


金色のブラックホール

鉄はな・・・逆鱗より重いんだ・・・!
世間のガンナーどもが本当のことを言わないならオレが言ってやるっ・・・!

鉄は逆鱗より重い・・・!
そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・!!
20071108115656.jpg


ホント秘境は地獄だぜ!フゥハハハーハァー



武器 火竜弩(LB)
スキル 耳栓、通常弾強化
飯 豆+テール

アイテム
調合書1~5   錬金書
力の爪、護符   回復G
硬化G      閃光
カラ       ハリ
ネンチャク    ニトロ
陽光       鉄(99)
大地(99)    通常2
怪力の種


当初の予定としては現地調達で繚乱をやろうと意気揚々と街へ向かったのですが
人が集まらないために金レイアへ;;

リタラッシュで病だろうなぁ・・・と思っていたら意外にあっさりとクリア
1回目 分断失敗リタ
2回目 忘れ物リタ(笑)
3回目 両討伐

といった感じでした

金と桜どちらから始めよう?と考えましたが
金の場合ほぼ脚のみですが
桜の場合頭と腹、しかも狙う事も比較的容易なので
漬物にしてもそんなにタイム変わらないかな?と思い桜から

基本に忠実に壁背負いながら手数優先で戦闘
21分頃 桜死亡
20071108115638.jpg


金は平常時に閃光を多めに使用
怒り時には調合を気持ち多めにしながら脚狙い、気分で閃光

一応調合するタイミングとして選んでいた場面は
サマー時、突進で距離を大きく離された時 です
怒り時はブレス中もたまに

しかしこのクエスト・・・調合する度に精神が汚染されます
カラハリが減ってきた→錬金→鉄、大地激減のループで
残り10分頃になったあたりから
「ちょwwまだ減るんですかァーーー!?」
とリアルで嘆いていましたよ;;

時間が差し迫る中、残り20秒ほどで金レイア乙
久しぶりにハラハラさせられたクエストでした
20071108115647.jpg

残りアイテム

カラ 54
ハリ 35
鉄  3^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;
大地 5^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;
通常 26
回復G 8

ホント秘境は地獄だぜ!
二度とボウガン持ってソロではいかんよ;;

追記
20071108181651.jpg

飼い主の気持ちを彼なりに理解しているようです(笑)
きさまーっ!さては博打好きかーーーっ!?


この記事に対するコメント

金桜をライトで通常弾のみとは・・・さすがです、お見事です。

そして記事を読んだら、タイトルの意味がわかりましたよ。
確かにブラックホールですねw

最後に・・・
本当にお疲れ様でした!

【2007/11/08 13:38】XYZ #-(URL)[編集]

>XYZさん
ありがとうございます
ホント秘境は地獄だぜ!
ここ最近それしか口走っていない私がきましたよ

拡散使えばよかったと今更ながら後悔です
ゴミのように消えていく鉄&大地を見ながら
鉄&大地 正直、すまなかった
と脳内でずーーっと(ぉ
ホント秘境は(ry

【2007/11/08 14:19】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

( ^o^)<超一流ガンナー、怖いです

本当に本職ガンナーは恐ろしいNE!

俺みたいなにわかガンナーは
「桜の場合~容易なので」
これが考えられませんッ

とりあえずヘビィでリタ&電プチ地獄にトライしまくってみますです

【2007/11/08 18:34】Zan #-(URL)[編集]

好む好まざるにかかわらずガンナーは…鉄を掘るために
その時間…尻尾サブしましょう^^用時間の多くを使っている

言い換えれば自分のキャラの……命を削っている!
存在そのものを「弾」に替えているんだ


こうですか?わかりません!><;

残り鉱石見て泣き笑いしました!(;∀;♯)
一桁・・・通常弾のみソロは見送りますね^^;;;;;
しかしあっさりクリアしてしまうとはさすが本職。
種は10個使い切りですかい?
そうまでして通常弾を底上げとは・・・真っ赤な体力に涙;;

ともかくお疲れ様でしたぁん!
次はライト4本討伐ですかな?^^

【2007/11/08 21:02】SINC #-(URL)[編集]

だいぶ前ですがお世話になった者です
覚えて・・・いるかなぁ?
金桜ライトおめでとうございます!通常弾のみとはまたカオスなw

それにしてもガンダムネタに始まってジョジョ、ブレンときて次はカイジですかw
ザクさんのレパートリーの広さに嫉妬ですw

またいつかお会いしましょう

【2007/11/09 01:00】ギレン #-(URL)[編集]

否、ガンナーにあらず

>ZANさん
私はしがない採掘家です;;

透過率から見て”狙う”というレベルに到達していない気がします(笑)
”バラ撒く”といったほうが表現としてはあっているかもっ
通常弾かわいいよ通常弾

【2007/11/09 13:42】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>SINCさん
つまり・・・ガンナーは皆・・・
ヘヴィガンナーも、ライトガンナーも
命懸けで鉄を得ている・・・!気がついてないだけだ
極端に薄まってるからその本質を多くのガンナーが見失っているだけ・・・
鉄は尊い・・・おまいらの抗菌石、マカライト鉱石よりはるかに尊い・・・

ホント秘境は(ry

鉄が減る度にげっそりとなっていきますよ!すごくオススメです!!
種はスッカラカンですね、たぶん底上げしなくても討伐できる人はできるんでしょうが私には無理ぽ

クエから帰った後に食ったオッタマケーキがうまかったとです
あっ!こりゃたまらん!ヨダレずびっ!
~~ツウ~よーな味だぜェ~~っ きっとおお~~お~~お~~っ!

【2007/11/09 13:49】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>ギレンさん
お久しぶりです。非常にイカした名前だったので鮮明に覚えておりますよ(笑)
無理矢理ハンターナイフ持たせたりとか、無茶し杉な感じでしたがご心配なく
反省も後悔もしていません^^;(死

日々ネタ探しに奔走しております!どちらかというと硬派?な漫画のネタが多いようです
よし、そろそろ苺100%のネタを アッー!

【2007/11/09 13:54】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/203-0d2dc02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

