒討伐完了~ヾ(*´∀`*)ノ゛
0704072224505.jpg

グラビは物理重視の大剣にとって悪夢のような肉質だと再実感。

最後に一言
友よ・・・繁殖期だけは顔を出すだけでいいから出てきてください・・・
本当にむなしかったですw
久々に風が冷たく感じた日でしたとも・・・


この記事に対するコメント

どもども~、お初です。P2NDやりすぎて繁殖期に気づかなかった者ですww
携帯ゲームだと侮っていたよwしかと伝言承ったぞ!!
しかし、次の繁殖はヤボ用でインできn・・・・OTZ
・・・というわけでw
次々回の繁殖はリベラルで待ってるぞぉ~~ww

【2007/02/27 00:33】shu #-(URL)[編集]

>shu
初コメントお疲れ^^   って裏切り者め~!
とんでもない醜態を晒してしまったではないか!w

何はともあれ、MHP2ndでもランス&ヘヴィでバリバリ狩ってくだされ^^

では次々回の繁殖期はアースイーター×2で4本角でも行こうではないか・・・w

【2007/02/27 01:13】シャリア・ブル 管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/23-4ffb9ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

