


新しい趣味みっけ

以前やろうとしていたもののお流れになってしまった
”現地調達サバイバルで繚乱”
昨日、腕に覚えのある人が揃ったのでやってみたんですが

いやぁこれめちゃくちゃおもしろいです
レイアを見つけたら一目散に逃げ出すとかかなり新鮮ですよ(笑)
20071102131724.jpg

クエ開始直後わき目も触れずにキノコへ突進しまくったり
異様すぎる光景に吹きました

とりあえず
調合書と守りの爪、護符、肉、ピッケル類と虫あみのみ持ち込み
レア3以下の武器、斬れ味+1スキル無しで挑戦


結果
失敗・・・後5分あればギリギリいけそうな感じです
20071102131731.jpg


採取時間に25分ほど割いたのでそこから5分削れば


以下 次回へのメモ書き+森丘用メモ



・山菜じーさん

寒冷期の密林 百花繚乱

特産キノコ→漢方薬or薬草
かけた貝殻 →回復or回復G
なぞの骨 →アオキノコorこんがり魚
サシミウオ →秘薬orハチミツ
虫の死骸 →ハチミツorネギ
鉄鉱石 →元気ドリンコor硬化薬
米虫 →薬草orこんがり魚


森丘いつでも 単品レウス

なぞの骨 →回復薬or七色タンポポ



・調合、主に錬金

釣りホタル+特産キノコ=ハチミツ
ネンチャク草+虫の死骸=薬草
(森丘)げどく草+毒テングダケ=アオキノコ
(密林)トウガラシ+特産キノコ=特産キノコキムチ(非錬金)


・マカ壷

時間的な問題もあるのでその辺を考慮して
場合によっては採取したほうが速く集まるかもっ!?

採取してる合間に何か一個できればいいや
という感じで


回復薬→10分で回復グレート
虫の死骸→15分で回復グレート
薬草→5分で回復薬
漢方薬→15分で回復グレート


この記事に対するコメント

石ころ+なぞの骨=ボロピッケル
ネット+なぞの骨=ボロ虫あみ

森丘は天国です。

【2007/11/02 17:29】J-Ji #-(URL)[編集]

それは・・・

>ジジィさん
ピッケル虫あみ持ち込み無しで凸れという啓示ですね(笑)

森丘は単品だから持ち込み無しが丁度いいんでしょうね、きっと
徐々にですがアオキノコが逆鱗より輝いて見えるようになってきた今日この頃です(ぉ

【2007/11/03 20:56】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この企画おもしろそうですね~
ちょっとやってみたい・・・
すいませんが、企画パクらせていただきますっ!w

【2007/12/04 15:03】XYZ #-(URL)[編集]

>XYZさん
いかに自分がアイテムに頼った軟弱者か痛感できますよっ
人集まらなくてなんとなく流れちゃいましたが
よかったらやってみてくださいな

【2007/12/06 12:54】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

こんにちは~

昨日サバイバルやってみました。
サイコ~に面白いっすね、これ!

昨日は切れ味ゲージ+有りでやってみたら、けっこう余裕があったんで、今度はさらにキツイ条件でやってみようかと思います。

そういや昨日ザクさん達もやってましたよね?w

【2007/12/12 12:19】XYZ #-(URL)[編集]

>XYZさん
元々ガンスレ?(某氏もオフでやってました)
辺りで既出のものを少し改変しただけなので余りひねりがないですけど・・・

昨日は2連敗でした。採取に20分時間かけてると
捕捉に手間取ったりすると無理な匂いがしまうね
次回、同じメンツを揃えてもう一回やってみるつもりです

【2007/12/13 13:28】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/196-d9c174d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

