スポンサーサイト



Driving music

ef011.jpg


    ジョジョの奇妙な冒険
   
        Part8

       ~哀・戦士~




意味など何もないッ!思いついたからやってみただけだっぽ
反省も後悔もしていない


冒頭からMHとは無関係に始まったわけですが

今回は全編に渡ってMHとは関係がありません(マテ

ちょっとリアルでうれしい事があったので
勢いで書くのさっ!

以下 ちょっとうれしい事
(中の人のどうでもいい日常です。うっおとしいぜッ!という方はスルー推奨)



ねんがんの新車をてにいれたぞ!!

  そう かんけいないね
→ 殺してでも うばいとる
  ゆずってくれ たのむ!!


な、なにをする きさm(ry



前に乗っていた車は結構な年代物で中々アナログな車でしたが
(マニュアル、手でグルグル回して開閉する窓、ラジオのみ、2ドア)
自分はあくまで”車は走ればそれでいい”という思考の人間なので
気にしてませんでした

そんなわけで新車がどんな仕様であろうと走ればOKっすよ~
と、思っていましたが

なんだか近代的な機能が満載じゃあねぇか・・・

きーれすえんとりー とかいうやつがあります
ボタン一つで自動で窓が開きます
おーとまちっく車です

そして中の人にとって一番うれしかったのは
しーでーぷれいやー

貧乏人丸出しな発言だが気にしない(ぉ
これは素直にうれしいです

従来は携帯に取り込んだ曲をイヤホン越しで聞きながら運転してましたが
音質酷いし、取り込める要領にも限界がある等

弊害あったわけですが
これなら車の中にCDたくさん詰めるし、音質も少し向上
・・・俺のドライブ生活ハジマタ\(^o^)/


ということで少し興奮しながら
独断と偏見で車の中で聞きたい曲を色々チョイスしてみた
ちなみにこんな曲だよ~ってことでようつべに各々リンク貼っておきます



Sting
Englishman in New York

Englishman in New YorkはStingの中でいちばん好きな曲です。
都会的でジャジーなとってもいい曲

日本のミュージシャンで自分の知る範囲では
山崎まさよしさんがカバーしています
パロディで”種浦マサオ”さんという人が「関西人 in Tokyo」なるものを
最近リリースしたらしいです(笑)

映画「レオン」のエンディングテーマでもあるShape of my Heartは
できれば映画と合わせて聞きたい一曲なのであえて除外。


TOTO
Africa

Rosanna

Georgy porgy

Hold the Line


場所を問わず、最近もっともよく聞くのがこのTOTOです
”AOR”の代表的なバンドで非常に聞きやすい名曲揃い

元々ボズ・スキャッグスのバック・バンドとして活躍していたスタジオミュージシャン達で結成されたバンドなので
ハードロック、R&B、オーソドックスなポップス等なんでもこなす
その多彩な音楽性には驚かされます

個人的には4th アルバム「聖なる剣」までのTOTOのアルバムはほぼ捨て曲無しの良質アルバム揃い


George Benson
Breezin'

爽やかなインストゥルメンタル。
軽い気持ちで聴けてBGMなんかには最適な曲かと


Lenny Kravitz
It Ain't Over 'Til It's Over

Are you Gonna go my way

今でも良く車のCMなんかで使われている?
というかレニーの曲は何故かよく車のCMに起用されるけど
何か理由でもあるんですかね?


Queen
Bohemian Rhapsody

I Was Born To Love You

Don't Stop Me Now

Save Me

Play The Game


Queen最高!おそらく中の人が一番長く聴いているであろうバンドです
何百回聴いても飽きがこない!万人がそう思うバンドはかなり珍しいですね(万人は少し大げさか・・・)
たぶん中学の頃からずっーーーと聴いてます。
ってことはまだ3年くらいしか経ってないわけですね^^^^^^^^^^^^^^^^(殴
”芸術的”この形容詞が真っ先に浮かんできます
日本での人気もかなりなので大半の人がご存知かと思います


The Doobie Brothers
Long Train Runnin

What A Fool Believes


初期のサザンロック、ファンキーなサウンド
後期のAORサウンドどちらも好きですが
どちらかというと初期のドゥービーの方が好みかも

Long Train Runninは
昔中の人が、VanHalenやLed Zeppelin等のHRばかり聴いていた頃
唯一HR以外のジャンルでカッコイイ曲だなぁ・・・と電気が走った記憶があります



と、こんな感じです
他にも聴きたい曲は山ほどありますが優先的にこの辺を聴いてみたいですね~
他にもこんな良い曲あるYO!という方いらっしゃいましたら
是非とも紹介してくださいませ><

MHと無関係すぎてすいません;

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

覚えたぞ・・・

ザクさんの音楽ジャンル、今ので覚えたッ!
AOR~ハードロックなどですな・・・私が知らないジャンルばかり(;∀;*)
有名どころではエアロスミス、U2、フーファイターズなんかもいいですお。
もし食わず嫌いでオアシス聞いていないなら、ベストだけでも購入をオヌヌメ!

・・・全部もう聞いてますかそうですか。
ようつべで勉強してきます(;ω;*)

個人的には、夜のドライブにはハウスミュージックがぴったりです。
スタジオアパートメントの新作なんかは買って損はないと思いますよん!

【2007/10/11 10:50】SINC #-(URL)[編集]

(・∀・)ニャニャ

>SINCさん
学生時代はギター持ってヘッドバンキングしていた人なので(笑)
今は何を思ったかAORやジャズに落ち着きましたが・・・
今でもたまに昔の血がッ(ぉ

上記の4つのバンド、もちろんCD持ってます!!
U2のBeautiful Dayやwalk onとか今でもよく聴きますYO!

スタジオアパートメントようつべで聞いてみましたが
ほとんどハウスミュージック等は聞かない人間でしたので
新鮮でいいっすね~!たまには新ジャンルに挑戦するのもいいもんですねっ!

【2007/10/11 11:28】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

納車おめでとうございますw

車種はなんですか?車orバイク好きなもので気になりますw
いいな~真っ赤なオープンカー・・(ぇ?違うの?w
 
それにしても仕事<MHのザクさんのことだから
とっくに仕事クビになっているものかと思っていましたが(殴殴
新車購入とはご立派です!w

レニクラ、王妃は僕も昔結構聴いてましたw
最近はもっぱらUKロックですが
それでもたまにエアロスミス爆音でかけちゃってますよw

あと最近のカー用品では省エネアイテムとかが流行ってますんで
ググってみて下さいw

では(^^)ノシ

【2007/10/11 11:33】marvor #-(URL)[編集]

それ・・・ジョジョじゃなくて・・・
ジョブ・ジョンですから!残念><

あえて車の話には突っ込まないのが俺のジャスティス!

【2007/10/11 16:38】ミケ #-(URL)[編集]

くお~><

現在MH3、Wii販売変更になったので久しぶりに来たら・・・
MHのカオスは?愚痴は?はたまたネタは何処いったんだ!

さらにジョブ・ジョン先越されたことが更に悔しい><
マイハウスのお気に入り武器防具全部誰かに盗めれ手しまえw


カオスワールド完成したところで^^ノシ


ロマサガファンでもあったんだね。

【2007/10/11 22:37】teto #HfMzn2gY(URL)[編集]

あざっす

>marvorさん
もしオープンカー買うとなるとうん百回払いとかになってしまうので;;

Ukロック派でしたか!クイーンは偉大ですよね~
”オペラ座の夜”はCD擦り切れるほど聞きました
初期のエアロスミスは最高!

カー用品揃えるのでまた金がッ;;

【2007/10/12 13:24】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>ミケさん
一応歴代ジョジョの主人公にならって
ジョブ・ジョンとやってみましたが
ダメですか・・・そうですか・・・;;

仕事がんばってくださいまし!

【2007/10/12 13:27】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>tetoさん
MH3へ愚痴りたい事はたくさんありますが
愚痴ったところで何か変わるわけでもないし、愚痴を記事にしたとしても
それを見て不愉快な思いをする人がいるかもしれませんので控えさせていただきました

【2007/10/12 13:31】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/178-27ed1436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

