スポンサーサイト



初雪

とりあえず生存報告
仕事が暇になる気配が全くなく、MHもやらず更新も滞っている状態ですが
なんとか生きてます。

唐突ですが、今日私の近隣で初雪が降りました

窓をそっと開けてみる
冬の風の匂いがした・・・

なんて表現ができればいいんですけどね;;
私の生息している所は雪国なのでそんな表現使ったら殴られそうな勢いです(笑)

1,2度見るくらいなら中々いいとは思うんですけど
生活の弊害になるくらいってのはどうにも・・・
とりあえずどこの家庭でも朝起きたらまず雪掻き!
昼間に雪掻き、夕方に雪掻き
とにかく少しほっとくとカオス

*ここちょっと修正
時には一日に2m積もるなんて事もしばしばあるので怖いです;;
↑ウソですゴメンなさい・・・知人にこれは違うと指摘されてしまいました
よくよく考えたら2mってシャレならんな・・・
でも1m弱は確実に降ります。

市の財政も除雪費だけで相当な額の赤字が出ているそうな

そんなこんなで雪は嫌いな私です
言いたい事は理解できるんですが、雪がロマンチックと言ってる人見ると無性に腹が立つ時もあります(笑)

結局が何が言いたいかというと
ただでさえ仕事忙しくてモチベーション上がってないところに
泣きっ面にハチで雪が降って
さらにブルーになりましたよ!ってことです(笑)

どうでもいいけど仕事もう少し落ち着いてくれー;;
MHなりなんなり、とにかくgdgdしたいよママン

以上 俗人の戯言と愚痴ですた;;

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ザザミのようにコタツに入るんだー!

こんにちは^^
そんな僕も雪ん子です。
小さい頃はよくバスに雪球投げて運ちゃんに追いかけられたり
ヤンキーな車に雪球ぶつけて追いかけまわされたり
近所の家の壁に雪球ぶつけてめっちゃ怖いおじ様に怒られたりと
ホント雪って嫌ですよね(マテ

ちなみに僕は最近引越しのダンボールの狭間でP2をやってますが
忙しくてもPSPだと手軽に出来ちゃうんでおすすめですw

では共に厳しい冬を乗り越えましょうね^^ノシ

【2007/11/19 10:47】marvor #-(URL)[編集]

男は黙っていろり!(クールポコ風に)

子供の頃は雪振ると嬉しかったんですけどね~・・・
雪だるま作って道路のど真ん中に置いたりしてこっぴどく絞られた記憶があります(死
雪より自分が怖い気がっ(笑)

P2は手軽さはたしかにいいですなぁ
難度も手軽らしいですしね
ってそんなことを金の無い僕に勧めてどうする気d(ry
でもちょっぴりP2G欲しいかも・・・

冬の間だけ沖縄に住んでいたい僕でした

【2007/11/19 13:25】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

雪の山からこんぬつは!

住処ははまだ雪が見られませんが、校舎が海抜日本最高に位置するらしい
我が大学院はすっかり雪の季節になっております。
綺麗は綺麗なんですがやはり・・・不便ですのう。
どうやらザクさんは豪雪地にお住まいのようで、ご苦労が偲ばれます・・・

お仕事が奔騰にたいへんなようで・・・
草葉の陰からこっそり応援しておりました(;ω;*)
雪とお仕事にお身体をこわさないよう、どうぞご自愛くださいませ。
無事にドンドルマにお帰りなさることをお祈りしておりますm(_ _*m)

乱文長文失礼いたしました。

【2007/11/19 17:25】SINC #-(URL)[編集]

くそ田舎からこんばんみ

>SINCさん
私の住んでる地域は北海道みたく寒さはそれほど酷くはないんですが積雪量がヤバイ!殺人的です(笑)
朝起きて玄関開けたら雪の壁ができていて2階の窓から外へ・・・
なんてこともあります(ウソじゃないですw)

仕事柄、冬~春が一番忙しい職業なので
しょうがないっちゃしょうがないんですけど、やっぱ急に振られると利きますね(笑)
クリスマス?正月休み?何それ?うまい?

”ゲーマー”という職業に転職したいd(ry

少し仕事に先が見えてきたのでもう少ししたら復帰できるやもしれません
その時はリハビリ手伝ってくださいね!

【2007/11/19 20:44】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

つくづく思いました・・・

雪国に住んでいなくて良かった、と。
こんな事を言っては失礼すが、それでも思ってしまいます。

私の地域では30cm積もっただけで大事です。
交通関係は速攻で麻痺してしまうほどなんですよorz
何より、日本の雪は湿気が多くて重いですからね。
除雪作業を想像すると腰痛が起こりそうです(笑)

お仕事が忙しい様ですが気合で乗り切って下さいね!
私の気合ならいつでもお分けします(ぉ

【2007/11/19 21:20】カート #-(URL)[編集]

ホント冬場は地獄だぜ!

>カートさん
そういわず是非こちらにいらして雪掻きの手伝いをしてくれませんか^^;(何
雪の事故で毎年何人か死者とかも出てるみたいなのでやっぱ怖いですね・・・
しかし考え方によってはここに住んでいたおかげでよっぽどのことが無い限り雪見ても動じなくなりましたね(笑)

都会ではそれくらいで麻痺しちゃいますよね・・・
都会で雪が降るとスコップが無くて、金物屋が大繁盛してるニュースなんかが流れますが
そこで買えなかったのかちりとりで雪掻きしている人見て吹きました。

仕事もう少しで片付きそうです!復帰の際には是非遊びましょう!
気合よりお金を分けてくれまs(ry

そういえば紅葉の写真拝見しました
いやぁあれ綺麗でいいですね!
近隣に雪降ってしまったので見れないところに丁度上がってきたので感動しました(笑)

【2007/11/21 01:20】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/207-f5b67f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

