


MHG 下位緊急ラオについて

キークエを消化しつつやっとHR12に到達し
晴れて緊急ラオが出現
普通にやれば余裕で撃退できるのですがここは縛りを入れて
トライする予定です

とりあえず脳内の計画では

店売り弾+αのみで撃退

+αは爆弾等です。店売り弾のみだと精神安定剤をラッパ飲みできそうなので;;

*注
この記事は経過を兼ねていきますので随時更新していきます

以下 あれこれ経過等


下位ラオの個体値

体力26666 全体防御率95~90%
情報提供して頂いたMireniaさんミケさんに感謝感謝

比較用に村ラオは13333の100%
目安として村ラオを調合無しで30分程度で討伐できれば
撃退も可能かも?


中の人:たかが巨龍一匹!店売り弾で討伐してやる!

赤い人:馬鹿なことは止めろ

中の人:やってみなければわからん

赤い人:正気か?

中の人:貴様ほど急ぎ過ぎたりもしなければ、徹甲榴弾に絶望もしちゃいない!

赤い人:ラオの進行は始まっているんだぞ!?

中の人:アルバレスト改は伊達じゃない!!



よし、リタしよう



どう考えても無理です・・・本当にありがt(ry

現在の中の人の腕だと、
ラピッド貫通1のみ調合、その他発射可能な弾をほぼ全て駆使して
カララン残り10程度でカンストくらい

・・・無理と知りつつ・・・一度村でやってみた・・・


砦で何が起こったかは何も聞かないで欲しいお;;
現在の道に光明が無いと分かったのでさっそく進路変更です(死

進路変更といっても下位なのでまだまだ選択の幅が狭い
今回の妄想を封じられた時点で辿るべき道はかなり塞がれました(泣

あるとすれば
・通常弾のみ撃退 ソロ (地味すぎるので却下)
・全破壊撃退 ソロ (金目当てでやっても元が取れない、地味なので却下)
・極力低火力のライトで撃退 ソロ (やっぱこれなんでしょうか?)

これぐらい?やっぱライトでしょうかねぇ・・・
下位で作成可能で、ラオ戦を想定した場合に実用性の高いライトは以下

・ヴァルキリーファイア
・スパルタカスファイア
・蒼桜の対弩
次点 デザートストーム


拡散無しという事を加味すると蒼桜でもそれなりにハード
一応毒弾でもカバー可能
とはいえ火力不足もいいとこなので錬金必須でしょうか・・・

とりあえず蒼桜で色々やってみようかしら?
あ、でも作成する金が無い(笑

ライトで話が固まってきましたので
錬金書いただきに調合生活してきます ノシ

準備整い次第、新しい記事にて経過等を記載させていただきます


この記事に対するコメント

詳しくは存じませんが・・・

「18666」or「26666」?

しかも後者の確率のほうが高い可能性・・・!?
しかし、下位の緊急だから前者固定とも言い切れない?
あまりに大きく違い過ぎて笑いました。

【2007/09/20 21:55】Mirenia #X0xgOu4o(URL)[編集]

公式ガイド(ファミ通)より

あと、MHG解析情報の全体防御力を無理やり当てはめて見た!

ラオ体力&全体防御
・シングル「13333」「100%」
・ノーマル「26666」「95または90%」←多分これが下位緊急
・ハード「26666」「75または70%」

蒼ラオ体力
・Gクラス「31999」「65%」

ノーマルとハードラオの全体防御力はちと自信茄子
参考になると思うのでこちらアドレス転記
ttp://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MHG/EmHP.html
(モンスターハンターGの解析情報様)

でもMireniaさんの「18666」説も気になるお年頃・・・

【2007/09/20 23:58】ミケ #-(URL)[編集]

ちょっww

>Mireniaさん
さっそく教えていただき感謝でございまふ!

前者ならば解析様のテーブルを見る限り防御率100%
村個体が13333の防御100ってのは記憶にありまして
もし前者だったら拡散調合&迎撃兵器フル使用使で討伐できてしまいそう・・・(アルバ改)
たぶん後者だと思います(泣

上位個体が26666防御率75%ってところまで分かっているので
可能性としてありそうなのは
これ?→ 26666 90%

さっそく血ヘドを吐きそうな雰囲気が漂ってきて若干涙目;;
ともあれ有益な情報感謝であります!!
俺!ダメージ計算が終わったら、ラオと結婚するよ!!

【2007/09/21 00:08】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

公式ガイド無いので

おそらくミケさんの

・ノーマル「26666」の「95または90%」

の可能性が極めて高いと思われます。
ただ、5~10%の確率で「18666」の「100%」
になるのかと思うと天地の差がありますね(; ゚Д゚)

【2007/09/21 00:12】Mirenia #X0xgOu4o(URL)[編集]

おお!!

>ミケさん
またまた情報感謝でございまふ
やはり26666ですかぁ;;
しかしながら緊急用に5%防御率が下がっているならば
これは中々に大きいかもしれませんねぇ

18666説が真だったら、アルバ改のガチなら討伐まで届きそうな感じです
まぁ少々悲観的に捕らえて26666防御90%の線で考えて
色々対策練っていこうと思いますYO!

さっさとクリアして上位でクックをアヒンアヒン言わせてやるお!
え?スケールが小さい?
でもそんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!
   (゚∀゚ )彡⊃
    ⊂彡

【2007/09/21 00:16】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

度々感謝感謝

>Mireniaさん
度々ありがとぅーございます!

やっぱり26666なんですね;;
個人的にはこの個体であって欲しかったんですが・・・
→7999 100%(ぇ

18666に淡い想いを抱いていると心が砕けそうなので
26666 90% で考えていこうと思います
でも・・・天であって欲しいなぁ(笑

【2007/09/21 00:22】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

つ PTで「撃退」

まぁなんだ、財布的に受けるダメージが半端ないので巨大生物はPT戦を激しくオススメしておきます。
討伐?なんですかそれ?
通常レベル1なら付き合いますぜ!<G級なのに金欠

【2007/09/21 04:06】ジジィ #-(URL)[編集]

>ジジィさん
正直PTを巻き込む方向も視野に入れ始めてきました;;
金欠に拍車をかけたくない。非常に大きな理由の一つだったり・・・

ライトで色々やってみて病み果てたらorミケさんが華麗に上位進出
こうなったら”通常Lv1のみ討伐 PT”にシフトで(笑
その際は、すごくかっこいい”でぃすてぃはーだ”を手にしたジジィさんがやってくる事を切に願っています(ぉ

【2007/09/21 20:02】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/163-eaa134d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

