スポンサーサイト



あとがき

ちょっと修正

途中放置しまくりながらも書いては消して、書いては消してを繰り返してやっと完成
しかし今回こういった記事を書いてはっきりした事がいくつか

1.私に知的?な文章を書かせるといつの間にか蒸発

2.タバコ吸う本数倍増

3.目がしぱしぱする

他にも色々ありますがこの辺が濃厚ですね(笑)

色々書きましたが、ラオにボウガンで当たる際は基本的に攻撃を受ける機会が滅多に無いので大きく構えていきましょう

みっくみくボッコボコにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

これくらいの気概を持っていきましょう(マテ

記事にした事はあくまでものさしのように活用して
あとは慣れです。慣れればその場その場の状況に応じて最適な判断を導けるようになってくると思います
特異なためとっつきにくさもあるかと思いますが
攻撃を回避する必要が無いだけ(大分大きい事ですが)
基本的に他のモンスターに当たるときとやる事は同じだと感じています

でも正直4本の方が燃えるよ!(何

しかし随分と長い間放置してえらいすいませんでした;;
知恵熱と変なプレッシャーに負けたとです(ぉ
内容の薄さが目立つ記事ですが参考になれば幸いです

今までの記事を見てそれでも討伐できないYO!という人は
素直に超絶振り回してください(何

それにしてもようやく仕事がひと段落着いたところなので・・・
復帰しようかしら・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おつかれさまでしたぁん!

いやほんと大作ですな・・・
終着点までの間隔の長さからザクさんの病みっぷりを感じていました。
さらにはナポりんの「地獄はどこかな?(・∀・)ニヤニヤ」発言でついに
ザクさん蒸発かと心配していましたが(笑)

あらためて参考になりました。
有効なスキル、意外に少ないものですな。
武器スロットとの相談もありますけど、組み合わせやすさも重要ですね。
グラロア・99以降の考察はぜひ肩の力を抜いて楽しんでください。
確定していない事柄だからこそ筆が進むかもですぞ!

俺、もう一度その1から読み直したら・・・
   ****で赤ラオ討伐するつもりなんだ・・・

P.S.
カーブ考察のあたりにエリア4→エリア3の誤植らしきものを発見。
こっそり通報しておきますね(笑)

【2007/11/22 16:44】SINC #-(URL)[編集]

オツカレ オマエ マルカジリ

自費出版で本を出しても許される位のできあがりですな。
次回MHFでラオが襲撃してきたら、ザクさんの記事を
参考にして、みっくみくぼっこぼこにしてやるんだ!
討伐出来なかったら、それはザクさんが悪いということd

ラオ記事! 読まずにはいられないッ!

【2007/11/22 16:57】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

お疲れ様でした!

ラオ討伐ありがたく”弓”で楽しんでいます。
いやもうボウガンだと金銭的に無駄(ゲホゲホ)

いきなりの寒波でそちらは無事かな?
こっちのほうが気になっているのだがw
朝4時ごろ気温17度、2時間後15度。
なんですかこの下がり方…ラオ討伐する前に地球温暖化をだn(殴)

【2007/11/22 19:11】Teto #HfMzn2gY(URL)[編集]

チャンス!

ラオ記事完成お疲れ様でした。お仕事も大変だったようで、風邪などひかれませんよう^^

前回の襲撃は火事場ディスティですら撃退止まりのYです。
砦前ではラオ以上に自分がウロウロしてます。

でもザクさんがこんな記事書いてくれなきゃ、ガン担いでラオ行こうなんて思いもしなかったんで、そんな素人ハンターからも感謝を^^

チャンスをくれてありがとうありがとうありがとう

記事の内容の理解も不十分で、コメもできないへたれをお許し下さい。これからちょっとずつクエと記事を楽しんでみます。

・・・・というか襲撃もうすぐ。
塵紛以上にでなかった耳も無事集まって装填火事場も完成したし次こそわ! 

今、ナポレオンがこっち見てるんでクリックしたら「ちょっとラオが重すぎ?」って言われました。
い、いやそんなことねえ、俺はまだ本気出してないだけだ(汗

【2007/11/22 21:38】Y #-(URL)[編集]

本当にお疲れ様でした

参考になることが山のようにあり、非常に助かりましたよ。
私はどうしてもごり押しになってしまう場面が多いので、その2の弱点狙撃の回など目から鱗もんでしたよ
聞いた話によるとFの下位ラオはドスの上位と同体力、同全体防御らしいので
次回Fにラオが来たら、記事を参考にさせてもらい火事場なしで特攻してみますわ

下位ラオ?ボッコボコにしてやんよ

【2007/11/22 22:01】Glance #R63KSl6.(URL)[編集]

激乙でした!

前回読みながら挑戦して火事場ディスで討伐できませんでしたが超絶振り回しません><****

【2007/11/22 22:10】Zan #-(URL)[編集]

ボッコボコにされたんよ!

>SINCさん
もうこういうの書きたくないです、当分文法無視、文脈無視のありのままの自分で書いていこうと思います(笑)

火事場無しの場合、スキルの選択が一番悩みますね~
なるべく私は必須となるスキルを一つ用意して
あとはボウガンの個性がなるべく活きるようなスキルにしてますね
ロア、99は実は他項を元にしつつひたすら洗練するだけだったり・・・
要するに書くのめんどくちゃいっぽ^^;(マテ

うほw誤植通報感謝です!
修正しまっする!

【2007/11/23 13:16】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

みっくみくにしてやんよ!

>KEMさん
実は既に講談社に原稿を持っていきました
「ところで俺の原稿を見てくれ、こいつをどう思う?」
「すごく・・・脱字だらけです・・・」

Fラオ修正入ったらしいですね!
KEMさんの勝利を祈って、初音に砦のBGMに歌詞をつけて歌わせておきます(笑)

UさんがKEMさんと間違って以来何故かそれが頭から離れない僕でした(ぉ

【2007/11/23 13:29】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

どもっす

>てとさん
どうもありがとうございます。弓だと簡単かつ経済的でいいですね

何やら初雪で40cm積もったようです
24年ぶりらしいです、初雪でここまで積もったのは・・・
寒くなりましたね~・・・

【2007/11/23 13:38】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

あざっす

>Yさん
風邪?大丈夫、ハンサムは風邪ひかないって昔から言いますからね^^;

砦前でテンパるのは仕様ですよ(笑)
そしてようこそ砦の世界へ!正直砦でボウガン持つ意味など一つもありません!!(何
無駄なものを効率化しようとする非常に不毛な世界です
ステキすぎます!大好きです!

火事場、肩の力抜いてがんばってください。慣れさえすればホントどうにでもなると思うので気楽にやってみてください

犬は・・・あれは私でも手に負えません(笑)

【2007/11/23 13:44】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

あじゃっしゅ

>Glanceさん
ご無沙汰してます。
熟練者にとっては周知の事実詰め合わせっぽいものなので
どちらかというとシラフ(笑)の人を地獄に引き込もうという魂胆です

Fラオそんなに修正入ったのですか~
スキルつけ放題やボウガンそのものの火力も高く設定されてあるので
火事場無しでもドスラオライトより簡単そうな印象を受けますね
ともあれがんばってくださいな

【2007/11/23 13:50】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>Zanさん
どもっす

正直ボウガンでやる意味などゼロに等しいです(何
超絶おいしいです^q^
これがまっとうな人間の歩む道です

【2007/11/23 13:54】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

素晴らしい大作でした・・・

火事場無しディスティの動画、見させていただきました。
非常に参考になりました。
さっそく襲撃ラオやってみたいと思います!

本当にお疲れ様でした^^

【2007/11/27 14:23】XYZ #-(URL)[編集]

>XYZさん
あざす

あれは99砲の後だったのでバラ撒きスタイルに体が馴染む前に討伐してしまったので
今見ると、ここはこうするべきだったな~、と反省点の多い未完成品です(笑)

火事場ではあそこまで必死撃ちしないほうがいいと思います
とにかく綺麗に当てる事を念頭に置いて行ってみてくださいな

【2007/11/29 13:30】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/211-4788bb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

