


灯火

いつもお世話になっているブログを見ることすらせず黙々と
曹操軍と戦っておりました

他のゲームに浮気していたんだ。許して欲しい

糞藝爪覧ってなんぞ~


で、今更ですが襲撃の話(笑)

今回の襲撃はクック砲以来やや薄れていたモチベーションを
一気に高める成果を残して終了できたので満足です

成果っていうのは実はスパタカではなく、メテバスでも無い
ダオラでの討伐が不可能では無いと分かった事です

経緯としては
スパタカで討伐→メテバスで砦へ→撃退でdmg→昼待ちでそれなりにdmg→飯間違って大dmg
→撃退オンラインで 再 起 不 能

うん、いつもの私。涙目の私がここにいた
とりあえず5~6回やってみて
頻発化はエリア4の本当に最後っていうのがやはり最高記録
どうがんばってもそれ以上はいけませんでした・・・

で、またやってきた昼待ち中にダオラで何の気無しに行ってみたのですが

エリア4橋からほんの少し先で頻発確認

これは・・・

残り3分で最終怒りッ
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!

これこれ!こういう先が見えるクエストを私は望んでいたんですよ(笑)


装備変えるの面倒だったので最大数+装填数で

少し前まで素早い動作を要求されるメテバスでやっていたおかげか
左右のエイミング無しで弱点に狙いをつけるコツとか
効率よく手数を稼げるタイミングなんかが多少分かってきたので
思った以上によく動けました

感想
会心が思っている以上にヤバい
予想外のところで連続で会心が入って、1手前でラオが怯んで、しどろもどろとか結構ありました
体感的にはロア貫通強化無しに近い、もしくはそれ以上のものがある気がします



もう少し鍛錬して、そこからさらに運を味方につければ不可能では無いと思います・・・



ということで今回はスパタカのみで引き上げて次回に備えてみるとします


ようやく天下統一も果たし(笑)
そろそろMHやりたくなってきた~



この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/12/08 11:29】 #()[編集]

把握しますた!

>匿名のレミオロメン様
ウホッ!いい秘境・・・
いい鱗に弱い僕は誘われるままホイホイと修羅場について行っちゃったのだ

リハビリが必要な身なので全力で脚を引っ張る努力をしようと思います(ぉ
鉄と大地と共に秘境で散ってみせようぞ!

【2007/12/08 13:34】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

最終怒りとは?

ラオやっててもよく分からないんですが、最終怒りってのは体力固定だから単純に怒り回数で判断してるんでしょうか?
良ければご教授を><

【2007/12/09 18:54】通りすがり #3un.pJ2M(URL)[編集]

>通りすがりさん
説明の仕方がまずかったかもしれませんね
あい、すみませぬ;;
怒りの回数は数えてません。むしろそんな余裕が私にはありません(笑)常に鬼の形相で必死にやっておりまして

ラオの体力は仰るとおり26666で固定です
残り体力が100%~41%までは1000dmg間隔で怒り状態へ入ります
それ以降は若干間隔が変化しまして
40~31%(残り1万弱) 400dmg間隔で怒るようになります

30%~0%(残り約8000dmg←ここ大事) 4000dmg間隔で怒るようになります
極端に怒りにくくなる現象、沈静化です

残り体力30%以降からは4000dmg与えるとやっと怒ります
単純計算すると8000-4000=残り体力4000
ここからは怒る前にラオがおっちんでしまうので
事実上沈静化に入ってから、次に怒ったときが最終怒りになりまする

ですので怒り回数を数えなくても怒り状態に入るまでの間隔を把握したほうが良好かもしれませぬ

コレで疑問の答えに・・・なりましたでしょうか?

【2007/12/09 20:51】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

なるほど

むちゃくちゃ分かりやすい解答ありがとうございます(*´∀`)
そこまで感覚掴めてないので、ちょっと村でボウガン担いで試してきます(`・ω・´)

【2007/12/09 23:13】通りすがり #3un.pJ2M(URL)[編集]

>通りすがりさん
返信遅れて申し訳ありません;;
・・・最近この出だしが多い気がする僕です
参考になったようで一安心です

村ラオはそういった尺を測るのにはいい対象ですね(笑)
これであなたもラオいじめの世界の入り口に立ちました
ここからどんどん人として堕ちていってくださいね^^;

【2007/12/13 13:25】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/216-7bb84fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

