


認識違い

普段自分が狙っているラオの弱点
どうやらその場所は貫通弾運用上、あまり効果的ではない模様

ようやく安定してdmgをはじき出せそうな場所が分かった気がするので
手短に説明を


従来はこの辺を狙っていたわけですが
20071002203415.jpg


たしかにここでも弱点1ヒットはします
しかしながら確実に2ヒットを狙う場合はさらなる絞込みが不可欠
今まではこの絞込みをしていなかったので
調子に大きい波があったのかな、と

少しオフでやってみたところ
ある一定の場所を撃っていたら、怯みまでの総弾数が1発ほど減少したことが結構ありました

それがここ↓
20071002203424.jpg


この場所の中だと安定して2ヒットしてるようです
試しにオフラオにバスタークラブ使用(クック砲と同じ条件で30dmg)で試してみたところ
最短5発(沈静化後ハマりました)で怯み。

弱点2ヒット(cr)+装甲1ヒット(100%)=65
弱点2ヒット、内一発100%+装甲1ヒット =55

たまに予想外の所で怯んだりもしますが
安定してハマってくれたので弱点2ヒットしてるかもしれませんね

しかしながら”どんな状況でも三角内を撃てばいいわけではない”模様
下のSSでは上のSSよりやや前方から撃っているわけですが
もう少し照準を左に寄せたほうが良好

要はその時々の立ち位置に合わせて照準を調整する
20071002203405.jpg


いまさらあたりまえじゃあねぇか!と言われればそれまでなんですが
今更気付いたのがこの大馬鹿の私です(死

上のSSの貫通弾の軌道を上から見た場合
20071002210541.jpg

青□=弱点 黒○=ガンナー  黒線=貫通弾の軌道
赤い何か=ラオ

たぶんこんな感じになっているはず
(注 絵についてのクレームは一切受け付けません

それを黄色部分まで修正すると
20071002211320.jpg

こんな感じになるのかと思います

ラオの腹を目印にして
真ん中ならば右寄り、前方ならば左寄り
前方に近ければ近いほど照準もドンドン左へ

ちなみに腹より後ろは初っ端から甲殻ヒットの時もあるようなので
確実性にやや欠ける

まだ確証を得たわけではないのですが
小さく進歩できた気がしたので、うれしくてつい書いてしまった(笑

誤りがあった場合は修正、場合によっては削除する可能性もありますのでご了承ください


この記事に対するコメント

ザクさああああああああん!!!

興味深いしいろいろコメントしたい!!!
でもね!でもね!

ラオきちゃってるYP!!!!111

後で読んで研究します!
とにかく砦へお急ぎを!!!11

【2007/10/02 21:59】SINC #-(URL)[編集]

うほww

>SINCさん
情報感謝です!
さっそく急行させていただきますYO

しかし急だな、オイ(笑

【2007/10/02 22:17】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

がんばです

いそがしくてストークもままならない;;
頑張れザクさん、SINCさん!!

ところでガンダムユニコーン、角長すぎ。
ラオみたく速攻で折られるに違いない。

【2007/10/03 00:12】Y #-(URL)[編集]

ありがとぅーございます!

>Yさん
前回襲撃の際はどうもありがとうございました

近況うpしてみましたが
今回は手応え結構ありますね~
調子に乗ってると、落ちていく自分がうっすら見えるので
自重しながら(笑 こっそりがんばってみます

メカニックデザインはカトキハジメさんのようなので
アレくらいの事やっても特に不思議に思わなかっ(ry
あの角はいずれブーメランか隠しビームサーベルとして運用されるらしいです(マテ
そういえばユニコーンの単行本を買ってこなければ・・・

【2007/10/03 02:47】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

ラオ!?

内容は非常に参考になるのですが…

あえて言おう!平仮名のらおが気になってそっちに目g(ry

こっそりと参考にさせて頂きます!ラオとモフモフしたいぽ;;

【2007/10/03 10:40】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

ら、らめぇぇぇぇ><

>KENさん
絵に文句いっちゃらめぇぇぇ><
自慢ではないが、私は小・中学校の”美術”の成績は2以上とったことがないんだぜ?(5段階評価で

まだ確証得たわけではないんですが
先ほど上ラオに超クック砲
例の場所撃ってたらハマる確立従来比20%UP(ぉ
場所よりはどちらかというと前後の位置関係の把握が大事な気がしますた

【2007/10/03 13:00】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

これは・・・

かなり勉強になります。
図がかなりツボりました。
しかもすごくわかりやすいデス。

尻尾など余分なものはそぎ落して超合理的。
もはや「らお」とひらがなでエンブレムマークした
ハイブリッドカーに見えます(笑)。
インテリな三角小窓が弱点ですね。

【2007/10/04 15:48】Mirenia #X0xgOu4o(URL)[編集]

This is the RAO! Hahaha

>Mireniaさん
絵に対してのコメントが多くて戸惑いを隠せません;;

今回分かったのは距離よりも前後の照準調整変えたほうが良いってことでしょうか
ラオをボウガンでやる機会ありましたら参考にしてみてくださいなっ

尻尾は結婚式だとついてきますね。ガラガラ音のするあれです(マテ
当初は”らおv-238”って書いてましたが
さすがにひんしゅく買いそうだな、と思って自重しました(笑)

インテリ三角小窓wwオープンカーですね、きっと
よぉし!これで首都高突っ走ってm(ry

【2007/10/04 20:40】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/173-8a6048e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

