スポンサーサイト



俺と蟹

大漁大剣も終わり何かすることないかな?
黒龍は昨日やったしラーをするという気分でもなく
何かないかな?と探してると

が街に来てるじゃあないですか( ̄ー ̄)

行くしかないだろ!ってことでアンセス様を担いでいってきましたが
これが中々難しい・・・

結局3回行って3回とも砦破壊されましたorz

感じたことと反省点をば


火事場で挑んでるわけなんですが
火事場の発動はシェンキャノン食らって小タルで微調整or支給品大タル2で安定。

装備上、体力回復アイテム弱化がついているため
攻撃を食らっても、薬草&応急&回復で容易に回復可能だった
ここはいいとして肝心の作戦が・・・

某ソロハンター様の戦術を実行。
基本的に前方左(場合によっては右脚も)脚狙いでデンプシー。
ここで大事なのが何回脚に攻撃すれば怯むか確認すること。

ただ転ばせるだけなら楽なもの
しかし、そうはいかないのがこのクエの難しいところだと痛感。

拠点に攻撃しようとするところをうまく止めないと
ガリガリ耐久値が減らされあっというまにクエスト失敗に・・・

0704021755111.jpg最速で15分で拠点沈んだ・・・orz
最後一回は30分まで持ちましたが結局陥落・・・

ここでちょっと計算。

火事場発動&青ゲージを維持したミラアンセス&爪、護符&食事効果小の場合。

縦斬り=67 なぎ払い=52 斬り上げ=65

シェンの場合全体防御率が69で固定なのでそこから計算すると
縦斬り=46 なぎ払い=35 斬り上げ=44

シェンの脚の怯み耐性は600なので計算としては
35+44=79 これでデンプシー1セット。
その場合大体8回で怯むわけですが、怯むかな?と思ってちょい放置して拠点前で攻撃してもうまく転ばない・・・

怒り状態とかもあるらしいが判別の仕方がまったくわからんw
なぎ払いが武器出しに変わったり、切れ味が緑に落ちたりとなかなか安定はしてくれない。

次回に気をつけるべき反省点は
1.砥ぎ&スタミナ補給のタイミング(今回は非常に適当だったw)
2.脚に対してのダメージ調整(ここが一番できてなかったとこだと思われ)
3.深追いしすぎ(空振りが多い。適度なところで前転して脚との距離を詰める)

次回はこれらを踏まえてやってみよう・・・

シェンが街に居座っている間に「絶対倒す!」とシャリアは誓った・・・じっちゃんの名にかけて・・・

今日はもう疲れたので、明日に持ち越しw
明日はカップラーメン(とんこつ味)食って気合入れてがんばるぞ!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/19-a3125ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

