スポンサーサイト



怪鳥のいななきを追って

イャンクックは砕けない


20071006002416.jpg



以下詳細



武器 超イャンクック砲
スキル 貫通1追加、装填数UP
飯 豆+テール

アイテム
調合1~4  錬金書
カラの実   ラン牙
カラ骨小   竜の爪
爪、護符   モドリ玉
ハリマグロ  ドスハリマグロ
貫通1    貫通2
火炎     拡散2
種      鉄(9)


まず初めに
スタイル、使用弾種が酷似しているロアと99砲の弱点へのdmg比較
ロアは前々回襲撃時の状態


      通常2  火炎  貫通1  貫通2
クック    46    66   38    34
ロ ア    43    62   40    36

見ての通り単発系の弾ではdmg的にもスキル的にも99砲に軍配
逆に貫通ではロアに軍配
上記にない拡散はスキル上99砲

割と平たい印象(?)かもしれませんが、今のやり方では
拡散、火炎、通常の3種類の弾を統合したdmgで全体の3分の1程度しか削れないので
ロアの方が有利です

貫通弾だけでとってみれば
貫通1 258発  貫通2 155発 と仮定して
単発hitのみで

ロ ア 貫通1 10320  貫通2 5580  合計 15900
クック 貫通1 9804   貫通2 5270  合計 15074

これくらいの差が出てきます
800弱のdmgの差は大きいです;;低いようでとても高い壁
砦序盤で沈静化に入っていたのは討伐したこの回のみ

貫通弾運用における弱点の絞込みによって貫通弾の精度向上、dmgが総体的にUP
その上でさらに手数を伸ばす必要があるということが分かってきて
やっとこさで討伐にこぎ着けました

まぁ、勉強不足が招いた事なので自業自得ですね;;



立ち回りは基本普段通り。変えた所があるとすれば

・貫通弾が1発弾層に余った状態でラオが動き始めた時(左サイド)
前回
前転~位置調整~一発だけ撃つ

今回
歩き始めたらやや左へ照準をズらし
そのままゴリ押し
前転~位置調整の手間を省く意味で


・エリア3の門前
前回
拡散使ったり、貫通使ったり挙動不審気味

今回
動きが激しいので火炎弾使用 脚~弱点 という具合に
(拡散はリロード遅い、コボレる事多かったので却下しました)


・砦エリアでの拡散の着弾点
前回
コボレにくそうな装甲へ適当撃ち

今回
左足と腹の小さな隙間。地面に着弾させる感じで
俗に言うパクりd(ry


今回はエリア3までは自分の想像を超えるほどにいい仕上がりでした
エリア4コーナー入り寸前で既に頻発化確認という自己最高記録
小心な性格が祟って変なところで緊張してしまい
その後精度落ちまくりました;;
エリア4終了時にラン牙3、カラ骨20余り

砦侵入時、沈静化・・・残り10分
緊張のせいか、はたまた地の自分に戻ったのか
精度ダウンにつき
”ずっと俺のターン”ではなく”7割俺のターン”みたいな感じでした(笑)


最終怒りが残り約6分
火炎弾を撃ちきり、通常に手をつけて程なくして立ち
モドリ槍バリスタコンボ

その途中、バリスタの銃撃でラオ乙
残り時間2分切るか切らないかくらいのところでした
20071005145128.jpg


残りアイテム

カラの実  1
拡散2  3
バリスタ  6
種  4
通常2  17
拡散セット  2
支給肉  2


寒冷期の被害総額
豆12、テール12、ガブ肉1、トマト1



クリアできずに病んでいる時にSINCさん、Bulletさんから応援メール頂いたり
様々な方々にブログに温かいコメント残して頂いたり
深く深く感謝です

さらには
砦襲撃中、当ブログのアクセス数が比率的に1.5倍くらい上がっているようで・・・
こんな自己満ブログにわざわざ足を運んでいただいて恐縮です;;

閲覧してくれた方々にも深く深く感謝致します


今回、前回、前々回と
達成に至ったのは自分の力、先人の偉大なる人達の知恵のおかげというのもありますが
影から応援してくれた方々がいたからこそ、勝ち取れたものだと思っています
むしろそれ無くしては途上で病み果てて討伐どころの話ではなかったと思います(笑)
討伐した事の喜びももちろんありますが、それ以上に得たものが大きかった

たかがゲーム、されどゲーム
オンラインならではの”生の人間の温かさ”
それを強く感じる事ができた最高の時間を過ごさせていただきました

ボウガンでラオに興味を持たなかったら
”ソロやってても一人じゃない”
これに気付かされる事も恐らく無かったでしょう

長くなりましたが、応援してくれた皆様
本当にありがとうございました!!



またまた動画うp希望が出ましたので
見るに値するか疑問ではありますが、ご希望に応えてうpうpゥ!!

動画置き場

パスワードは”pass”です
ちょっと手違いありまして再うp中です;;
夜には見れるようになっていると思いますので
お待ちの方がもしいましたら、いましばらくお待ちを><

完了しました)

超イャンクック、前回のロア
オマケで灰ラオディスティ火事場無しの動画も上げておきました
お時間ある方は見てやってくだされ

次回襲撃は休暇ってことにします。のんびりPTとか近接ソロやってみようかな・・・と

それでは、自分があるべきところ(ミナガルデ)に帰るとします
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こ、これは!

…祖父の家にきていることが歯痒いです、はい
帰ったら絶対に落として観るんだぜ!

最近フレとヘビィ握ることが多くなってきてソロもやり始めるかも?
ガンソロで詰まったら色々なガンナーさんに聞いてみましょ、ザクさんとかザクさんとかザクさんとか(・∀・)ニヤニヤ

【2007/10/07 16:34】Zan #-(URL)[編集]

もはやこれは・・・

動画拝見させていただきましたが・・・

もうね、凄すぎて自然に笑えてくる動画は久しぶりですよ(笑)
見る前はJOJOネタでもぶっこもうかと思っていましたが、もはや放心状態です・・・
ザクさん、掛け値なしに言います、あなたはネ申の仲間入りを果たしましたYO!
ラオヘヴィのマイルストーンと言いましたが前言撤回。
これはラオヘヴィの金字塔や~ッ!!!

何も知らずに見ると貫通の使いどころとか不思議なんでしょうけど、
あの手数とそれに乱されない精度はまさにザクさんの修練の賜物・・・
正直感動して涙出ました(笑)
奔騰におつかれさまでした!
ジーク!クック砲!!!

P.S.
終盤の単発弾の弱点撃ちも鳥肌ものでした・・・
これはPハンをザクさんに委ねるときがきたのかもしれんね(・∀・)

【2007/10/07 22:19】SINC #-(URL)[編集]

動画見たですよ。
砦前までの神懸かりな精度も砦前での動揺も全部見たですよ。

4本太刀ソロ見たときの、いやそれ以上の感動がおいらを襲ってるんだぜ?
今まで想像を超えるクエを成し遂げるような連中はサイボーグみたいな精神力を持った人間だけだと思っていたですよ。

おいらもやるよガンと弓をやるよ!
速射も打つよ!速射の存在する意義が分からないとかもう言わないよ!!

ザクさんに乾杯っ 東灘の浜福鶴純米吟醸生原酒(何で乾杯っ

【2007/10/08 01:29】Y #-(URL)[編集]

>Zanさん
gdgdたっぷりな動画ですが見ていただければ幸いっす

ヘヴィPTは楽しいっすな~
散弾でも使用しない限りお互いに干渉されることもなく
いい意味でも悪い意味でもヤバすぎですね(笑)

ガンソロはまぁあれです・・・
最大の敵は鉄とそれを死守する火山の番人らんご☆すたです(何

【2007/10/08 14:27】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

もはや廃人^^;

>SINCさん
あれは現時点では一番いい出来のやつなんで
普段は5割増しで外しています(笑)

自分のプレイは先人の構築した偉大な戦術をなぞって歩いただけの自己満なんで
本当にすごいのは最初にラオvsボウガンの基本形を作った人だと思うんだぜ?

単発ヒットのそれもようつべラオ覇のパクりんぐですお
あれはラオヘヴィの宝石箱や~(自重
”パクりに始まりパクりに終わる”これが中の人のモットーです(死

ちょwwなんというカオスパス・・・
先日ご一緒させていただいた時も言いましたが
勇弓以外弓として認めていないので^^;;(マテ

たぶん山崩で限界っすよ;;

【2007/10/08 14:38】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>Yさん
つたない動画ですが参考になれば幸いっす

4本太刀はヤバすぎですね><
あれはまさに4本の新境地を見せてくれた最高の一本ですね
変わって自分の動画はパクりなので、味気ない動画です;;
もう少しオリジナリティー溢れる立ち回りをしてみたいんですけどねぇ・・・

速射ktkr
巷ではFの速射がヤバいらしいです
しかし・・・ネタにならない速射・・・それってどうも馴染まn(ry

【2007/10/08 14:44】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

うはw家のPCぶっ壊れて見れないおww
僕もくっくがらおを砕くところをみたいお…‥

ノートPC買おうかなどうしようかな、ザクも欲しいかな?(ブログペットの更家


ソロのオンラインマーク付いてない時はいつでも誘って下さいな。

さて、今日はハウル双璧で病むとします^^v

【2007/10/08 14:54】Bullet #-(URL)[編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/10/08 19:19】 #()[編集]

>Bulletさん
ナポレオンウイルスに感染した人を発見!
そして通報しますた^^;(マテ

動画、希望がもしありましたら期限切れても再うpいたしますぞぉ!
まぁ、そこまでして見る価値があるかどうかは アッー!

ロアのおかげで暗闇に放り込まれたハウルに
是非ッ!光をッ!与えてやってください(笑)

今度4本でもやりましょうぜぃ

【2007/10/08 19:51】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/177-c0dd3695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

