


メリーポピンズです

火事場無しでラオをティウンティウンさせるのが最終目標と言っていましたが
ここでラオと遊ぶのを終わりにするのも非常に寂しい;
気が付けば僕は・・・ラオの奴隷になっていたんだなっ

ぶわTT

色々考えてみる


火事場無しヘヴィだとディスティが最適ですが
他のボウガンだとどうなのだろう?
今のところ候補としてありそうなのは

・ヴォルキャノン 最大数、装填数
・超クック砲 最大数、貫通1追加
グラビモスハウル黒いロア   最大数、貫通1追加
ぐらいでしょうか

ん、私にゃあ絶対無理ですw
ディスティで鬼の手数をもってしてもギリギリなのに
装填速度が遅い、装填数半分とかだと阿鼻叫喚が容易に想像できます;

貫通弾ひとつとってもdmg的には2~6くらいの差異
100発撃つと差が出るには出ますが
装填数の問題上、どうがんばっても手数が出せません;;

素直にディスティ色に染まるのがよろしいようです


ならばライトはどうか?

ゴールドヴァルキリー以外やれる気がしませんTT
お、このボウガンいいのでは?と思ったら速射付き
速射がなくても拡散撃てない&貫通2撃てない
やはり素直にブロンド乙女とちちくりあっていたほうがいいのだろうか・・・

いや!少し待て!
かすかだが光る物を持ったボウガンがあるぞっ
コイツなら・・・やれるかもしれない!

kasa.jpg


ダァークッ・フリルッ・パァラゥソール!!ハッ!!
(注 最後のハッ!!に深い意味はありません

ラオ戦に必要な弾種も一通りカバー、速射無し
装填速度やや速い、火力金乙女と同じ。

最大のウィークポイントが貫通Lv2発射不可能なところ
金乙女で110~170発分の貫通Lv2のダメージをいかに弾き出すか
ここがとても厳しい・・・正確に当てると1発60~80dmgくらい?(良く分からない無知な人
それを100発単位となると・・・覆しがたいものが・・

貫通弾の装填数が3というところも何気に不利
クロスボウガンで味わった撃ちたいときに撃てない場面が
装填数4のボウガンと比べて若干増えてくる

しかしですよ、貫通Lv2分のdmgをカバーできるとは思えないのですが
代用できそうなものが一つ。聡明な方ならもうお気づきでしょう。
そう、あのレア弾

M・E・T・U・R・Y・U・男!ハッ!!
(注 最後のハッ!!に深い意味はありません
大戦術論様のdmg計算でちと調べてみたところ
全体防御を考慮しない場合、弱点1HITにつき50dmg
その他では腹が15dmg、あとは全て10dmg
弾の性質上貫通タイプなので
いつもの様に弱点狙うといいとこ当たって2~3HIT

うむ、自分の首を自分で絞める結果になりますたorz
とはいえ、ここで引き下がってまたオフラオでアホなことを繰り返すより
上位でしかできないことに挑戦してみたかったので
ロマンと知りつつ、傘持って砦でメリーポピンズ
心のどこかに微かな希望を持って・・・

さっそく撃つ!見よ!このエフェクツ!果てしなく強そうだ!負ける気がしない!
20070731020354.jpg

見よ!この反動!反動大=最強の証だっ(殴
20070731020405.jpg


だがこのときの私は、この後に待つ驚愕の展開を知る由もなかったのだった!







































20070731020412.jpg

元気イッパイですorz
とにかく恐ろしい結果になった・・・

エリア4の橋を越えた辺りで頻発化。砦にたどり着いて少し撃ってやっと沈静化
そのまま最後の怒りすら確認できずにTHE・END
ぜ、絶望的に足りてません

火事場無しの後だったので若干ゴリ押しな部分も多々
それを改善すればもう少しは伸びそうですが・・・

今度の襲撃までに滅龍弾について勉強しときます・・・


この記事に対するコメント

ある程度のクエをやろうとするとライトの候補はかなり絞られますね。
これいいんじゃ、と思っても貫通速射対応ばかり…。
試したいことがあっても対応弾種が原因で挫折ばかりです。
自然の厳しさに涙がキラリ☆

【2007/07/31 12:53】Jの人 #-(URL)[編集]

>Jさん
いつぞやはお世話になりますた!
ライトの件そうなんですよね・・・通常弾だけでカタが付くような相手なら
選択肢も中々に広いのでしょうが
ラオともなると外せない弾種が多くて泣けます;
滅龍弾とかどんだけバクチかと・・・

そんな自然の摂理を崩壊させるようなスキルを発動させられる
P2,Fが少し美しく見えてきてぁんorz

【2007/07/31 17:38】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

遅くなりましたが

火事場なしヘビィでの討伐おめでとうございます!

まさか、こんなに早く達成されてしまうとは…
自分の腕がバレてしまうので勘弁してください><


自分は前回の襲撃のときに
火事場アルバ改と装填2貫通1グラロアで試してみたんですが
両方とも残り2分くらいで最終怒りと微妙な結果に…
ただ、アルバ改のほうは装填が遅いせいもあり
突き詰める要素がまだまだありそうです


ってことで、こっそり期待してます(ぇ

【2007/08/04 02:54】スウィートさん #-(URL)[編集]

ありがとぅーございます!!

>スウィートさん
ありがとぅーございます!鬼スキル使用で時間ギリギリとかヘタレな結果ですが、とりあえず討伐できますた!

戦術、ダメージ計算など一からプロセスを組み立てていったスウィートさんの苦労から考えると
自分はパクりのくせに討伐に至るのが遅すぎるくらいかと;

最大数無しのロアで最終怒り残り2分!?
傘でヒィヒィ言ってた自分とは次元が違いすぎます;

装填速度やや遅いだと怒り時の展開がツラそうですね・・・
それを打開できれば火事場アルバ改いけるかもしれませんね
モチロンそれを成し遂げるのは私ではありませんがっ(・∀・)ニャニャ

自分はもう少し傘vsラオの可能性を追求してみようかな~と思っとります
スウィートさんの新たな伝説が達成される日を心待ちにしております!!

【2007/08/04 20:05】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/135-f75094a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

