


ソクシャリオンピンク 孤軍奮闘

私は○○商事、営業2課でお茶とラブリーを振りまきながら働く
20歳OLです☆

しかし裏では、一度砦がラオに襲撃されれば
愛と勇気と速射の使者ソクシャリオンピンクへと変身!
貫通弾Lv1速射でラオを砕くという使命を帯びているのだ

今日も宿敵ラオが砦にやって来たとの報が・・・
変身!ソクシャリオンピンク!
070716141024.mpg_000001747.jpg






も、萌え^^(死

前フリ終了w
カオス系ニュータイプSINCさんからの指令(マテ

蒼桜の対弩、貫通弾Lv1速射のみでオフラオ討伐に成功したので報告をば




スキル 最大数弾生産、見切り
武器 蒼桜の対弩(貫通1、通常2速射)
飯 古代豆+リュウノテール

アイテム
20070716205055.jpg20070716205105.jpg

以外とクロオビSアーム以外はありあわせの防具の珠を付け替えただけでできてしまった防具
とはいえクロオビSアーム作成のためギルコ2個消滅。合わせて結構なzも消滅
以前のラオ速射の時とあわせると速射のためだけにギルコ推定4枚は吹っ飛んだ;

いずれもいい感じのスキルなので損はしてない・・・と思います

3連射が心地よく体を揺らしながらの戦闘。
うむ・・・この感じ・・・凄く慣れませんw

平常時、脚が開いている最中に1発。最速タイミングで撃つと少しタイミングに余裕があるので
ラオの移動を考慮した上で、進行方向に合わせながらやや照準をズラしてさらにもう一発(ほぼ甲殻ヒットですが、最大数にものを言わせての力押し)
怒り時はいつも通り

弱点狙撃できないところは適当に脚やら腹やらに頭へ

エリア4終盤で沈静化確認。最終エリアにて約8分残してクリアという意外な展開で終了
速射TUEEEE!
070716175311.mpg_002058683.jpg


残りアイテム
20070718135820.jpg20070718135828.jpg


070716175311.mpg_002115300.jpg


やったぁ☆らおしゃんろんを倒しちゃった♪

・・・自分で書いていて痛いなぁと感じてきたのでここら辺で止めときますw

余りにあっけない幕切れだったので、余裕をかまして通常弾速射で行ってみた
キツいことはなんとなく分かっていたので
しっかり爆弾と保険用のモドリ玉をポーチに詰めて出撃

スキル 通常弾攻撃力UP、攻撃力UP【中】
武器 蒼桜の対弩
飯 古代豆+テール

アイテム
20070718140645.jpg20070718140704.jpg


絶望の山がさっそく

クロスボウガン未強化でさえ、エリア2入場時で初怒りに突入していたのに、弱点狙撃可能になってから数歩出た所で初怒りという現実
この時点で血の気がサッとひきました;

そして貫通と違って5連射&攻撃が一発単位で貫通しないので
立ち位置などに工夫が必要

中の人は今まで貫通主体でラオをイジめていたので
通常弾の扱いは非常に微妙(貫通も微妙なのは内緒)
その上5連射。この間照準ズラすことが当然できないわけで
3連射だとコンパクトにまとめることが比較的簡単にできたと思うのですが
5連射だとラオの体の揺れに阻まれて甲殻ヒットなんていうのが多々

慣れてきたと思った矢先に最終エリアとかorz
貫通射撃位置よりやや後ろから撃ったほうが弱点に当たりやすい気がしました
失意のまま戦闘続行

ラオの怒り頻度は、ほぼクロスボウガン未強化と似たような感じでした。
残り1分になっても死ぬ気配がなかったのでモドリ玉使用
最終兵器バリスタ投入してギリギリ討伐;;
070716183922.mpg_002533159.jpg


残りアイテム
20070719124940.jpg20070719124955.jpg


バリスタ?最高です^^心の友です(死
070716183922.mpg_002565358.jpg



今のところ、自分の基準から難度つけ
(中の人が灰ラオソロ未消化のため省いて)

オフラオ・クロスボウガン(フル強化)<上ラオヘヴィ(拡散あり)<上ラオヘヴィ(拡散無し・デルフ=ダオラ)<オフラオ・貫通1速射のみ、蒼桜の対弩<上ラオライト<オフラオ・クロスボウガン未強化≒オフラオ・通常2速射のみ・蒼桜の対弩


この記事に対するコメント

ソクシャオリンピックに見えt(ry

ソクシャリオンピンク…

スケルトンに萌え^^*
頭蓋骨までスケスケですねっ☆

???間違えた。

あっさりクリアおめでとうございます!
無理目じゃね?ってパス出した俺涙目;;w
さすがはソクシャオリン、そしてライトラオ討伐のZAKUさん。

こりゃ俺も何かしないとな???
キラーパス?
PKもらいますね?^^;

そしてこっそり常備の元気ドリンコにも萌えました(笑)
落葉草の出どころが気になりつつ、今後のチャレンジにwktkしております!

超乱文、長文失礼しました(?ω?`)ハシャギスギ

【2007/07/19 22:30】SINC #-(URL)[編集]

オリンピック涙目;;;;

>SINCさん
返信遅れてすみません><

ソクシャリオンピンク。人気うなぎ登りでございます
写真集もあるんだぜ?
”桃色ドクロ 撮影地・ワイキキビーチ”
是非買ってね☆(マテ

貫通は以外と楽でしたが、通常の方はやりごたえ抜群でっす;
今までにない動きを要求される分、結構楽しませてもらいましたw

元気ドリンコは常に10個BOXに入れてるんだぜ?w
某正○丸のキャッチフレーズと同じく”コンパクト&スマート”
これがあったから僕はラオに勝てました(何

キラーパス!よし、ではSINCさんの華麗な弓さばきで
こんなの や ら な い か?
つ オフラオ 火事場無し溜め1のみで討伐

山崩だと貫通Lv2。一発辺り16dmgみたいですw
さぁ!盛り上がってまいりましたぁん(・∀・)ニャニャ

【2007/07/21 17:30】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/130-6bf7438a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

