


来る日に備えて

砦にラオが接近中。フロンティアの古龍襲撃がラオっぽいんですが
どう考えても時間がかぶりそうな予感ですが
二兎を追うものは一兎も得ず。
スカルフェイスが被れない砦に居座るのはよしとく事にしますっ(何


前回の襲撃時にSさんが火事場無しロア(最大数スキル無し)&火事場アルバ改で
最終怒りが残り2分という恐ろしい結果を残してくれたので
中の人はこれに淡い希望を持ってしまったのか
こっそりロアで火事場無しやってやろうと企んでます(ぇ

以下 あれこれ考えてみる



スキル若干迷っております
まず装填速度+2、貫通1追加だと動き易そうですが
Sさんの精度を持ってしても残り2分という結果なので
さらに精度の低い自分は装填速度”やや遅い”での立ち回りを追求してみて
貫通強化、貫通1追加辺りでトライしてみようかと・・・
実質、装填速度が”遅い”になるわけですが、使用する弾種に支障がないので問題なし

あるヘヴィーガンナーの生涯様の最大数弾生産と弾強化スキルの分岐点
の記事を見ると
dmg的には最大数スキルの方が・・・
長い目で見ると大きな差を広げることができそうですが
砦エリアに入るまでにどれだけ体力を削れるかが勝負所な気がするので(砦エリアでのラオの動きが激しいため)
やっぱり貫通弾強化?

そもそもディスティの装填数&装填速度を持ってしても撃ちきるのがギリギリだったので
ロア+最大数スキルはあまり効果的とは言えないかもしれませんね


後は装填数、貫通1追加でしょうか?
拡散のリロード回数が減るのはかないうれしい
その他恩恵はもろもろ

心配点もいくつか
貫通強化だと、拡散弾と火炎弾の回りの悪さでしょうか
貫通弾の装填数4は工夫次第でどうにかなるかな?

装填数の場合
単純に1.1倍分のダメージがない分、やっぱり火力不足

どちらにも予想できそうなこととして
砦最終エリアまでに沈静化まで持ち込んでも、貫通弾が続かない
だから通常弾or火炎弾となって怯み頻度の減少
結果gdgd・・・と

”ずっと俺のターン”は非常に重要な要素なので
ここが抜けた場合、中の人は大半撃退で終わります;;
通常弾であれを再現するのはちと厳しいところ

う~ん、通常弾の扱いはどうにも苦手です;
どう考えても貫通弾に頼りきってますねorz

ロアから離れてヴォルなんかになると
貫通強化、見切り+1&装填数+貫通強化
なども有力株ではあるが・・・

なんとしてでも、ロアのあの発射音に聞き惚れながらやりたいので
ヴォルはまた次の機会にでも
どう考えてもディスティ最大数よりキツいので、次の機会があればの話ですが;

どちらが優位なのかまだ不透明なところなので
どちらも色々模索しながらやる予定です

んで、今自分の倉庫を見渡してみても
貫通強化、貫通1追加なんて無いじゃないかっ
ってことでスキルシュミレーターで検索→工房に猛ダッシュ!

まぁ予想はついてましたが素材がたりNEEEEEE
とはいえ断念するほどマゾな素材がないのでちょろちょろと素材を集めしようかしら?


さぁ、練習がてらにオフラオでも虐待してくるかっ!
いそいそとスカルフェイスを顔面につけて砦に向かう某ピンク
その途上、謎の軍団の襲撃をうける

うわー何をすくぁwせrftgyふじこlp;@

syo.jpg



この先の展開が読めた人は中々にステキです


この記事に対するコメント

先の展開は読めませんが

ラオマニア、ザクさんがMHFを停止して
激しくラオとバトっている姿は容易に想像できます(笑)

ソクシャリオンピンクふぁいっとぉお!

【2007/08/17 14:46】Mirenia #X0xgOu4o(URL)[編集]

謎の軍団により秘密基地に連れていかれた某ピンク・・・・

その先はエロい事しか浮かばないので止めておきます(・▽・)

またラオ仙人様が良からぬ野望を抱いているようですねw
たとえ猛暑でザクさんが正気を失っていようとも
僕は応援してい・・・
その先はエロい事しか浮かばないので止めておきます(・▽・)

では(・▽・)ノシ

【2007/08/17 19:04】marvor #-(URL)[編集]

読めたらステキを越えて怖いかもしれない(ぇ

>Mireniaさん
こんばんみ!
単細胞なので行動の範囲が非常に分かりやすい中の人です;
バトっているというより、終始ラオのペースで中の人だけ異様なまでに必死ですorz
Fラオ(下位)討伐の見込みが立たないという寒い理由もあったり・・・

ソクシャリオンピンクがんばる☆勝って・・・シャバに戻ったら・・・ホリプロスカウトキャラバングランプリを目指すのっ(死

こっそりMireniaさんのラオ戦記を楽しみにしていますっ!

【2007/08/17 20:58】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

うほ!いいエロス!

>marvorさん
通報しますた^^
スペシャルなビデオの見すぎですよ^^(何
仮にも年頃の乙女なのであんなことやこんなこともあったり・・・
想像したら・・・イカンよ(マテ

野望というより十八番のパクりですw
猛暑でブラウスから汗でスケて下着がチラリズムしようと
オラがんばるよ!みんなのエロスに応えるt(ry

【2007/08/17 21:04】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/138-43f9399e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

