スポンサーサイト



残された可能性は・・・?

タイトルの通り
ディスティ、ロアと火事場無しでなんとか討伐できましたが
どちらにしても未だ安定して討伐できるレベルには達していません;

とは言え、ラオソロ火事場無しヘヴィ=ディスティという絶対的な物を壊せると分かった以上
他のボウガンに手を出したくなるもの

ちょっと個人的な主観ですが
現時点で討伐ラインに達しているであろうボウガンを色々と・・・
いわゆる妄想オンラインです



○火事場無しの場合

□ディスティハーダ    必須、有力スキル 最大数+α(見切り、アイテム使用強化)
現時点ではもっとも安定していると思われ


□グラビモスロア     必須、有力スキル 貫通1追加+α(貫通強化、最大数)
OK。こいつは地獄だっ だができない事はない


□ヴォルキャノン    必須スキルは特に無し 
有力スキル ”貫通強化、見切り+1” ”貫通強化、装填数UP”
とりあえず自分の脳内ではこれ以上に最良なスキルが見当たりません
スキル選択の幅も広く悩む所です・・・


□超クック砲      必須スキル、有力スキル 貫通1追加+α(装填数UP、見切り)
貫通強化と装填速度-がほぼセット
装填速度”遅い”からさらにマイナスされると
主力の貫通2の装填モーションが遅くなってしまうので貫通強化は却下
このボウガン辺りからカオスMAXなんでしょうなぁ・・・


□ガオレンスフィア   必須スキル、有力スキル 貫通1、2追加+α(反動軽減+1、調合成功+5%)
貫通2まで追加しないといかんので、スキル選択の幅は非常に狭い;;
神がかった精度を持って調合+5%でいくか、貫通3のロマン&トリッキープレイにかけるか・・・
二者択一

今回の襲撃時にSINCさんと貫通3について色々と話していたんですが
両者の結論として、反動軽減があればたしかに火力は大幅とまではいきませんが向上はするものの
装填速度が遅いので使いどころがもの凄く難しい・・・
沈静化後のずtt(ry の時しか真っ向に使える機会は薄そう
あるいは確定的に怒らない場面(怒り終わった直後等)しか今のところ思いつかない・・・
某氏の貫通3腹内戦術も考えてみましたが、拡散前提なのでボツ
火力がロアと一緒なのに、攻撃力を底上げするスキルがこれといって無い・・・
これができたらまさにネ申です;;

火事場無しはこれ以外のボウガンだと自分には無理です;;
ハウル?よし、リタしよう


○火事場使用を前提とした場合
注意:既に達成報告が出ているものは割愛。
また、ライトも今回の襲撃で黒傘が地獄と判明したのでライトそのものを割愛・・・orz
スキルもほぼ装填数か調合成功辺りに絞られるので割愛

まず安定して討伐できそうなヘヴィから
□ヘビィバスタークラブ
これはダオラの会心が無いだけなので、特に問題なくいけそうです  


□クイックキャスト改
これも火力がやや低いものの火事場なので問題無し
弾種も装填速度も秀逸
ちなみに無印クイックでもゴルヴァルの劣化版のような感覚なのでそれなりに苦労はしそうですが、討伐ラインには十分あるかと・・・

□ガオレンスフィア
貫通2が撃てないものの、元の火力が高いので通常弾と貫通弾をうまく使い分ければ問題なさそうな感じ

□ラオ砲・皇
普通にラオ覇での討伐報告が出てるので問題無し

安定ラインはここまでw少なくて泣きそうです;;
ここから怪しいラインにあるヘヴィ群・・・

□デュエルキャスト改
先ほどモノキャス改でやってみたところ、予想を遥かに上回るキツさ・・・
貫通装填数2が最大の原因かと・・・
ちなみにモノキャス改の時はエリア4で頻発確認できず・・・
もどかしくてイライラする展開は必見TT


□ハニーコーマー
拡散が撃てるのはいいんだが・・・また貫通装填数2のクリーチャーがっ;;
ある求人区在住のガンナー「滅龍弾?それってすごくTUEEE弾じゃないっすかwwww俺知ってますよwwっうぇwwっうぇwww」
中の人「いいや、滅龍弾なんて涙の味しかしないんだ。止めておけ」


□アースイーター
拡散TUEEEEE!!あれれ?でも貫通2撃てないや^^;;うほww
再 起 不 能
しかし、貫通装填数2のボウガンから比べればまだまだ光があるなぁ・・・
むしろこの中では有力株です


□Sアルバレスト
弾種が優秀は優秀なんですが・・・如何せん高レベル弾にあまり対応していないのが痛い・・・
アースで安定して討伐できればこちらもひょっとしたらいけそう


□バストンメイジ
貫通2が撃てなくてもかなり高性能なヘヴィなので
討伐が安定するかしないかは限りなくグレーな予感
最有力株。あえて散弾でラオをぶっ飛ばすのもおもしろい??


□無印ラオ砲
ラオ覇の動画の方のさらに上を行く透過率をもって望めばいけそうではあるが・・・
いずれにせよ通常弾ヘタッピーな自分には地獄絵図確定です
ただ貫通装填数2よりm(ry
これも割りと有力



□バスタークラブ
これは間違いなく拡散不使用討伐の中では最高峰かと・・・
まぁ拡散Lv1撃てますけど・・・ここまできたら是非麻痺弾で・・・


□アルバレスト改
既にSネ申が残り2分でラスト怒りという恐ろしい結果を残してくれたので
かなり厳しいところですが可能ラインでしょう
ラオにはうってつけのスペックに惚れ惚れするところです(何


こんなところでしょうか?
ここに書いてないボウガンは㍉orz

灰ともなるとさらに候補が消えていきますね;;
個性のあるボウガン・・・すごく好きなんですがこうして眺めると血の涙がキラリ☆

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ありえないって!!!

銀河だとは思いつつも、いつかは達成できるだろうと
余裕こいてた私、超涙目です
ラオネ申の称号はザク様に差し上げますよっおめでとうございます!!

とりあえず私の中では
装填遅・攻撃力高=貫通強化・精度重視
装填速・攻撃力低=最大生産・手数重視
って感じの結論に達しましたです
ガオレンなんかは最大生産・装填速度2で貫通2が撃てない
のを貫通1や火炎弾で補うのがいいかなぁと

現実問題これ以上、銃のスペックを落とすのはキツそうですが
不可能を可能のする男、ザク様ならきっと成し遂げてくれると
信じていますよっ!

よし、では昼になったので、また砦へ行ってきますです
今のところ火事場アルバ改、残り3分半最終怒りまで
今回のうちに達成できればいいんですが…

【2007/08/19 20:06】スウィートさん #lJ6.ovOo(URL)[編集]

グラロアに不可能はねぇのさ!と言ってみるテスト

>スウィートさん
ありがとぅーございますっ!!これで一歩スウィートさんの領域に近づいた気がしますがおそらく気のせい;
これが決して銀河な挑戦では無いと思えたのは
スウィートさんが残してくれた破壊的な記録のおかげです(笑)

ご安心を。スウィートさんのラオネ申の座はそう簡単には揺るぎません!自分ごとき新参がネ申名乗るなど3億年はやいです><
自分はラオネ申の称号よりも仮装大賞の方が似合っている気がしてならない件・・・

>ガオレン 最大生産・装填速度2
あっ、その手がありましたね!毎度ながら目から鱗です!
貫通Lv2のdmgもカバーできそうだし、装填速度速くなって快適ですね

自分の中では後はヴォルくらいしかたしかな感触を掴み取れそうなボウガンはねぇです;はい;;
ご指導に従い、最大生産を視野に入れながら次回襲撃の時にトライしてみるとします!

>火事場アルバ改、残り3分半最終怒り
ちょwwSUGEEEEE!!着実にコツを飲み込んできていますね!

ご存知かと思いますが、自分の場合砦エリアで”ずっと俺の~”
が決まらなかったら敗北率90%くらいと考えております
いかに砦エリアまでに沈静化or沈静化手前まで持っていくか
そして”ずっと俺の~”が決まるか
この辺がキーポイントな気がします・・・偉そうな事言ってすいません><

火事場トライの中では間違いなく最高峰の挑戦・・・
スウィートさんならきっとやってくれると信じていますよっ!
と、キラーパスを返してみる(・∀・)ニャニャ

【2007/08/19 22:54】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

ここはガンショップですか?w

火事場無しの時点でもう脈拍が止まりそうです(マテ

前の記事も読まさせていただきましたが
また一つ伝説を作られたようで。
「ハチ女伝説」 表紙は梅図かずお先生で良いですか?

よし!僕は今回のザクさんの記事をコピペして
無断で出版社に売り込みたいと思います(マテ
印税ヒャッホイw ローン返済ヒャッホイw

では(^ー^)ノシ

【2007/08/20 18:02】marvor #-(URL)[編集]

今更ながら

動画拝見しました
いやぁ目から鱗というか忘れていたものを思い出させてもらいました
改めてGJです!

ただ、気になったのは砦エリアでの弾種選択
貫通弾がなくなった後の歩き状態時に火炎弾を使っているのですが
ここはガオレンやディスティの装填数でない限り通常弾のほうが効率がいいはず
ただ、拡散弾も大量に残っていたようなので、思い切って
咆哮圏外から大ダウン狙いで運用してみるのも面白かったかも

しかし、道中で沈静化まで持っていってしまう弱点狙撃技術には
ただ、ただ脱帽です
私、ディスティでさえそこまで削りきれません;
ハチ女の魂、見せてもらいましたよっ

次までに同じ装備を作成してザク様の後を追いたいところです



え、アルバ改はって?
………さ、察してください;

【2007/08/21 18:28】スウィートさん #lJ6.ovOo(URL)[編集]

銃の国アメリカ生まれのチャン・僕・チン

>marvorさん
ありが㌧ございます!
初めの頃は火事場使用でもヒィヒィ言ってたんだぜ?

ちょww梅図かずおwwま、まことちゃんかーーーっ!?
今テレビで色々問題になってるようだけれどもどう進展したんだろう・・・

フ・・・甘いぜ!自伝”プラトニック・ハチ女”を講談社に持ち込み済みです^^(ぇ
これで僕もロスに300坪の豪邸を建てるんだ・・・

【2007/08/21 20:09】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

見ちゃらめぇぇ><

>スウィートさん
結局のところパクり色が強い内容です(笑)
こういうやり方もあるんだなぁ程度に見ていただければ幸いです!

火炎弾の件。たしかに仰る通りです;;
あの場で通常弾使ってればもう少し縮みそうな感じですね
>咆哮圏外から拡散
なるほど!そういう使い方もありですね・・・
問題は中の人が拡散の当て方がヘt(ry
上記の事を踏まえて次回襲撃時にヴォルかガオレンでやってみようかと思います!
貴重なアドバイス感謝でございます!

ドクロ、ハチ女と来て次はなんだろう?w
次回の仮装をお楽しみあれぇ!

>火事場アルバ改
むぅぅ、ダメでしたか・・・
しかし凄い勢いで上達なさっているので
次回襲撃の時には討伐の2文字が出てくるだろうと確信しております
わ、私は・・・次回の襲撃は絶望でいっぱいですorz

【2007/08/21 20:41】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

こっそりコメント・・・2

そろそろラオ連戦の興奮が沈静化してきたSINCです(^ω^*)コンヌツハ

個人的にやっぱりヴォルが気になりますね。
割と完成された性能なので、ロアとは正反対な方向性の戦術が必要→楽しそうという意味でも。
ザクさんの動画拝見しましたが、ディスティとロアとのスタイルの違い、そしてその対応能力にただただ脱帽。
次の老山龍伝説に全力で期待しております!

【2007/08/23 16:26】SINC #-(URL)[編集]

あえてハウr(ry

>SINCさん
こんぬつは!!ラオ鬼連戦、超乙でした!!

やはり私もあるとすればヴォルかと思いますなぁ
スウィート大先生の意見を取り入れ最大生産+鬼手数
辺りで一度やろうかと思ってるところでっす
なんだかヴォルだとディスティとロアの中間的な味を楽しめそうで
激しくwktkです!
いわゆる優柔不断テイスt(ry

あの動画を見た人はそれをコピーして他の人に見せないと
1週間後に死にm(ry ちとネタが古いですねorz
スタイルの違いこそありますが、どちらにも共通して言えるのは
”運の良さだけで勝った事!!”(ぇ

次回は私の惨敗報告に始まり、SINCさんのPハン伝説で終わるだろうとこっそり予想(ぉ
全力で期待しています!!

【2007/08/24 00:24】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/143-86e6f66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

