スポンサーサイト



夜の砂漠に踊れ

繁殖期、夜の砂漠でバカ騒ぎ

20070923021446.jpg


20070923021539.jpg




以下 あけてビックリ玉手箱 長めに両詳細


結構前からちょこちょこと双剣でチャレンジしていたのですが
合流リタ、手数足らずでリタ、砥石使用ペースをミスってリタ、2死リタ
オマケでチャチャに殺害されリタという意味不明なものもあったり(笑
と、どうにもうまくいかない状態が続いていたんですが・・・

ある日何気なしに見た4本片手音閃光無し動画に憧れ
おくめつ龍剣持って砂漠に繰り出して以来


浮 気 し た(はあと
(ここできるだけ色っぽいトーンで読んでください) 

何かに取り付かれたように片手で4本な日々

最初のうちは残り3分~4分で常時怒りでダメダメだったんですが
オフ黒ディアで動画を参考に試行錯誤したり
PTでも基礎練習を兼ねてなるべく片手に慣れるようにして

最近になってようやく5~7分くらいで常時怒り
と若干成長はしているようですが
アイテムの運用がgdgdと根本的には何にも変わってねぇです、ハイ;;

そんなんでも討伐できたのはたぶんこれ↓

こいつはくせえッー!弱個体のにおいがプンプンするぜッーーッ!!
こんな貧弱なディアには出会ったことがねえほどになァーーッ!!
筋トレしなかったから弱くなっただと?
ちがうね!こいつは生まれついてのヘナチョコだッ!

うん、このネタ使えただけで満足だ(マテ

ということで、実力が伴わないうちに討伐してしまった片手から

武器 黒滅龍剣
スキル 斬れ味+1、見切り+1
ぬこ飯 パワー+ブレス

アイテム
調合1~5   怪力の種
音       閃光
素材玉     光蟲
ネンチャク   陽光
ニトロ     活力
ケルビ角    砥石
千里眼     いにしえ
力の爪、護符  

基本的な動きは4本片手音閃光無しの立ち回り参考に
それを高次元でgdgdにしたものです(ぉ

砥石は緑になったら使用。スタミナはいにしえで補給。
種はエリア毎に使用(飲み忘れて長期滞在エリアでは2個使用とかも

音爆弾は砂エリア移動の潜りに使用、そのまま閃光で怒るまで延々と
余った音爆弾は黒へ確実に閃光を当てるために使用

閃光の脳内運用プランは
砂→エリア終盤に音と併せて、短期滞在エリアで少々
黒→ヘタな閃光も数投げりゃ当たる(何 出来る限り怒り状態に使用。あとは気分


エリア10スタート
砂のサイズは普通
5~9~5~9~5~3で討伐
エリア5にて砂がエリア移動する際、音~閃光使用したところ、黒浮上。
怒り状態まで戦闘したら砂追いを再開

ここまでいにしえ2個(+持ち込み1個)、閃光9、音3、砥石7つ使用
20070923021438.jpg


エリア2で黒補足
こちらも普通サイズ
ガレオスに殺意を覚えながら堪えて戦闘
2~7~2~7にて黒乙。残り1分くらいでした
20070924030130.jpg



残りアイテム
いにしえセット 4
砥石 4
音爆弾 2
閃光 1(外しまくりです;;
種 使いきり


□雑感
本当に楽しいです。近接の中ではスピード感があっていい感じだなぁ・・・、と

今回は討伐を目指していたので閃光ポイポイでしたが
音閃光無しの黒怒り時なんかはかなり楽しそう!でもそれだけです(笑)
楽しそうではあるが、両討伐は本当に無理;次元が違いすぎます

後は非常に言い訳がましい事この上ないのですが、あまりにムキィィとなったので書いてみるテスト
コントローラが悪いのか、はたまた中の人の操作が悪いのか(前者であって欲しいっすよ;;)
ジャンプ斬りが回転斬りになってしまうことがあって
その分攻撃のチャンスが潰れてしまい、涙目な場面が多々・・・

ともあれ楽しかった。失敗でもいいので機会があったらまたやりたいなぁ



街に顔をテカつかせながら帰還するとSINCさんが待ち受けていた。
喜びの余り一方的に喋り続けてしまって申し訳ありませんですた><

で、喋りたい事事喋って気が済んだところで
そのまま自然と4本トークへ
なにやら片手を閃光15個で挑戦と、すでに次元が違う挑戦をされているようで(笑)

色々ためになる話を聞いている内に再び4本双剣の夢がフツフツと再燃してきて・・・一度いかせてくれまいか?と頼もう・・・

と思ったら先にSINCさんから「一度挑戦してきてもいいですか?」
と切り出された(笑)あんたすげぇよ・・・根っからの4本族だYO(ぇ

ということで2人別々に砂漠へ出動
長い間片手でばっかりやっていたので、勘を取り戻すための練習と割り切ってやっていたら・・・


・・・いけちゃいました・・・

理由は当然”アレ”です

こいつはくせえッー!ミニマムのにおいがプンプンするぜッーーッ!!
こんなちっさいディアには出会ったことがねえほどになァーーッ!!
牛乳を飲まなかったから小さくなっただと?
ちがうね!こいつは生まれついてのミニマムだッ!
20070923021517.jpg


クックですか^^;と思うほど小さい
あまりに小さくて戦い辛かったです;;
利点だったのは転倒から立ち上がる時に乱舞が普通外れると思うんですが
この子には当たりました(笑)
その他ショート突進時にも難なく尻尾に攻撃できるとか
尻尾の位置がかなり下にあるので
そういった点ではかなりプラスでした

マイナスな点は股下に入っても少し位置がずれると固い部位に漏れてしまい易い、尻尾にガリガリ削られる
といったところがマイナスだなぁと個人的に感じました



武器 双龍剣【天地】
スキル 高級耳栓、砥石使用高速化
ぬこ飯 パワー+ブレス

アイテム
調合1~5  いにしえ
閃光     音
素材玉    光蟲
活力     ケルビ角
ニトロ    ネンチャク
陽光     強走
強走G    千里眼
力の爪    砥石


音、閃光等は片手とほぼ同じ用途に
ただ、前回で少し音爆弾が余ったことから
砥石使用目的でも使用することあり。主に黒ディアに比重を置いてました
砥石は乱舞7~8回を目安に、それまでの動向を考慮して使用(するつもりでした;;


またまたエリア10スタート
砂のサイズはこれまた普通
5~9~5~9~5で討伐23分ほど
ここまでに
いにしえ4(持ち込み+1)、閃光8、音3、強走2、強走G3、砥石9使用
20070923021456.jpg


千里で捕捉。5にいたようなのですぐさま閃光。
そのままエリア5で継続して戦闘。理想的な流れです

5~1~5~9~5にて45針回った直後に討伐

20070924030139.jpg


残りアイテム
*いにしえセット2(誤って強走を使うつもりが活力使用。実数はこれより1低いですorz)
砥石 1
ベン・ジョンソンの薬(使いきり)
音 使いきり
閃光 9


□雑感その2
砥石のペース配分ミスって終盤、やばい・・・砥石足りないかもしれん
と思って乱舞をほぼ使わないで戦闘していたら
結局1個余っての討伐となってしまいました;;

片手での挑戦の成果かどうかはよく分かりませんが
立ち回りは前より良くなっていたかと
被ダメ減少、乱舞オンライン若干緩和(笑)

片手にも言える事なんですが
機動力が高く、手数を重視するタイプの武器は
たまに自分に酔えます(マテ

華麗に切って、華麗に避ける。脳汁出まくりです
俺、結構うまいんじゃね?とマジで思った時もこっそりあった(死
その後ボコボコにされたのはお約束ですがっ;;

メインターゲット~の文字が出たにもかかわらず狂喜しなかったのは今回が初です;;
どう見てもちっさく弱個体なディア・・・
そんなものに勝って本当に4本双剣クリアしましたよ^^と言えるのか・・・

そんな時、蜀の軍師諸葛亮孔明のこんな言葉を思い出した















弱個体でもさぁ、勝ちは勝ちじゃね?ww

俺的には勝てばなんだっていいと思うんだよねww

YOU!ソロwikiに○つけちゃいなYO!
(マテ


次は・・弓?
それよりまず落し物の傘とG緊急ラオ片付けねば;;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして。
ソロwikiからきました。

片手・双剣4本ソロおめでとうです^^
4本角の弱固体うらやましいなぁ。

弱固体とはいえクリアはクリアですし、管理人様の実力が無いと達成できないものですからね。
私では弱固体でもクリアできそうにないですしww

また寄らせて頂きます。
お互い頑張りましょう!

【2007/09/25 08:14】XYZ #-(URL)[編集]

4本お疲れ様でした

チクショーMHP2のヌルヌル4本でも苦戦しとるのに本家MHの4本は弱個体でも無理。

武器がないってのもあるけど(言い訳)戦い方がわからないアル(待)
よく2匹同時に合わないように戦うなぁ。

【2007/09/25 19:35】てと #HfMzn2gY(URL)[編集]

「弱個体」…
そんな言葉は 使う必要がねーんだ
なぜなら オレや オレたちの仲間は その言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 
実際にディアを殺っちまって もうすでに終わってるからだッ! 
だから 使った事がねェーーーッ
『リタ^^;強個体っぽかった^^;』なら使ってもいいッ!

「弱個体かも・・・?」=「調子がよかった」ってこともありえるんですぜ?
ただ一つ確かなことは、「ザクさんが4本を制したこと」ッ!
一日にWクリア、おめでとうございます!!!

片手、双剣、ハンマーあたりで4本やるとほんっとノリノリですよね(笑)
SA付き、高機動力でめった斬りの楽しさはくせになりますな・・・

ん?
SA付き、高機動力でめった斬り・・・?


・・・太刀よろ^^

【2007/09/25 22:08】SINC #-(URL)[編集]

>XYZさん
初めまして。こんな場末のブログにお越しいただきありがとうございます。

ありがとうございます。
正直自分は弱個体でないと討伐できない程度の腕なので
運でねじ伏せないと4本は無理です;
逆に弱個体、ベストなサイズが来ると人が変わったように強気になりますけど(笑)

薄っぺらい内容の自己満ばかりのブログですが
またお待ちしております

【2007/09/26 13:36】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>てとさん
各エリア毎に発見されない(にくい)場所があるのでその辺で戦闘してます

それでも運が悪いと見つかったりするので
結局のところその辺は運としか言えないところでしょうか・・・

【2007/09/26 13:44】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

うらやましいのう(´・ω・`)

うほっ、4本連戦乙狩りです!
やっぱりザクさんはやれば出来る子だってひいひいじっちゃg(ry

弱個体なんて飾りです!達成する事に意味があるぅぅ!!
でもサイズは影響されますよね~。次は太刀ヒロシですな!

【2007/09/26 13:59】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

>パワハンシュート兄貴
わかったよ、パワハンシュート兄ィ!!
兄貴の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!

強個体って思った時は、兄貴ッ!
すでにメモカを抜いているんだね!(何

ってことでありがとうございます(笑)
あまりにミニすぎるディア・・・
達成感が微妙にもかかわらず、俗物流にwikiに○をつけさせてもらいました(ぇ
双剣は前にも言った通り閃光抑え気味でもう1回やってみようかと・・・

SA付きだとストレス少なくて楽しいっすねー!
中でも片手は特におもしろかったお!
片手にSA無しの時代に黒4本片手を片手で沈めた人はすごいですねぇ・・・
もうSA無しの片手ではディアと戦えません;;

ちょwwキラーパスww
キラーってレベルじゃねぇぞ!(笑)
【精神科】 λ.......
通院費用がバカにならないので遠慮しときます(笑)

【2007/09/26 14:07】マンモーニのザク@管理人 #-(URL)[編集]

砂漠には愛があるッ

>KENさん
ありがとぅーございます
閃光病患者もやればできるようです(ぉ

双剣、達成した時に狂喜しなかったのは初めて;;
まぁとりあえず形だけ討伐としておいて
この煮え切らない想いをもう一回砂漠で・・・

サイズ小さすぎて、どう動いたらいいのか終始悩みっぱなしでした(笑)

太刀4本、銀河すぎて意味がよく分かりません・・・;
よし、太刀4本制覇を目指してブレイブに太刀修行いってきますね^^(何

【2007/09/26 18:20】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/167-2cf2b76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

