スポンサーサイト



蝶野のように舞い、ハチのようにテンぱる

精神が病んでも懲りずにやり続けていれば
その先にはたしかな結果が残る・・・ロアとディスティがそれを教えてくれました;;

20070819104413.jpg


以下 あるハチ女の生涯





武器 グラビモス・ロア(Pバレル)
防具 怪人ハチ女の妖艶なボデー(貫通強化、貫通1追加、装填速度-1)
ぬこ飯 ガブロース+トマト

アイテム
調合書1~4   錬金書
カラの実     ランポ牙
ハリマグロ    ドスハリマグロ
カラ骨【小】    竜の爪
モドリ玉      力の爪
拡散Lv3     貫通Lv1
貫通Lv2     火炎弾
通常Lv2     怪力の種
鉄(面倒だったので99)



立ち回りは基本的に上ラオライトソロの時と一緒
装填速度が遅いのでリロードは気持ち早め早めを心掛けて

装填速度の遅さがやはりネックで、ラオの動きに呼吸を合わせるのが結構シンドいので
ライトよりも一発手数を減らしてリロード→ゴリ押しで一発追加で撃つ
これで解消されているのかはやや疑問ですが・・・

あとはディスティの時よりも慎重に一発一発撃ちこむくらいでしょーか
立ち位置も極力ラオの弱点との横軸を合わせるように調整

非怒り時だと、貫通Lv1(Lv2)怯み中に追撃2発、歩行時4発~怯み~以下ループ
計6発で弱点(300dmg)1怯み。これが確認したところの最短での怯み

ラオがエリアに入ってすぐの状態だと
拡散が頭にしか当てる事ができない。中の人の腕では頭にコボレなく拡散を当てるなど毛頭無理な話なので
エリア3、4の退場時は今まで通りに脚に火炎弾を数発撃って尻尾から抜けたら
エリア3は尻尾の付け根辺り、エリア4は右脚を狙って拡散
当てやすい部位が射撃可能な時に撃っておくようにしました

ま・・・当たってないけどなッ!!フゥハハァハーーー;;
エリア2はラオがエリア移動した直後から手軽に拡散が撃てるのでさっさと移動

全体的に中の人にとって、移動エリアでの貫通弾の精度、拡散共に最高峰の仕上がり
これでダメだったら・・・もうダメぽ・・・

不安の中で迎えた砦エリア
4発拡散撃っても・・・怒らない・・・ッ!
確認にもう一発撃っても・・・怒らない・・・っ!!

ロア挑戦の中で初の砦エリア序盤での沈静化確認
リアルにとんでもない声量でktkr!!と叫んでしまった・・・
近隣の皆様ご迷惑をおかけしました;;

ここからラオソロ最大の鍵を握る”ずっと俺のターン”
ここで砦前に到着するまでにラスト怒りにもっていくことができないとThe End

慎重に撃ちこみ続けること数分後ラスト怒りを確認!
時間は・・・
20070819104349.jpg


ギリギリで討伐圏内!あとは運頼みです

怒りが収まったら頃合を見計らってモドリ玉
         ↓
いいや!「限界」だッ!押すねッ! といった具合に(マテ 槍起動。
併せててバリスタ10消費
必死こいてあがく事残り30数秒。ロアのかっこいい発射音の元に放たれた拡散弾でラオ乙
20070819104359.jpg

何気にディスティよりも若干早い討伐という結果に某ピンク超涙目wwwww

”蝶野のように舞い、ハチのようにテンぱる”
これ、今回の総論orz
砦エリアが相変わらずダメダメです;;心臓に植毛・・・本当にしようかしら・・・

残りアイテム
カラ 9 鉄 88 拡散 1 種 4 通常Lv2 98
骨 6 爪 6 火炎 5 貫通Lv2 1

通常2(内一発爆弾起爆に使用)丸々余り
護符なんかに変えるとさらに良さそうですね

その時「イデ」が発動した回数(いわゆるリセッ ごにょごにょ) 推定11、2回
ハチ女様・・・本当にお疲れ様でした・・・



追記
反省点をもろもろと

スウィート様からのご指摘
砦エリアで、貫通がきれた後は火炎弾ではなく通常弾を使用するべきだった
ガオレン、ディスティの用に多くの火炎弾を装填できないロアだと
dmg的には 通常弾>火炎弾
少し考えればすぐ分かるレベルですよね;;
にわかっぷりをとことん披露しましたorz

ポーチの中身
ドスハリマグロ、これは最大数スキル無しだとあまり生きてこないので
護符にしたほうがベター

最終エリアでの拡散
こちらもスウィート様からご指摘

装填数1、装填速度遅いだと拡散が大量に余るので
咆哮圏外から脚等を狙って大ダウンを誘うやり方もおもしろいかも

ラオの歩行
ラオは一定のペースで歩きますが、何箇所か決まった場所では
その場で歩きモーションのみで移動しない場所があります(その場で足踏み)
そこを完璧に把握すると移動しすぎたりする場面が減ると思うので
次回までに色々と研究してみます

後は橋を過ぎた辺りで一時歩みを止める場面があります
ここもエリアによって決まった場所なのでやってる内に体が覚えていきますが
ここにも2パターンあるので注意
1.歩行停止→前進
2.歩行停止→その場で足踏み→前進

これを覚えていると照準の先置きが出来てすぐさま射撃できて便利なので一応


ちなみに今回のロア討伐の動画、変なものと併せてうpしときましたので
もし興味のある方がおりましたら、見てやってください

動画置き場

パスワードは
”pass”

懲りずに追記
ジジイさんが投下していった爆弾を処理しにシャア専用メテバス背負って砦に行ってきましたw
火事場、装填数メテバス最強!カンスト手前くらいでの討伐となりました
調子に乗って火事場モノキャス改でトライ、ジジイさんに小さなプレゼントしてやろうと奮起しましたが・・・


結果は・・・地獄ですorz
火事場使用でありながら間違いなく火事場無しよりキツいです;;
ど、どんだけ・・・


めげずに追記
いい機会なので自己満足全開で先ほどの火事場メテバス動画もあげときます
需要がかなり低そうだが気にしない・・・

(若干修正)再再度撮り直したライト
ちと不満があったので再再再度撮り直し

集中力切れで失敗・・・orz しっかりしろ自分・・;;
ラオライトは希望がありましたら前回襲撃の時のをうpというとこで・・・

しっかしラオ動画ばかりで芸がないなぁw自分・・・

昨日チョロっとやった山崩シェンなんかもあるんですが・・・
Fの弓に慣れてしまったせいなのか、はたまた最初からあんなものなのか
連射がクリティカルになってまてんTT
おかげで内容はgdgdを越えてgtgt(ギトギト)です(何
人様に見せるような内容ではないのでこちらはちと封印

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こっそりと時間が出来たので動画を拝見しましたぁん。
で、ドキドキする動画はどれでs(ry

いやいや、精度に感心しました。簡単そうに見えてしまう程の
精度に嫉妬。激しく嫉妬した。冷静に自分の精度と比べて
見ると、よく僕はライト討伐できたもんだと思えるほど。

練習ばかりで、動画を改めて見てみるとラオ右側のリロタイミング
等々参考になりましたよっ!狙い方もこっそりパクって次に繋げて
みようと思います!ザクさんの目はラオの弱点が見えるとみた。

【2007/08/21 18:40】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

>KENさん
ドキドキする動画?これのことだなっ!?
つ桃色ドクロ プロモビデオ In パタヤビーチ

前のスウィートさんのコメントにもあるように
私から貫通弾の精度を取ったら非常に・・・アッー
今回ちょっと学んだのは、ラオの弱点との横軸を極力合わせる
これをするだけでdmgが上がってるな、と実感できる場面が多々あったので
これが結構きいたんじゃないのかな、と

右側のタイミング。あれを真似してはいけませんw
全てTEKITOO!(マテ いや、リアルです;;
リロタイミング、貫通弾よりも服装をパクってほしいと懇願s(ry

【2007/08/21 20:59】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/142-982b65c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

